検索結果:5,150 件
今妊娠23週目です。 3日前ほどから、排便時に黄色のおりものの塊が出るようになりました。排便時以外は、水っぽいおりものが出ますが、そんなに多くはありません。 1か月前におりものの検査があった時は、特に問題がありませんでした。 特にお腹のはりや痛みはなく、かゆみも感じません。 次の検診が9日後なんですが様子を見ても大丈夫でしょうか?またなぜ排便時だけ塊が出ると考えられますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月28・今月6日に性行為があり、1日に排卵予定日、排卵予定日前からオリモノ量が増えて、たまに出血?も混ざるものでした… 排卵日後、オリモノが透明~白色に変わり、且つ量が多く、一昨日から蒸れたのか?陰部に痒みがあります。 下着についたオリモノは、出た時は白…乾くとやや黄色いです。 下着上からかきむしってしまい、やや表皮剥離して傷薬を塗っています。 妊娠なのか?病気なのか?判断つきません。
1才2ヶ月の、娘をもつ母親です。 そろそろ第2子がほしいなぁと 妊娠希望です。 授乳中だったせいか生理周期がなかなか安定していません。 最近の生理は10月20日です。 基礎体温はつけていません 3日まえから左下腹部に鈍痛があり、粘りのあるおりものが 出始め、今日は強めの鈍痛と多めのおりものがあります。 排卵のどのくらいまえから排卵痛やおりものは出るのでしょうか? 3日もたつともう排卵は終わっているのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠4ヶ月です。 昨日薄い黄色のおりものとかゆみが出たので受診し、特に大きな問題は無さそうだが、膣洗浄と、薬を1錠入れますと言われ、処置をしてもらいました。 その時に水っぽいオリモノが出ますよと言われましたが、処置をしてもらったのがお昼前で、夜お風呂に入った後で、ぼわっと水っぽいおりものが大量に出ました。今朝も1回多めに出ました。これは膣洗浄の影響でしょうか?出てくるまでにこんなに時間がかかりますか?ニオイは特にんありません。
現在31歳、出産6ヵ月後でまだ生理が始まっていません。おりものが少しずつですがずっと続いています。最近おりものの色がちょっと茶色がかっており、量も多めに(おりもの用ライナーで足りるくらいの量ですが)出ることもあります。少しですが痒みもあります。妊娠中に2回検査でカンジダが陽性だったので治療を受けているので、今回ももしかしたらカンジダでしょうか?あと、お風呂など日常生活で主人や子供に移ることはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
先月まで、21日周期できていた生理が、二週間経った今でも来ていません。妊娠するような行為はしていませんし、透明で、ねばりが少しある、おりものが、でます。量が多く、時々、ドバッと出ます。こんなに遅れるのは初めてで、とても不安です。何か子宮の病気でしょうか?生理になる前の、下腹部痛や、胸が張るような症状はあるのですがただ、遅れているだけなら良いのですが、ちなみに、血のまざったような、おりものは、二週間前に一度だけ、少量出ただけです。 今は透明のおりものに変わっています。
もともと生理不順で生理が来る日の予想が不可能です。 胸がはってから5日後ぐらいに来ることが多いので、今回も待っていたのですが全然きません。 胸の張りが10日以上続いています。 おりものは、生理前にある感じのおりものが出ていましたがなくなってきました。 妊娠検査薬は陰性でした。 受診しようとは思っていますが 可能性としては何が原因でしょうか… 数ヶ月生理が止まった経験がありますが 止まっているときは胸の張り、おりものすらなかったので不思議です…
いつもお世話になっております。去年の11月に出産し、母乳で育てています。 今月生理が7日あたりにきて5日ぐらいで終わりました。出血量も普通で腹痛も少しの鈍痛だけです。(妊娠前と変わらず) そして、昨日おりものに少量の出血が混じっていました。今日は、茶色がかっており、量も少量です。おりものの状態は、透明で少し延びるかんじです。卵を割ったときの卵白と同じでおりものに悪臭はありません。ただ、気にならない程度の下腹部の鈍痛はあります。 今まで、経験したことないのです が排卵期出血でしょうか? 妊娠中の健診で何も子宮などに異常はありませんでした。 婦人系の病気ならもっとお腹が痛かったり、出血量も多いですか?
妊娠4ヶ月です。 先月末外陰部に痒みがあり、診察時に診てもらいました。 その際おりものの検査はしませんでした。 オキナゾールクリームを処方され、痒い時に塗ったりしていましたが、常に痒いわけではなかったので塗ったり塗らなかったりする日がありました。 中々完全に痒みがなくなりません。 おりものの量は多い気がしますが、色や匂いは気になりません。 調べるとオキナゾールはカンジダの治療薬とネットで出てきました。 カンジダとは診断されていませんが、塗り続けても大丈夫でしょうか? 妊娠がわかる前に細菌性膣炎になっていたので、再発したのでしょうか? 次回の健診時に有料のおりもの検査をお願いすべきでしょうか?
こんにちは。 今妊娠16週ですが、カンジダになりおとつい病院に行き治療してきました。 昨日くらいから、急におりものが増えて、おりものシートもすぐ濡れてきてしまうのですが、治療をしたからおりものが増えたのでしょうか? 治療前より明らかに増えた気がします。 それとも破水もしてるのでしょうか? 16週で破水はあり得ますか? また何日か後に治療をしに病院へ行かなければならないのですが、それまで待ってお風呂に入ったりしても大丈夫なのか心配です。 破水はどんなに少なくても常にチョロチョロ出てる感じはわかるのでしょうか?ちなみにおりものシートにはカンジダ独特の、ポロポロしたおりものや、ヨーグルトのようなものがついています。 カンジダになるとおりものも多くなるのですか? とにかく破水が心配です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療