検索結果:2,118 件
一人目を出産後生理は不順で、前回来る前は三ヶ月開きました。 基礎体温も授乳してるのもあってつけてなかったです。 前回生理 12/25_1/1 排卵予定 1/11 こちらのサイトを参考 仲良し 1/10 生理予定 1/25 予定日に妊娠検査薬しましたが陰性でしたが、予定日から使える物と勘違いしてまして、予定日から4日後の29日に再度してみたら、薄く線がでました。 基礎体温も、予定日の次の日からつけ始めて、37℃前後です。 妊娠してる可能性はありますか? また妊娠してたら何週ぐらいになりますか。 一人目がまだ母乳ですがやめた方がいいでしょうか。 できれば自然卒乳したいと思ってます。 お願いします。
1人の医師が回答
8か月になる息子(第1子40歳で出産)がいます。 現在41歳。 妊娠中のこと ○27週のときに頚管長26mmで自宅安静、内服にて経過観察 ○28週、よくならず入院させてもらい内服にて安静、経過観察。 里帰りするなら今のうちと言われ、 ○29週に実家近くの大学病院で診察、そのまま入院となりました。 そこから点滴治療が始まり、リトドリン、マグセントが2週間でほぼMAXの流量になりました。 辛い入院生活を送り、なんとか36週まで持ち堪え、37週を目処に点滴終了すると言われ徐々に点滴量が減っていきました。 36週5日目に完全に点滴が外れ、36週6日目に退院する予定でしたがその日の午前中に破水〜陣痛〜夜に無事出産できました。 産後たまたま受けた健康診断にて骨密度の数値が悪いといわれました。 前回は95%とか全く問題ない値でしたが81%でした。(80%で異常) 薬は飲みたくないのですが、病院ではカルシウムサプリを処方していただけないのでしょうか。 また産後から8カ月たった今でも手足がこわばり痛くてつらいです。膝や腰足先や手首など。これは骨粗しょう症による痛みですか? 他に何か検査をすべきでしょうか。
3人の医師が回答
現在、35週の妊婦なんですが、昨日からオマタに違和感があり、鏡で見たところ、膣から肉のかたまり?が飛び出してました。 挟まっているような違和感はありますが、痛みや出血はありません。 これは出産間近になっているから飛び出してきたのでしょうか? 先日、健診に行った時に推定体重が約3000gで37週の大きさと言われました。 子宮口は開いていませんが柔らかくなっている状態で内診では頭が触れると医師に言われました。 痛みはそれほどでもないのですが、不規則なお腹の張りが頻繁でちょっと歩いただけでもカチカチになるくらいです。 私は経産婦なのですがこれは赤ちゃんが出産準備に入ってると思った方がいいですか? このような症状があると早目に産まれますか? 毎回、出産予定日が変わるし、ずっと赤ちゃんが数週間大きめなのですが最終生理日から計算すると2013年1月8日が予定日らしいのですが、何かあってない気がするのですが… 2012年3月29日に生理がきて、生理初日に避妊無しでのエッチをしました。 私は生理不順です。 それ以降はしてないので、生理日に妊娠した事になりますか? この場合は出産予定日は1月8日からやはりずれますか? たくさんご質問してしまいましたが、お医者様、お返事頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
妊娠37週の妊婦です。今回もよろしくお願いいたします。 36週あたりから、胎動やお腹の張りが始まると動悸というか心臓が苦しくなるような血液が一気に流れ込むような拡張するような心臓に重みを一気に感じるような上手な表現が見当たらないですが、違和感があります。また、食事中にもなると首の血管が膨張するような破裂するような感じになり、また、頭の血管が逆立ちしたようになります。 じつは心臓が悪いのでしょうか。かなり不安です。血圧は正常です。また、迫り来る出産に心臓が耐えられるか不安になってきました。 心臓の検査等をしないとならないでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教授願いませんでしょうか。
7人の医師が回答
