検索結果:7,500 件
妊娠37週の妊婦です。 一週間前から喉の痛み、咳と鼻風邪を引き葛根湯を産科で処方してもらい服用しています。 と同時に貧血検査で貧血気味といわれ1日2回フェロチーム掟50と便秘薬マグミット掟250も服用しています。 ところが3日前から口の中が痺れて味が解りません。 舌はもちろん歯茎も痺れと痛みがあります。 鼻づまりで口で息をしていたからでしょうか? 今日は喉の痛みはほとんど無く、口の中の痛みが一番苦痛です。 鼻づまりは少しずつ改善しています。 妊娠中でしかも臨月なのでどのような対策をとって良いのかアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
17歳の高校2年生の者です。1月14日の午後あたりから喉が少し痛くなり、15日の朝喉の痛みと共に声が全然出なくなりました。また、鼻づまりもありました。16日と17日は喉の痛みは消えましたが声が全然出ないのと鼻づまりがあります。また、16日から咳が出始めました。PCR検査を受けた方がいいのか悩んでます。また、もし検査を受けて陽性だったら母親がほぼ確実に濃厚接触者になってしまう為、仕事が出来ないのはちょっと困ると言っていました。そして自分からPCR検査を受けるには結構高い金額を支払わなければならないので悩んでおります。長文失礼致しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
37.7の発熱に加え、喉の痛みと咳、痰、鼻詰まりがあります。内科に行き、コロナではなかったのですが、薬をもらって3日経ちますが解熱する様子がなく、喉の痛みが増しています。この場合、喉の風邪なのかはたまた鼻の詰まりによる風邪なのかどちらなのでしょうか?また、鼻水と痰どちらも緑色です。 ゴールデンウィークなのでもらった処方薬で耐えるしかなく、辛いです。
8人の医師が回答
3日程前から風邪の症状があります。 身体のだるさ、鼻詰まり、喉の痛み。 喉の痛みは大分良くなりましたが、本日、咳払いをしたところ痰?唾液に鮮やかな血が混じっておりました。鼻血ではなかったので喉のどこかが荒れて切れたのかなと思っておりますが、暫く様子見、症状が治れば特に問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。
月曜日の昼過ぎから喉の痛みがありました。熱は36.2度でした。 火曜日も朝から喉の痛みと、夜に体のだるさと、寝ているときに熱っぽさがありました。(その際の体温は測れていません) 翌朝(水曜日)は36.6度で、喉の痛みは治りました。 それ以降熱は36度程度で、喉の奥に違和感や痰がでたり鼻詰まりや鼻水が出るのですが、こういう症状でもコロナウィルスの可能性はあるのでしょうか。
3.4日前から風邪のひきはじめのような症状がはじまりました。喉の痛み、背筋の悪寒、鼻づまりです。特に鼻づまりと鼻水がひどく毎日何回もかんでいたら耳がつまったような感じとかんだ時に痛いです。旦那さんが風邪引いたときに病院でもらった抗生物質と風邪薬を1日飲みました。それをやめて市販の鼻づまりの薬を飲みましたが、体のだるさなど全くよくならず夜も寝れません。病院に行ったがいいんですが、これはあまり良くないですか?
3人の医師が回答
一年半前に ローランドてんかんを発症した 7歳の娘ですが、 今朝方、半年ぶりに1分弱の部分発作がありました。 発作後すぐに寝たのですが それから起きて 頭痛と腹痛と喉の痛みをうったえてました。 鼻詰まりもあったので 喉の痛みは風邪かなと思いましたが 発作後に喉が痛くなったりとか 関係あるのでしょうか。 1時間くらいたったら 元通り元気になりました
3日(日)午後から喉の痛み・倦怠感 4日(月)朝から喉の痛み、鼻水・鼻づまり 発熱(最高38.5) →深夜厚着で汗をかくを3~4回繰り返す 5日(火)鼻水が出すぎて口呼吸。黄色の鼻水・耳が痛い。発熱は最高37.5 味覚障害(味がわからない) 鼻がのどにまわり咳が止まらない、喉の痛み復活 コロナなのか、副鼻腔炎なのか知りたいです
6人の医師が回答
1週間前近くから、喉の痛み、鼻づまりがひどく熱は出てないのですが、一向に良くなりません。特に喉の痛みがひどく、耳鼻科からの薬を飲んでも効きません。出てる薬は、トラネキサム錠剤、バナン錠剤、ボルタレン錠剤、いつもはこれで効いてたのに今回は夏風邪のせいか、全然薬が効かないです。とにかく喉の痛みがひどくボルタレンも効いてないような気がします。どうしたらいいでしょうか?
花粉症なのか、2週間ぐらい前からひどい鼻詰まりと喉の痛み、咳が出て、声も出なくなってました。1週間ぐらいして、ましになりましたが、鼻水、くしゃみは変わらず出てます。そうしていると、4日ほど前からまたひどい鼻詰まり、前よりひどい喉の痛み、声枯れになってしまい、今日は鼻水が黄色くなり、何年か前になっていた蓄膿が再発したのではないかと心配になりました。何を食べても味もしないし、熱はないけど、体もだるいです。 薬を飲みたいのですが、授乳中ということもあり、なるべく飲みたくありません。 これは風邪なんでしょうか?花粉症でしょうか?病院には行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療