妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

今日大きな病院で憩室炎と診断されました。

person 30代/女性 -

4、5日前からお腹全体がずーっと痛くて お腹が張ってる感じもありました。 ガスも出ますがもっと出てもいいような張りでした。 受診したら浣腸とその後抗生剤と痛み止めの点滴打ってもらい、薬をもらって帰宅しました。 点滴打ってからはお腹の痛みもなくなり、次の日昼ごはんをハンバーグを食べ、少し痛みがでだしました。 それでも今までのような四六時中ずーっと痛む事はなくなりました。 その夜、ご飯食べた後2、3時間後くらいからへその上?胃?付近が今までより痛みが強かったです。少し弱まって寝ました。そして今日、朝起きた時痛かったのでかかりつけで紹介状をもらい検査してきました。 押すと痛い場所が盲腸付近だったのでエコーと血液検査と尿検査をしました。 妊娠、胆、盲腸などに初見は認められません。みたいな事を言われました。 憩室炎と言われましたが、始まりの3日間のようにお腹全体がずーっと続く痛みがあるんでしょうか? ちなみに点滴をした日の血液検査ではGTPは54で今日は48でした。 LDは通常より少し低かったらしいです。 コレステロールと中性脂肪も高めでした。 CRPは0.54で今日の血液検査では0.3くらいでした。 絶食と言われカロナールと抗生剤と整腸剤を飲んで様子を見て、来週水曜日にまた受診します。 途中、痛みが酷くなったり熱が出た時は昼間なら受診、夜なら救急に行くよう言われました。 今すでにお腹の中で憩室炎による合併症などが起きてる可能性はありますか? お腹全体が持続的に痛かったのが不安です。 元々右下腹部は数年前からたまーに痛くなる時がありましたが、放っておいても数時間で治ってたので気にしてませんでした。 今回触診される時に同じ場所が痛かったので関係ありますか? でも元々痛かった場所は全体的にでした。 4日間絶食は絶対にしないと治りませんか?

7人の医師が回答

妊娠中の薬とHA1cについて。

person 30代/女性 -

二人目を妊娠中で19週です。 いくつか質問があるのですが宜しくお願いします。 便秘が酷く先週健診時にお薬を処方していただきました。 ラキソベロン錠2.5mgです。 寝る前に1~2錠を飲むよう言われています。 お腹の張りも有り、ウテメナールを1日3回飲むよう言われています。 ラキソベロンとウテメナールは一緒に服用しても問題ありませんか? それからまた別の質問なのですが、ヘモグロビンA1cの値は1~2ケ月でも1.0くらいはすぐ数値が変動するものですか? (例えば1ケ月前に4.5だったのが1ケ月食べ過ぎたことで現在5.5になっていることがあるのか…) 10週初期検査で血糖値が高く14週で負荷試験をしましたが問題ないと言われました。(負荷試験の詳しい数値不明、15週のとき空腹時血糖は73でHA1cは4.5) 血糖値が高いと言われた後負荷試験をするまでは自分なりにかなり気を使い頑張っていましたが、問題ないと言われた後は気が抜けてしまい食べ過ぎていると思います。 なので、1ケ月前に4.5でも現在妊娠糖尿病に向かって進んでいるのではとか、逆に初期検査前の妊娠超初期の大事な時期にA1cが高い状態だったのでは…と今になって不安になっています。(血糖値で引っ掛かると思っておらず好きなものを好きなだけ食べていたので) 現在の食生活は、朝は軽いもの(オールブラン+牛乳や、トースト1枚に無糖ヨーグルト) 昼は付き合いで外食が週3ほどあります。 夜は一応米抜きおかずのみ。 7時以降は何も食べませんが、昼間が間食や外食で食べすぎています。 お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期、風疹の可能性?

