検索結果:10,000 件
3週間前に喉の痛みと頭痛があり、職場からの指示でコロナの検査を行い、陰性でした。次の日から咳、痰、鼻水が出始め、その日もコロナの検査をして、陰性だった為、次の日から働き始めました。しかし、現在も咳、痰、鼻水が続いており、咳き込みすぎて嗚咽や嘔吐をしまうこともあります。病院に行き、メジコンをいただいたため、飲んでいますが、飲む前と変わらず咳が続きます。昼夜関係なく咳が出ますが、寝る前と寝起きが特に酷いです。 もう一度受診した方がいいのか、気にしすぎなのか、何か回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今年1月中旬にコロナ陽性、1月下旬に療養期間終了となりました。療養期間の後半から現在まで風邪のような咳が続いています。常に出るわけではなく、たまに自分では止められないような咳がゴホゴホと出ます。咳が続くと気管か気管支のあたりが狭くなるような感覚があります。また咳のしすぎで吐きそうになるときもあります。 1、この症状はコロナ後遺症なのでしょうか? 2、もしそうなのであれば病院を受診した方が良いのでしょうか?病院を受診しても薬を処方してもらって症状を抑えるといったことしかできないのでしょうか? 3、いつかは治るのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
熱、鼻水、頭痛、味覚の変化はありません 咳だけが10日続いています。 7日目くらいは痰が出たのですが、今は痰も出ず咳だけが出ます。 どのような病気が考えられますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
先月コロナにかかって3週間かけたら咳もなくなったのですが、いつも風邪を引くと咳が長く続きます。気管支が弱いと思いますが、気管支を強くする日常の対策はないのでしょうか??よろしくお願いします。
3日前にコロナ陽性になりました。 コロナに罹るのは今回で二回目です。 2日目も熱も下がり咳も治ってきて 1回目よりも割と軽症なイメージです。 しかし、昨晩から謎に頭が締め付けられるような?ふわふわとするような… 状態が続いており、集中力も続きません。 時間とともに解決しますでしょうか?
12人の医師が回答
6月2日に発熱し、自宅にあったコロナ検査キットで検査してみたところ、陽性が出ました。 その他の症状は咳、喉の痛み、鼻水です。 特に喉の痛みは3日から続いており、痛みが強いです。 コロナ感染による喉の痛みはどのくらい続くと見れば良いでしょうか?
13人の医師が回答
先月9日に喉が痛くなり、14日から咳が出始めました。熱は一度も出ていませんが、胸の息苦しさと咳がずっと続いています。咳、喉が痛い、胸の息苦しさ以外は症状はありません。 市販薬を飲み続けていて、一時かなり良くなりましたがまた胸が苦しくなり咳が出ています。良くなったり酷くなったりを何度も繰り返しています。 コロナの可能性は高くないとも思いますが否定も出来ないですよね、神奈川住みですしとても不安です。 新型コロナはしばらく風のような症状が続いたのちに急激に悪化して肺炎、重篤になる事があると知りました。 私のように一か月近く風邪のような症状があり、実はコロナでこの先悪化してしまうような事はあり得るのでしょうか。
1週間ほど前から咳から咳が出て、今もずっと続いていて前よりも少しひどくなっている気がします。 喉は痛い訳ではなく何か張り付いているような違和感があります。 以前から自分の部屋にいるときだけは咳が出たりしていて外に出ると咳が出ないと言った症状はありました (エアコンの掃除を怠っていたのが原因だと思います) がここまで続いているのは初めてです。 症状の出始めの頃に一度近くの病院に行きましたが、扁桃腺が腫れてる訳ではないのでコロナの可能性は低いと言われたのでコロナではないと思いますが、このご時世ということもあって心配しています。ご回答頂けますと嬉しいです。
一歳の子供です。鼻づまりと咳が一週間以上続いています。 鼻呼吸ができず口呼吸の状態で、透明な鼻水が垂れてくるので吸引してやると、粘りのある鼻水が取れます。その後しばらくは鼻で呼吸していますが、またすぐに詰まってしまいます。 咳も、痰がからんだような咳を1日数回します。 鼻が詰まって呼吸がしづらく、ひどく咳き込んで起きてしまうので、夜連続して眠れていません。 熱はありませんが、20日ほど前にコロナにかかり、その際は高熱と咳と鼻づまりがありました。 コロナの症状がまだ続いているのでしょうか? 病院を受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
今年1/23にコロナ陽性になりました。 今現在も咳が続いており夜になると特にひどくなります。 コロナ明けからの咳のためなのかはじめは左胸が傷み、今は痛みが右胸に移動している感じがあります。 咳をすると胸に響き痛みが走ります。 先日市民病院にて血液検査、心電図、CTとやってもらいましたが、心臓、肺共に異常無しで病院としてはロキソニン等の痛み止めで様子を見るしかないとの事でした。 それにしてもこんなに長く続くのはとても不安です。単に咳のしすぎで傷んでいるのとは思えず、改めて精密検査などした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療