喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

48代男性、コロナワクチン2回接種済み、夕方から発熱あり

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性、9月下旬にコロナワクチン2回目接種済み、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサの花粉アレルギー持ちです。 1/10頃からアレルギーが原因かどうか分かりませんが、鼻の粘膜周辺が熱くなるようなヒリ着く感じがありました。(現在もたまに感じます。)その後、1/24頃から喉のイガイガが出てきて咳払いをするせいか喉が痛みだし、1/29朝に熱を測ったところ36.2℃でしたが、19時頃に顔が火照る感じがしたので再び熱を測ったところ38℃ありました。現在の症状は37.5℃で食欲はあり、喉のイガイガ感からたまに咳をする程度、昼間に筋トレとウォーキングをしたせいか筋肉痛です。(筋肉痛は1週間前から続いてます。)また、タイミングが悪い事に1/26に会社の同僚がコロナに感染してしまい(多少、接触はしたが濃厚接触者の定義からは外れているかと)今回の発熱はコロナに感染したのか?毎年のようにかかる喉からくる発熱なのか?気になっています。(昨年も4月頃に溶連菌にかかりました。)明日は日曜日で診療所も開いてないところもあるので今後、どのような対応をすればよいのかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナ自宅療養期間終了後 食欲不振

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ自宅療養期間終了 6/5 現在、微熱とノドのカスカス感、咳、苦い痰、若干鼻水、風邪の最後の感じで、イマイチ味が解らない。 しかし、味覚障害と言うほどではないです➡いつもの、風邪の病み上がりな感じ 昼は36.5℃位で、ちょっと熱い、息上がるってなると、37℃位になります。 そこで、 ●療養期間中から、本当に食欲不振で3キロ落ちました イマイチ、美味しいと感じないし、全く食欲わきません これ、大丈夫でしょうか ●上記のノドカスカス感、痰等、いつもの風邪なら、これで終了しますが、なかなか治りません➡耳鼻咽喉科では、耳問題なし、ノドは腫れはだいぶ良くなってると言われました。 ただ、これが改善しないと、食欲がわかない気も致します。また、微熱で、体力が落ちてる感じがします。 コロナでははやはり、長いのでしょうか 以前も微熱等で質問していますが、食欲 が戻らないと、体力も向上しない気がして、再質問致しました。 何日か前に比べると、今日は平熱に近く楽ですが、睡眠不足は少しあります。 どうぞ宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

喉と鼻の間に濃い胃酸が。焼けるように痛いです。応急処置法は?

person 40代/女性 - 解決済み

今日朝、仰向けで寝ている間に思いきり咳き込み、胃酸が鼻の穴から出てきました。 普通の胸焼けであがってくるようなレベルでなく、ものすごい熱くて濃い胃酸でした。 喉から鼻の出口まで焼けるように痛く、とても寝ていられるレベルではなかったため飛び起き、うがいをして水を沢山飲んで喉はマシに。 両手ですくった水を鼻から吸い込んだり出したりして、鼻の穴の出口側半分もすすげたと思います。 歯磨きもしました。 ですが、喉と鼻の間だけは自力でどうすることもできず、胃酸がこびりついて痛いまま。 (時間の経過とともに多少マシになりましたが、まだ焼ける感じで常時痛いです。) 先ほど改めてうがいをしたら、少量ですが数回出血していました。 (痰に混じる感じではないので肺からではないと思います。) 一度くらいでは影響ないかもしれませんが、 「嘔吐を繰り返すと胃酸で食道やら何やらが癌化しやすい」なんて言葉も聞いたことがあるので、経験したことがないくらい胃酸が濃かっただけに放置するのも心配です。 自宅で、喉と鼻の間の通り道をどうにかする応急処置方法はありませんか? 花粉症や蓄膿症用の鼻うがい器・鼻うがい液は手元にありません。 先生方が思いつくどんな方法でもTRYしてみたいと思いますので、 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)