person 30代/女性 -

妊娠初期で風疹にかかってしまったのではないかと不安です。 6/15夜から気分不良、腰痛で眠れず16日朝から37℃台後半の熱が出ました。熱は出たり下がったりしつつ最高で38.3℃、妊活していたため検査薬をしたところ陽性、熱があることを伝えた上で産婦人科を受診しました。エコーにより妊娠確定(4w5d)したのですが、病院では熱が治まっていたこともあってか熱については先生からなにも言われず帰宅しました。翌日再び38℃台出て、その日以降は落ち着いています。発疹などは自覚しませんでした。リンパの腫れは意識しておらず記憶にないです。 一週間後6/23、2歳の娘が39℃台の発熱、感冒症状はなく、休日当番の先生(かかりつけの小児科ではない)が溶連菌の検査だけされそれは陰性でした。翌日も熱が出るならまた来てくれと言われ抗生剤と坐薬のみ処方、翌日には熱はなく元気だったので受診しませんでした。しかし24日から、小さなぶつぶつがお腹、背中、頬に少し、太もも、腕に出来てきました。かゆがる様子はなく、本当にポツっと赤くなっている程度のものがまばらにあります。リンパは素人目ですが耳のうしろなど確認しても腫れがあるとは思いませんでした。 長くなり申し訳ありませんが、上記のことから、私自身の症状、そして娘の症状から風疹の可能性はありますか?娘の妊娠前に一回、出産後にもう一回風疹ワクチンは摂取しましたが、一回目の摂取で十分ついていなかったためとても不安です。どちらにせよ今出来ることはないのかもしれませんが、この数日とにかく気持ちが落ち着かないので、なにかご見解をいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠初期に飲んでも可能な薬について 嗅覚障害

person 30代/女性 -

現在嗅覚障害にて治療中です。 生理不順ですが本日検査薬にて薄い陽性反応でました。周期は大体20〜30日です。 前回12/26に生理がきました。仲良くした日は1月に入ってからです。6〜11日の間。 12/16 嗅覚障害と咳、喉の痛みで耳鼻科を受診。その際副鼻腔炎のCTを撮るも副鼻腔炎はないと言われる。 テリルジー200 14吸入用 アスベリン アンブロキソール ジスロマック レバセチリジン を処方。 1/24 他の耳鼻咽喉科を受診。嗅覚障害はかなり改善されていたが、まだ完全ではない為、 12/16のct画像を見せたところ軽い副鼻腔炎の可能性を指摘された 当帰芍薬散 カルボシスティン クラリス錠2001日一回 リンデロン点鼻薬 そして昨日の朝から少し喉がイガイガして、嗅覚が薄く感じ、鼻うがいを10日程前から始めたのですが、鼻うがいをした後に右の鼻だけ透明な鼻水がたくさん出始め、夜には右の鼻の嗅覚がなくなりました。現在も鼻水はたくさん出ております。現在も右の鼻はあまり嗅覚ないです。くしゃみもありで、夜中は鼻が息を吸うと痛くて起きてしまいました。 鼻炎のような症状に右鼻の嗅覚低下、さらに妊娠の可能性が出てきて上記の処方された薬も今日の昼まで飲んでました。 このまま飲んでも大丈夫でしょうか?またリンデロン点鼻薬は使えますか?

2人の医師が回答

乳首からの分泌

person 10代/女性 -

新年そうそうこのような質問失礼します。 1月4日の夜入浴中に、胸に違和感があったので少し押してみたところ、両乳首から透明だったり白みがかった液体がにじむ程度の少量ずつ出てきました。 先月の3日から生理が5日間あり、10,12,16日とゴムで避妊をして性交がありました。生理周期は32〜35で遅れることはありますが早まったことはあまりありません。 基礎体温を計っているのですが今周期は時々忘れてしまいふぞろいですが、低温と高温の境がだいたい36.36で18日朝に3647まであがったと思ったら次の日には35.90までさがりその後5日間ほどそのままで少しずつあがり周期25日目くらいから3627くらいになり現在もそのくらいの体温が続いています。 普段高温期は低くても3655くらいまであがっていたのですが今周期はなかなかあがらないなと思って不安でした。 妊娠が心配で早いと分かっていたのですが先月27日に生理予定日当日から調べられる検査薬をしてみたところ陰性、今月4日に生理予定1週間後からので陰性でした。 明日もう一度生理予定日当日からの検査薬を使おうと思っていたのですが、胸からの分泌物がどうしてでるのか、胸の張りが気になって、すごく不安で質問させていただきいました。 お忙しいかと思いますが、どなたかお返事くださるとうれしいです。下手な文ですみませんが、よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

