検索結果:10,000 件
(体勢を変えるとすぐ治ります) 普段から左側の肩こりがひどく血流が悪くなったからかなと思っていたのですが、昨夜寝ている間に左下唇が急に ピリピリとしびれだし、体勢を変えると痺れがすぐおさまりました。これは神経圧迫による一時的な痺れでしょうか? (ちなみに唇を直接圧迫して寝ていたわけ...
4人の医師が回答
妊娠初期の検査ではサイトメガロウィルスの抗体がありませんでした。 子供が一歳で保育園に通っています。 子供のお風呂上がりに子供の髪の毛が唇に当たりました。 ふわっと立っていた部分だと思います。 お風呂上がりですが、よだれがついていたり、お風呂上がりにお尻に塗ったボディークリ...
5人の医師が回答
生後5ヶ月の子どもです。 インクが付いたガムテープの芯を舐めており、唇、舌に青色のインクがベッタリついていました。 ノンアルコールのウェットテッシュ、赤ちゃん用のシリコン歯ブラシを用いて舌に付いているインクを可能な限り拭きました。
6人の医師が回答
4歳児ですが、朝起きたら右側のほっぺが腫れていました。ほっぺが腫れてるせいなのか右側くちびるの上も少し腫れてるように見えまし た。おたふく風邪かとおもいましたが耳の近くのリンパが腫れてほっぺも腫れる印象ですがリンパの周りもあまり腫れてないような気がします。
9人の医師が回答
時間は10秒もなかったと思います。お風呂から引き上げた瞬間少し咳き込み、泣きだしました。少ししたら泣きやみました。唇の色も様子も今のところ変わりありません。お風呂あがったあとはいつも通り牛乳を飲んで、リビングでテレビ見ています。
7人の医師が回答
干し柿、焼き芋、ラーメンの汁、たくあん など何でも手に取って舐めさせます。 干し柿や焼き芋は指に取って舐めさせる、ラーメンの汁は割り箸に付けて唇につける、たくあんはしゃぶらせていました。 大量ではないですがまだ離乳食も始まったばかりなので、少量であっても心配です。
4日の朝に唇に水脹れができているのを見つけました。 痛みは特になし。 夕方頃から違和感と少しの痛みあり。 翌日は、水疱が膿が溜まったようにクリーム色でプニプニしていました。 痛みはほとんどなし。
皮膚科に行き、ゼビラックスローションとロコイドを処方されましたが、ますます赤くなったような… 口の周りやクチビルも1年ほど前からカサつきが酷くなってきました。 2、3件皮膚科に行ってますが、完治することはありません。
2人の医師が回答
が時間をかけて治っていますが 今回だけしっかり飲みました (クラバモックス) 熱や鼻水などは、調子がイイのですが、 夜、薬を飲んで次の日から、たまに目がうつろだったり、いつにないくらい甘えん坊で様子が変化だと思っていたら、今日の朝、顔、首廻りに蕁麻疹が出ていて。 顔色と唇が真っ...
13人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ゃんのお腹の上に、9キロの犬が乗りました 犬は前足を、赤ちゃんの左胸から左腹の辺りにかけてバッと乗せた形になります その時は赤ちゃんがとても泣いたのですが、抱っこしたら5分程度で泣きやみました 緊急で見てくれる病院に電話したところ、痛がって泣いたり、唇が紫になったら...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療