検索結果:2,924 件
昨日仕事中歩いていたら、急に背骨と肩甲骨のあたりから右肘、右の一番下の肋骨あたりにかけて電気が走ったような痛みが走りしばらく動けなくなりました。その後静止してても今に至るまで寝違えた様な痛みで寝ても首を動かすだけで背骨に激痛が走ります。何でしょう?
6人の医師が回答
一週間前くらいから右肋骨の一番下のみぞおち付近に痛みがある。 座っている時は気にならないのですが寝起き立ち上がって動いている時に感じる 体の内側というよりはどちらかというと外側 ただはっきり筋肉の痛みと判断はできない感じです。 食欲もあり排便も特に通常通りです。
5人の医師が回答
右の肋骨の下辺りが時々痛み 2か月前くらいから深呼吸をすると 健康骨の辺りが痛みます。 癌ではないかと思うほど息苦しさも感じてしまいます。 右の肋骨の方が左より飛び出していて もしかしたら胸水が溜っていて 飛び出して来ているんでしょうか。 肩凝りも昔からひどいですが、最近さらにひどくなった気がします。肺腺がんの症状にすべて当てはまり怖くてレントゲンも撮りに行けません 下の子は一歳になったばかりです。 あと何年一緒にいてあげれるんだろうと思うと涙が溢れてきます。 考えすぎて胃も痛くなってしまいます。 助けてください
1人の医師が回答
一ヶ月ぐらい前からちょうど右の胸の下の肋骨辺りが痛み始め、少しましだったのですが、最近は急に体を伸ばしたり逆に屈めたりすると、痛みが走る様になりました。 内臓なのかそれとも筋肉とか骨に起こってるのか分からないので、病院に行く前にこちらでご相談したくてメールしました。
4人の医師が回答
先日病院に行き逆流性食道炎と診断されましたが逆流性食道炎になると1日中胃の膨張感というか腫れている感じがするのでしょうか?教えて下さい。後は右肋骨下辺りが筋肉痛みたいに痛みがあるのでしょうか?
3人の医師が回答
以前胸が苦しくなりますと言うことで相談しました。病院で診察してもらい心臓にも肺にも異常はないと言われてロキソニンをいただきました。しかしながら先週あたりから右の肋骨の下が痛みます。押さえるとかなりの痛みがあります。みぞうちの少ししたあたりから脇腹あたりまでです。なにが考えられますか?
くしゃみやお腹に力を入れた時に、右の肋骨の下あたりに、ポコっと硬い膨らみが出ます。腸なのか、筋肉なのか分からないんですが、2分くらいで元に戻ります。痛みもあります。1ヶ月に1回あるかないかなんですが、もどらなくなったら不安なので相談させていただきました。病院に行ったほうがいいでしょうか。
2人の医師が回答
1ケ月位前から右肋骨のすぐ下の臓器が1日数回握られるような痛みが有り、ここ3日位の間に回数が増え、数分に1回のペースで痛みます。仕事の関係ですぐに病院に行けないのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?
半年くらい前から、夕食の後と睡眠後三、四時間くらいに、みぞおち付近(みぞおちから右あばら骨下くらい)が強く痛みます。特に左向きに横になって寝たら強く痛みます。痛みの無い日もありますが痛む日が多いです。 この症状は何か病気なのでしょうか? 診断お願いします。
30分ほど前に、3歳の子供を寝かしつける際横になっていたら、上に乗られ、右の肋骨やその下の腹部の辺りをグリグリとされ、今も痛み・違和感があります。 受診の必要はありますか? またもし、骨や内臓に異常があるとすると、どのような症状が出ますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療