二人め妊娠中で37W4Dです。36週まで切迫早産で入院してました。36週と三日目に薄い茶色出血があり病院に電話したのですが出血が増えるかお腹の張りが頻繁になるまで様子をみるように言われました。その後安静にし変化なしでした。今朝またナプキンに500円玉くらいの薄い茶色の出血(さらさらのおりもの?)がついていたのですがまた同じように様子見でいいでしょうか?拭いたらもうついてこないしお腹の張りも変わらず赤ちゃんも動いています。出血が大量でなければ内診しなくても大丈夫でしょうか?陣痛がくる気配もないのですが出産が近いとよくある事で、きにしなくてもいいのでしょうか?お返事よろしくお願いします。
現在妊娠38週です。 トキソプラズマ感染の可能性があるのか知りたいのですが。 1、外食でミディアムレアぐらいのステーキを触ったフォークでそのまま食事をしてしまったとき 2、そのミディアムレアほどの焼き加減のステーキ表面に滲んでいた赤い汁(血なのか、肉汁なのか)に触れたフォークで食事をしてしまったとき トキソプラズマに感染してしまうことはありま すか? ※お肉そのものは食べていません。 お店に確認したところ冷凍はされていないようです。恐らく外国産です。 また、37週の出来事でその日から6日後に当たる日に計画出産をよていしています。 万が一この件で私がトキソプラズマに感染した場合、6日の間に赤ちゃんにまで感染してしまう可能性はありますか?
5人の医師が回答
妊娠36週6日目の37歳妊婦です。 36週3日の検診で、先週行ったおりもの検査で溶連菌とカンジダが検出されたと言われました。 溶連菌は出産時に抗生物質を投与すると言われ特にその場で処置はなく、カンジダについてはその場で膣内に薬を入れてもらいました。 医師からは、薬の影響で白いものが出てくるが気にしないでと言われました。 しかし翌日から膣口が痒くなり(それまで痒みはありませんでした)、2日目も痒みが治らず膣口が腫れてきました。 3日目を迎える今も、痒くて眠れないレベルです。 薬はいつ頃効いてくるものなのでしょうか?いつまで痒ければ、次回の健診を待たずに受診した方が良いでしょうか?
私は去年の4月に緊急の帝王切開術で第2子を産みました。その時、逆子で9ヶ月ぐらいにあまり胎児の発育がよくなく、血圧も高くなり、週産期医療のある病院にいき、37週で産みました。体重は1578gの低出生体重児でした。先生は臍のおが2重になってたから逆子がなおらなかったんだね。と言われ、胎盤も小さかった為、子供が育たなかったんだね。と言われました。そんな私ですが、今年の1月に妊娠しているようなのです。9ヶ月しかたってないのですが、出産することはできますか?中絶をしなくてはならないでしょうか?教えて下さい。中絶は10年位前に一回行っているので、こわいです。宜しくお願い致します
2人目を妊娠して35週になります。安定期に入ってから、上の子のお散歩や家事など、毎日アクティブに過ごしてきました。昨日の検診では、お腹の子は2350グラムという推定体重が出ました(^-^)/ しかしちょっと気になることがあります。数日前より、お散歩が急激に辛くなりました。下肢のだるさは1人目にも経験したので、こんなもんだと思うのですが、膣や肛門に圧迫感があるんです。最近、辛い便秘も急に解消され…こういう圧迫感は初めての経験なんですが、子宮が下がってきてるんでしょうか?37週まではちょっとお散歩控えた方がいいのかな?と心配になってきました。ちなみに、通っている産院では、まだ出産前の内診などはしてもらっていません。
妊娠39週で明日が予定日なので陣痛待ちです。 妊婦検診でのオリモノ検査等全て陰性。 切迫早産だったため、マクドナルド術をして、37週までは大人しくしていましたが、動いてもよいとなり動いています。 昨日久しぶりに性行為をしました。入浴後でしたが、ゴムがなく、生で浅めにゆっくりですがしてしまいました。中には出してません。 質問ですが、検査で陰性ってわかったあとの性行為だったため、B型溶連菌などが陽性になっていたらどうしようと不安になりました。 もし、なにかに感染しておりそのまま出産になった場合、赤ちゃんには感染してしまいますか? ココ最近黄色のオリモノがでますが、かゆみやぽろぽろや異臭のオリモノはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療