検索結果:10,000 件
妊娠発覚の時から茶色の出血が出たり出なかったり…。先週から切迫流産で自宅安静中です。 先ほど立った時に 何か出た?って分かるぐらい水っぽい茶色の出血がありました。 子宮内に出血があるのと産道に筋腫があります。 水っぽい出血もこのまま安静にしていたら大丈夫でしょうか? 次の検診は火曜日です。胎児の心拍は確認済です。大きさも順調だと言われてます。 産婦人科の先生に答えていただきたいです。
1人の医師が回答
烏龍茶がどぅしても飲みたくなるんですがカフェインだめと聞くのでどうしたらいいかわかりません。教えてください。 ちなみに麦茶や豆茶みたいなやつは苦手です。
妊娠6週のときに出産予定日が11月13日と言われました。今日の検診でCRLが18.6ミリ胎嚢が42.6ミリで、8週と言われました。予定日の変更はありませんでしたが、平均的な大きさでしょうか? またこの場合受精日が2月20日頃だと思ったのですが、受精日の誤差はどのくらい考えれば大丈夫でしょうか? パートナーとは2月8日、15日に生での行為、1月28日に1度だけ間違えた性行為があったので心配です。 不安でたまらないので申し訳ございませんが、ご回答お待ちしております。
妊娠8週の初産婦です。 さきほど家の畳の上でつまずき転んでしまいました。転んだ格好は四つん這でお腹は打ってませんが流産は大丈夫でしょうか?現在出血はありませんがいつものようなちくちくとした下腹部の痛みはあります。
いつもありがとうございます。 私は以前に二回化学流産?をした事があります。 今回、7週めで心拍確認できました。 次回は来週、検診です。 また流産なったらどうしようと悪い方向にしか考えられません…。 稽瘤流産とは、何か症状ありますか?
妊娠前からの悩みでもあるのですが、足のすねやVラインの毛が濃くて、生えている範囲も広くて困っています。 妊娠前はソイエという電器屋さんで購入したもので一気に毛を抜いてたのですが、妊娠してからは赤ちゃんに影響がないかと心配でかみそりで剃るようになりました。 でも、毛が生えてくるとチクチクして痒いのですが、ソイエをつかっても赤ちゃんに影響はありませんか?
妊娠8週なのに赤ちゃんの影が写りません。成長がおそいのかそれともなにか違う原因があるのかわかりません。誰か教えてください
4人目の子供を妊娠中です。5年位前に卵巣腫瘍で片方とったのですが、とった事によって生まれてくる子供の性別は決まってしまうのでしょうか?
今妊娠8週、たぶん明日から9週目です。すぐにお腹が空いたり、気持ち悪いなどのつわり症状はありますが、まだ嘔吐まではせずにいます。しかし最近になって、手足、全身がイライラする感じで、足首を回してみたり、マッサージしてみたりしたのですが、改善されません。
かつお節オリゴペプチドのサプリメントを飲んでいます。原材料はオリゴペプチド、ショ糖セルロースがあります。販売会社に電話で問い合わせたところ、薬ではなく、食品なので妊娠中でも構わないと話していたのですが、商品の裏側の記載を見ると妊娠中の方は医師とご相談を…と書いてありました。次の検診までまだまだなので、良かったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療