検索結果:4,229 件
体外受精で妊娠し、現在8週です。 ホルモン補充周期で移植しました。ルテウムを今も朝晩2回入れています。また、アスピリンも服用しています。 6週の時にも鮮血の出血がありましたが、1週間ほどで止まりました。子宮内に出血はないとの診断でした。 しばらく自宅安静し、また本日より仕事を始めたのですが、夕方トイレでペーパーに茶色い血液がつきました。 前回の妊娠も同じように6週と7週後半に出血し、のちに稽留流産となったため、心配です。 今まで安静にしていたのに、急に通勤したり仕事で動いたりすると、出血するのでしょうか。 こんなことなら、仕事を休んでいればよかった、私の行動のせいで危険に晒してしまったのではと後悔しています。
3人の医師が回答
妊娠22週ですが、先週の診察で、頸管長がやや短めと言われました。この時期40mm位なければいけないところ、35mmとのことで、来週まで自宅安静を言われました。安静にしていれば、また長くなることはありますか?お風呂には入らず、シャワーだけにしておいた方がよいですか? お腹の張りにも注意と言われましたが、張りとはどういうものでしょうか?固くなったりすることですか?お腹がパンパンになることがあります(時には呼吸が大変な位)が、赤ちゃんが大きくなるからだと思っていたのですが、これでしょうか? 産婦人科の先生、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠14週目で出血が3日続いています。医師からは赤ちゃんにも特に問題なく胎盤も大丈夫と言われました。念のため2週間の自宅安静の指示で会社に出す診断書には切迫流産と書いていましたが私には、切迫流産だから安静にとは一言も言わず、胎盤にも異常はないんだけどな…と言っただけでした。薬はアドナ錠とズファジラン ダクチルを処方されました。まだ薬を飲んで1日目と言うのもありますがアドナ錠を飲んでからは飲む前に比べて鮮血の量が多く腰痛と腹痛がひどくなっています。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
妊娠19週で、切迫流産でウテメリンを一日二錠のみ、自宅安静中です。 今日、地域の掃除当番で、時間にして10分くらいしゃがみこんで前屈みになり、潰れた段ボールを紐でくくるという作業をしました。その時は、お腹への圧迫のことを何も考えなかったのですが、終わってから、お腹を圧迫したことによる痛みと張りを軽く感じます。 1)安静にして横になっていますが、このまま落ち着けば、心配しなくていいでしょうか? 2)どのような症状になったら病院を受診すべきでしょうか? 3)圧迫によって赤ちゃんに何か影響をあたえますか?
8人の医師が回答
こんにちわ。私はもうじき3歳になる一児を持つものです。今は二人目妊娠中で昨日、診察してもらったとこ6週3日でした。心拍も確認できましたが、茶色のおりものが5週目から出たり止まったり、昨日はピンク混ざりの出血であったので切迫流産と言われました。腰痛がひどいです。腹痛はそんなに感じませんが、一週間自宅安静で、ダクチル薬をもらいました。医師は安静にしていれば大丈夫だと思うと言ってましたが、毎日不安でたまりません。心拍確認できていても流産してしまうものですか?
明日で妊娠14週になる二人目妊婦です。 昨日朝と夕方、軽い腹痛があり今朝も痛む時がある為受診したところ、 子宮口は閉じて出血がないのは良いが、痛みがある為自宅でなるべく安静に、 との診断。 切迫流産の兆候という事ですか?と聞くと、そういう事ですね と言われました。 出血は今ありませんが…腹痛は強くないものの、続いています。 腹痛が強くなれば流産の進行という事でしょうか? 安静にして2.3日で治っていけば良い兆候ですか? よろしくお願いします。
妊娠29週2日の妊婦です。現在切迫早産の診断を受け自宅で安静にしています。朝昼晩の1日3回食後に張り止めの薬を飲んでいますが、よくご飯を食べてすぐ横になると良くないと聞きますが、今は安静中、1日寝て過ごしているので、1回の食事でそんなにお腹もすかない為そんなに量も食べてはいませんが、やはり食後少しは座るなりして食休みをしてから横になった方がいいのでしょうか?どうか良いアドバイスをお願いいたします。
妊娠10週目、初産です。 初期に茶おりが出たため切迫流産の疑いで、自宅安静をしています。 4日前に診察があり胎児は心拍も確認でき順調に育っています。 昨日生理痛のような腹痛と腰痛があり、今朝トイレで再び茶おりがでました。 茶おりはしばらく止まっていました。 かかりつけに聞いたところ、安静にしてということだったのですが。 初期より切迫流産と言われていたので不安が消えません。 医師の指示に従うのが一番なのはわかっています。次の診察(検診)までどう過ごせば良いでしょうか。
9人の医師が回答
妊娠16週です。 ナプキンいっぱいに出血し受診しましたが、出血原因が分からないとのことでした。胎盤の一部に出血しやすいところがあるかもとは言われました… 今は次の受診日まで自宅で安静にしています。 出血する前から何となくお腹が張っている感じはあったのですが、お腹を触っても柔らかく気にしていませんでした。 出血してからは、張り感が常にあります。 ただ触ってもカチカチではなく、空気がいっぱい入ったパンパンの風船みたいな感じです。以前とは違います。 これは張っているわけではないのでしょうか? 出血がなくなれば安静は必要ないでしょうか?
妊娠15週です。ここ2.3日ピンク色の少量の出血あり、腹痛や張りはないですか念のため病院で経膣エコーしました。子宮頸管20ミリ弱と言われ、子宮張り止めの薬出ました。特に絶対自宅安静というわけではなく、激しい運動をしなければ普通に生活(仕事、家事など)していい感じでした。しかしネットで色々調べていたら20ミリはかなり短く危険のような雰囲気なので不安になってきました。1週間後にまた診察ですが、普通に生活して大丈夫ですか? 子宮頸管は安静にしてれば長くなるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療