検索結果:3,260 件
現在出産予定日直前の臨月妊婦です。先日から風邪っぽいのを引いてしまい、元々気管支が弱く風邪をひくと喉が痛くなり苦しくなってしまいます。今は苦しくてしんどいまではいかないですが、喉がカラカラで少し痛い、気管支が若干苦しく感じる。程度です。しかし眠ろうとすると、眠れそう!ってなったら自然に自分の唸り声が出てしまい、その唸り声で眠ることが出来ません。なぜうなり声が出てしまうのですか?また、対処方法教えてください。2日ほどまともに眠れておらずしんどいです
3人の医師が回答
ただ今、二人目妊娠6ケ月中です。 4ケ月よりお腹の張りがありウテメリンを一日3回服用してます。 今日、上の子が風邪を引き病院にて薬をもらい自分も風邪を引いてしまい妊婦を伝え薬を処方してもらいました。 が…ウテメリン服用を伝えるのを忘れてしまいました。 ネオマレルミンTRを朝と寝る前に服用との事ですが…病院に問い合わせた所、診療時間が終わってしまいました。 飲み合わせ大丈夫なのか心配になり質問させてもらいました。
1人の医師が回答
妊娠11週目の妊婦です。 月曜日の朝から胃痛と軟便とだるけがありつわりの影響かと思っていました。 でもなかなか良くならないので産婦人科に行ったところ胃腸風邪との事でした。 今年の2月にもなったのですが、その時は1日半位で良くなりました。 もう3日なのになかなか良くなりません。 妊娠中は風邪など引くと治りが悪いのですか? 早く治す方法はありますか? 上の子達もいてゆっくり休めないし、うつったら…と思うと怖いです。
2人の医師が回答
先日風邪について質問しましたが、昨日の夜から咳と鼻水に加えて微熱(37℃)が続いています。また咳のしすぎで下腹が少し痛いです。 妊娠10週のため市販薬は飲まず安静にしているのですが赤ちゃんには影響ありませんか?病院で受診したほうがいいのはわかっていますが只今、帰省中で通院している病院には行けません。近くの病院でもみてもらえますか?それと妊婦の風邪の場合は婦人科に行くといいのですか?それとも内科に行くのですか?おしえて下さい。
臨月の妊婦です。両胸両方の横が(両方とも脇側の乳横)キューっと痛みます。揉むと痛みが治まったりしますが、3人目で初めて産まれる前に痛みがあり心配で相談させて頂きました。 乳腺炎になっていないか、ホルモンのバランスで痛いのか? あと数日前から風邪を引き咳と鼻水の症状があり薬を飲んでいます。風邪からくる胸の痛みなのかな?とも思いますが、この痛みは何からくるものと考えられますでしょうか?よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 私は先月の終わりからかれこれ二週間以上風邪をひいています。妊娠中の為薬を飲んでいないのですが先週の妊婦検診の際、風邪気味と言った所、特に触れられませんでした。 症状は鼻がつまる、透明な鼻水、熱は無くて咳はほとんど出ません。食欲もあります。あと首のリンパが腫れていたので心配で耳鼻科を受診したら軽いリンパ節炎と言われました。 このまま症状はいつまで続くのでしょうか? ちなみに鼻が凄く痒くいのですがアレルギーなども考えられますでしょうか?
先週より風邪をひいたようです。 私は風邪をひくと、毎回咳がひどく、喘息のようになって呼吸がしにくくなります。 今回も咳がひどく、また副鼻腔炎のときのような頭痛もします。 妊婦はお薬を飲めないから...と思って、自力で治そうと思っているのですが。 咳がひどく、その度に尿漏れもしてしまってツラいです。 お腹に力が入るからか、赤ちゃんが痛いくらい押してきます。 病院に行った方がいいのでしょうか??? その時は、健診でお世話になってるお医者サンですか??? 別の内科とかのほうがいいのでしょうか???
もぅすぐ妊娠6ヶ月の妊婦です。3日前の夜中に嘔吐しました。その時 最後の方に吐血しました…血の色は茶褐色みたいな色でした。妊娠初期の悪阻の時にも2回位同じ様な吐血がありました。今回、嘔吐した次の日の朝から…喉の痛み、咳、鼻水、時たま頭痛などの風邪の時の症状が続いています。横になると咳がひどくなります。熱ゎなく…36ど9ぶ位の微熱です。これは普通の風邪ですか?それとも何か病気ですか?
現在、二人目妊娠9ヶ月の妊婦です。 今回の妊娠で喘息に近い咳風邪にたくさんかかり… その度に漢方を処方して頂いていました。 それだけでは、咳が辛すぎて治らず、個人的に南天のど飴を購入して、咳風邪の度に1日十錠程度なめていました。 今さらですが、ネットで妊娠中は服用はよくないと言うのを見て…赤ちゃんは大丈夫でしょうか…。 間もなく、出産時期ですが、赤ちゃんに何か影響を与えていたのでは…と不安です。 回答お願いします。
こんばんは。今日で妊娠8週6日の妊婦です。一週間くらい前から風邪を引いて、ここ2日ほど咳や鼻水、頭痛がひどくなってきました。 ちょうど今日検診の日だったので、産婦人科の先生に症状を話したところ、ピーエイ配合錠、ムコソルバン錠15mgを処方されました。産婦人科の先生が処方したのだから大丈夫だとは思うのですが、この時期の薬の内服は不安で仕方がないのです。でも風邪も辛くて… この2種類の薬は、飲んでも問題ないのでしょうか??教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療