排卵後の卵胞の変化について

person 30代/女性 -

4人目を妊娠希望で今月に入り、産婦人科にお世話になっているものです。 ホルモン剤を注射をし、8/1に三人目を出産後、初の生理がきました。5日からクロミッド1錠を5日間服用し、10日に詰まりなどなくスムーズに卵管造影を済ませています。 お盆休みと重なり、16日にやっと卵胞チェックに行って来ました。すでに排卵後の様で、子宮内膜が厚くなり、両方の卵胞はおとなしくなっていると…。カルテには(−)と書かれていました。排卵直後であれば、黄体化した卵胞が映るようですが、それすらも無かったようです。 「そんなに前ではない。13日から14日ごろに排卵したでしょう。」と言われました。 本当に排卵したのでしょうか?卵胞に何も映っていない状況(コロコロとした小さい物があったのみ)は、排卵後何日目なのでしょうか?13日以前に排卵ていないと言う先生の根拠は?卵管造影付近で排卵した可能性はないのでしょうか? 排卵後の卵胞はどのように変化するのでしょうか? 11日朝:未測定(排卵検査薬擬陽性) 12日夜:低温 (排卵検査薬擬陽性11日よりもやや濃いめ??) 23時性交 13日:低温 14日:低温 15日:低温 夜中1時性交 16日:徐々に高温へ 昼よりデュファストン内服開始 17日:16日よりも徐々に高温へ タイミングとしてはどうなのでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

彼氏とした行為と計算が合わない。

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 最終月経開始日が2月15日で月経最終日が2月20日です。 生理日予測アプリでの排卵予定日が3月1日ってなっていたので、彼氏との子供が欲しくて、彼氏と2月28日の朝方、28日の夜、29日の朝に、初めて中出しで性行為をしました。27日より前は中出ししてないです。 3月5日に検査薬をすると陰性で、3月15日にもう一度検査薬をすると陽性でした。 なので彼氏の子だと思っていたのですが、4月11日に産科に行くと、予定日が11月16日で思っていた日付より早くて、さらに、この日は8週目0日だと思っていたのですが、8週目5日と言われ、5日ずれてることもあり、彼氏の子じゃないんじゃないかなってとても不安になっています。 ちなみに8周目5日で1.82cmと言われました。 5日誤差があるし、ネットでも排卵が早まる事があるって書いていたので、排卵が早まっているとすると2月21〜23日ぐらいの精子が排卵日まで生きてて、受精したんかなって不安です。 なぜ21日〜23日が不安かというと、仕事の関係上、2月21日に挿入はしていないのですが、生素股をして、膣口付近に射精されました。どれだけ膣口に近い位置でどれぐらいの勢いで出たかわからない上、ティッシュで拭く時に強く拭かれたので、精子がティッシュで押されて中まで入ってしまった、精子のついたティッシュが中に入ったのではと不安になっています。 22日、23日は、特に不安になるような事はしていないので、21日の素股で膣口付近に射精された、それで妊娠したんじゃないかなってとても不安です。 3月1日排卵予定で、2月28の朝方と夜、29日の起きてからの性行為で、できた子なら、予定日が早い、週数も合わない。ネットで妊娠関係の計算ツールをしても2月21〜23日あたりの性行為の可能性が高いと出るので、どうしたら良いかわからないです。

1人の医師が回答

胃みぞおちが張ってる感覚

person 30代/女性 -

3/27夜中にズキズキという胃痛がありレバミピドを服用。 薬を飲むと痛みも治まり翌日朝には痛みもなくなったが、8日前あたりから何かを飲んだり食べたりすると胃がグニョグニョと動くのが分かりその後みぞおちあたりがギューっと締め付けられるような膨らんでるような、妊娠中胎児に内臓を蹴られているような感覚があり、市販のブスコパンAとレバミピドを服用して様子を見ていましたが良くなることはなく、飲食関係なく締め付けられる痛みが強くなり、週末夜に息が出来ない位の強い張りが何度もありました。 我慢出来ないため休日当番医が消化器内科だったので受診して採血、CT、エコー検査をしましたが何も異常は無くタケキャブという薬を処方され、ブスコパンAと併用して2週間様子を見て症状が改善しない場合は胃カメラと言われました。2週間は様子を見たいと言われましたが症状が無くならないことが不安だったのと、自分の運転で休日当番医で診て貰った病院に行くのも不安だったので昨日家の近くにある消化器内科があるクリニックを受診しました。 休日当番医へ行き検査では異常が無かったこと、処方された薬を説明したところ、腸にも炎症があるかもしれないからと整腸剤を処方されここでもまた来週月曜日まで様子見と言われました。 整腸剤をプラスしても症状は改善されていません。この原因が分からない症状を何とかしたいです。この場合、休日当番医で受診した病院へもう一度受診しても良いのでしょうか?重複受診になってしまうでしょうか。

