唾が出るに該当するQ&A

検索結果:8,150 件

唾液に血が混じります。

person 30代/女性 -

去年の11月に、口の中に突然血が滲み出るような感覚があり、唾液を出したら血液でした。そのあと耳鼻科、内科にて胃カメラ、呼吸器内科で胸部ct検査、歯科も行きましたが異常ありませんでした。 無理やり痰を出したら一回だけ、血が混じっていたこともありました。 そのあと血が出なくなり安心していたのですが、先月の末あたりから今度は朝だけ唾液に血が混じります。痰を出してみるのですが、痰に血が混ざってるようなことはありません。心配になり、また今回ct検査をしましたが異常はありませんでした。 胸部ctは、去年の9月、11月、そして今月撮っています。 唾液に血が混じる程度ではなく、もう赤い血が出ます。一回唾を飲み込み、口の中で搾って唾液を出すと沢山の血が出ます。 血の色は真っ赤です。 何が考えられますか! はじめ気管支からの出血を疑ったのですが、きちんと唾を飲み込んだ状態で、口の中搾って唾を出すような形にすると沢山の血液が出てくるのでおそらく口の中からの出血なのではないかと自分では思ってますがいかがでしょうか。。 それか、やはり気管からの出血も考えられるのでしょうか。よろしくお願いします。。

3人の医師が回答

ストレスによるゲップ

夕方に疲れたり、人混みに行ったり、嫌だなと思うことを考えたり、ゲップのことを考えたりすると、奥歯がかみ合わせが悪いような、浮いているような感じでギシギシしてきて、泡状の唾がいっぱい出てきて、ひたすら唾を吐いたり、そのうち唾が飲み込めなくなったり、胸のあたりで空気がつかえている感じで、ゲップが出ます。出始まると何回も出て、とても胃に溜まっていた量には思えないのですが、出す瞬間に吸い込んでるのでしょうか?また思うように出せないと意識が遠くなる感じがあります。その後ぐっすり寝れて治ってます。 ストレスによりこのような症状が出ますか?ちなみに今までにいろいろな症状で病院に行ってますが、これだというなっとくしたところに行き着きません。(だいたい自律神経や逆流性食道炎、呑気症)などですが、、、あと気になるのは胸のあたりの血管が前よりよく見えるようになった気がします。時間帯は15:30〜夕飯までの間に状態が悪くなります。自分の状態を理解して説明してほしいのですが、病院の先生は安定剤を試してみてと胃の薬を出すだけでよくわかってないような気がします。専門の先生よろしくお願いします。ちなみに他の事に集中していると後でゲップが出なかったなーと気づくので自分的にはストレスからかなーと思っているのですが・・・

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)