検索結果:1,470 件
現在高温期16日目にあたります。高温期15日目で生理のような出血が始まりましたが、いつもよりかなり少ないのと、お腹の張りが多少あるもののいつも薬を飲まないと耐えれない生理痛が全くありません。 ただ、高温期でも36度9とか36度6とか基礎体温がガタガタで、低温期でも35度代もあれば36度6ある日もあります。 今まで生理が来ると高温期15日目にガクッと体温が下がって生理が来るのですが、今回は14日目に36度6、15日目に36度57、16日目に36度5となんだか緩やかです。14日目に検査薬(生理予定日1週間後検査可能の)で陰性でした。妊娠の可能性はないでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠希望で半年ほど子作りをしています。 基礎体温は睡眠時間が短いからか、ガタガタですがいちおう二層になっており生理の二週間前位には体温がガクンと下がりおりものも出ます。その頃が排卵日と信じ、排卵検査薬を前後7日分やっていますが陽性にはならず。いちおう中だししてみるもののまだ妊娠には至らない状態です。 無排卵かもとも思うのですが、ふと排卵はもっと前にしているのかもと思うようになりました。というのも生理開始日から一週間後位に、少し腹横の痛み・おりもの・性欲があるからです。排卵日は必ず次回生理の二週間前位にくるのでしょうか? 長々とすみません。早く子どもが欲しくてあせっています。御返事お待ちしております。お願いいたします。
2人の医師が回答
はじめまして。不妊かなと思いだして、病院に通い始めて半年くらいになります。今までの検査で、卵が育ちづらいことがわかり、生理5日目から5日間クロミッドを飲み、卵が大きくなったのを確認して15日頃に注射をして排卵させています。また、通水検査をしたところ、卵管だけでなく子宮もすこし癒着していたそうですが、医師の話ではたぶんこの検査で通るようになっただろうとのことでした。今自分なりに気になっているのが、高温期がガタガタしていて安定しないことです。医師に高温期にこの体温のさがるところが気になると聞いてみたけどましたが、気にしなくて大丈夫と言われました。基礎体温は毎回診察の時に持っていっています。一度聞いたので再度は聞きづらいのですがどうも気になるんです。もしそこに問題があるのであれば、改善策はあるのでしょうか。
45歳です。 子供2人出産経験ありです。 昨年末から今年初めに生理不順で婦人科で子宮頸がん、体がん、卵巣の腫れから腫瘍マーカー全て異常なしでした。 その検査後は順調に不正出血もなく、基礎体温もも綺麗では無いですが2層になって生理も毎月あります。が、今回生理9月23日から7日程周期が24日なので排卵予定日は生理開始から12日目の10月4日でした。5日に体温が36.27に翌日から2日間だけ36.69.36.7と順調に高温だったのですが3日目から36.4.36.31.36.58.36.77、で、今日また36.47とガタガタです。生理予定日まであと6日ですが、これは無排卵となっているのでしょうか?またこの年齢では当たり前な現象でしょうか?不安になりました。
こんにちは。 毎回予定より早く来る生理が予定日より1週間おくれても来ません。 ここ2日位たまに茶色おりものが出る時があります。 基礎体温は測っていますが排卵している月としていない月があり、排卵して高温期になっても期間が短いです。4月もそうでした。5月はグラフもガタガタで排卵していないように思います。 でも、ちょこちょこ夜起きているので体温の信憑性はいつも薄いです(-_-;) 今月は悩みが多くて精神的なもので遅れているのかなとも思います! ちなみにいつもの生理周期は25から28日で期間は4日、量は少しです。 最終生理は4月22日です。 今は、当帰酌薬散とカベルゴリンをのんでます。 ただ遅れて居るだけなのでしょうか? また生理が来なくなったのでしょうか? 確率は一番低いけど、妊娠でしょうか?
基礎体温の低温期がなくなりました。 妊娠するのに問題があるでしょうか? 昨年2度流産をしました。 妊娠前まではガタガタではありますが一応低温期と高温期に分かれていました。 一度目の流産手術後、2ヶ月程で生理が戻りましたが、その後生理中のみ低温期で他の日は高温期でした。 2度目の流産の後は一旦体温が下がりましたが、生理が戻ってから5ヶ月間ほぼ高温期のままです。 排卵検査薬を使っているので毎月排卵はあるようなのですが、この状態は問題でしょうか? また、今年の3月に不育症の検査をしたら、橋本病からの潜在性甲状腺機能低下症が分かり、現在チラージンSを飲んでいますが、低温期が無い事と関係あるのでしょうか? 他に飲んでいる薬はバイアスピリン(不育症の為)です。
半年前から自律神経の乱れのような様々な症状が出ていて更年期の検査も一度受けたのですが、数値に異常はないとの事で、現在はリーゼ錠5ミリグラムを頓服で服用しています。 リーゼを飲んで3ヶ月位過ぎ、以前よりは体調も良くなって来たのですが、まだめまいや動悸、手足の痺れや痛み、耳のつまり感がとれずにいます。 基礎体温を2ヶ月ほど付けてるのですが、体温もガタガタで前よりも月経周期も短くなってるし、月経も3日で終わるようになってきて、ゆらぎ更年期になっているのかなと感じています。 近々、もう一度婦人科を受診しようかと考えているのですが、命の母やルビーナなど更年期障害や自律神経の乱れにも効くと言うので、飲んでみたいのですが、このような市販薬とリーゼは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ぜひ教えてください。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 もともと生理不順ではなかったのですが、質の良い排卵のために、前周期、初めて生理後5日目からクロミッドをのみました。また、黄体機能不全気味なので、高温相になってからプロベラをのみました。 クロミッドのせいか、内膜も薄かったため、今周期はクロミッドをのまず自然周期にしています。 現在、排卵前の低温期なのですが、生理中から基礎体温がガタガタで、高温(36.5〜36・8)になる日があります。低温期の高温は卵の質がよくないと聞きますが、 これは問題あるのでしょうか。 また、これはクロミッドかプロベラの影響でしょうか。 クロミッドは1回1錠1日3回5日間のみました。 プロベラ1回1錠1日3回8日間のみ、その2日後に体温が下がって生理がきました。 よろしくお願いいたします。
妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。
45歳です。16歳の子供がいます。 2022/8 左乳がん全摘 2022/10-12 EC療法4クール 2023/6/16-19生理開始? 7/26-28.10/29-11/5.11/28-12-2.1/14-1/21.4/5-4/9.6/17-6/20生理なのか出血がありました。 それ以降はありません。 5/20にホルモン血液検査をしました。 FSH→64.8 E2→31 基礎体温の記録もしているのですがガタガタで低温期も高温期もなく排卵があったのかも分からなく…。 10/9膣外射精を10/11に性行為をし膣内射精をしてしまいました… 10/12から徐々に基礎体温が上がり続け今までにない高い体温が続いてます。3日ぐらい前から体調も優れずだるさ、吐き気、眠気、お腹の違和感、食欲の低下が出てきました。 そこで質問をしたいのですが 1.これは妊娠してますか? 2.性行為1週間後ぐらいから悪阻などはあるのでしょうか? 第1子の時も悪阻があったのですがこんなに早く症状は出てなかったような 3.4ヶ月無月経でも妊娠する可能性はありますか? 4.抗がん剤治療後も排卵機能は戻るのでしょうか? たくさんの質問ですがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療