4人の医師が回答

喘息と肺炎、薬の併用について

person 20代/女性 -

半年程前から喘息になりブデホル吸入薬をしばらく使用していましたがあまり効果が現れず、1ヶ月程前にレルベア200エリプタ14吸入という吸入薬に変更し現在3つ目を使用中です。 その中で風邪を引いてしまい、初めは喉の痛み・鼻水・咳のみが数日続きコロナとインフルの検査は陰性、2/27の夜から昨日まで毎日38.2℃〜39.9℃の熱を夜だけ繰り返していました。(朝は熱は下がっているが体の痛みや咳などは常にある状態) 熱が出てからも再度コロナ・インフルの検査はしましたが同じく陰性でした。 また、2〜3日前から大きく息を吸ったり咳をしたりすると右胸が段々痛むようになり、去年の夏頃にも一度同じようなことがありその時は妊娠中だったため大病院へ紹介され市中肺炎と診断されたことを思い出し、今朝かかりつけの病院へ再度電話して肺炎の検査をして頂きました。 胸の音の確認とレントゲンを初めに行い、やはり右胸に少し白い影が見える部分があるとのことで、採血と同時にそのまま点滴をすることになりました。 そして採血の結果もCRP18.5でやはり肺炎だろうと飲み薬ももらいました。 明日も午前中に点滴に行きます。 そこで質問です。 ・点滴【セフトリアキソンナトリウム静注用1g×2瓶+生理食塩液100ml×1瓶】 ・飲み薬【アジスロマイシン錠250mg(1日1回2錠×3日分)、レスプレン錠20mg(1日3回1錠ずつ)、カルボシステイン錠500mg(1回3回1錠ずつ)、カロナール錠200(頭痛・発熱時1回2錠)】 ・吸入薬【レルベア200エリプタ14吸入1日1回】 これらは全て併用しても問題ないのでしょうか? (点滴のセフトリアキソンナトリウムと飲み薬のアジスロマイシン錠がどちらも抗生物質だと思うのですが、点滴と飲み薬で違う2種類の抗生物質を併用するのはよくあるのでしょうか?)

3人の医師が回答

自分の様々な体調について

person 20代/女性 - 解決済み

色々 症状?があるのですが ・おりものが増えた ・下腹の左右がたまに軽く痛む ・たまにムカムカする ・腰が痛い ・体がだるい ・朝起きるのが辛い ・夜中々寝付けない ・動悸がする ・泣くほどではないのに涙が出る ・やる気がでない ・ガスが溜まりやすい こんな感じです。 動悸に関しましては検査を受けて 不整脈と言われましたが 問題はないようです。 薬は飲んでいません。 妊娠もしていません。 涙に関しては涙もろくなり つくづくダメな母親だなと 自分を責めて泣くことがあります。 旦那とは色々あって 離婚考えた事もありますし 旦那が子どもに対しての かける言葉や関わり方に 不満があり、また息子を 傷つけるのではないかと 旦那と子どもを2人きりにさせるのは できず、リフレッシュする機会がないです。 今年の4月から子どもを 保育園に預けて4月から私も 仕事をするという予定ですが 保育園は入園決まりましたが 仕事先が見つかっておらず 3月までには見つけないと いけない状況で頭がパンクしてます。 鬱っぽくなってるのかと思い ネットでセルフチェックを 何度かしましたが 全部ストレスが溜まっていると 結果が出ました。 精神的なものなのか おりもの増えている事もあるので 子宮に問題あるのか よく分かりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)