寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,853 件

4歳の子供、寝る時に身体を痒がります

person 30代/女性 -

4歳の子供ですが、今年4月あたりから(幼稚園が始まった辺り)寝る前と寝ている合間に、身体を痒がります。寝る前は主に、頭、背中、膝裏など。 寝ている合間は、全身をボリボリと掻きまくり、酷いときは荒れ狂ったようにうなされながら、全身を痒がります。 毎日あまり睡眠がとれないようで日中は不機嫌になることが多いです。 毎日お風呂上がりにヒルロイドやコレクチムを塗っています。それでも改善されず皮膚科に相談しても、リンデロンを塗るしかないです。など…保湿剤はいろいろ試しても、夜中の痒いは治りません。 精神的ストレスによるものかな?と思いましたが、夏休みなどの長期休みや、土日休みなども変わらず痒がります。 日中は痒がらず、寝る時だけです。 眠くなると体温が上がり高ぶることで痒みが起きているにしても、こんなにも激しく痒いものかなと… 夜中、痒い部分にヒルロイドやコレクチムを塗ってあげたりすると、気休めか落ち着いて寝ることもありますが… 毎日いつまで薬が必要なのかと、どうしたらいいのかわかりません。 アレルギー検査では、最低限の項目でしかしていませんが、少し犬アレルギーがあるくらいでした。 何か他に病気があるのかと心配にもなります。 考えられる原因はありますか? 毎日睡眠に影響していることもあり、心配です。

6人の医師が回答

一昨日から、喉の激しい痛みと熱発が。

person 60代/男性 - 解決済み

一昨日仕事中に喉の痛みと熱発に耐えられず、早引きして家で寝ました。体温が38.5ありましたが、日曜と言うこともあり、そのまま寝ました。翌日、厚着して汗をかいたことが良かったのか熱も36.3までさがったこともあり、 耳鼻咽喉科を受診しました。 一通り鼻と喉の治療後、念のためインフルエンザの検査しますかと聞かれましたが、今まで何回かインフルエンザにかかっている経験から、それではないよう思い、辞退して、薬を処方され帰宅しました。 すぐに、薬局の指示通り処方薬を服用し、また、夜半の11:00頃にも、もう一回服用して床につきました。 昨日の夕方は熱は37.1にまたあがりました。 本日になり、熱を測ると37.3位から、徐々に上がりだし、13時過ぎには、38.0 迄上がっております。 また、症状的には少しも軽減されていない感じです。 処方薬は以下の4種です。 サワシリン錠250 250mg ミヤBM錠 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸250mg 他の症状としては、鼻水が昨日から出るようになりました。量的には少しです。 また、緑色の痰が出ます。 咳も時たまでます。 吐き気などは、ありません。 味変もとくに感じません。 お聞きしたいのは、コロナに感染した場合、熱が下がったり上がったりするものですか? また、現状の症状からインフルエンザもしくは、コロナ感染は可能性として考えられますか? 新型コロナは喉の痛みが主に訴えられているようなので心配です。

2人の医師が回答

急な頻尿と血尿と悪寒

person 40代/女性 -

昨夜急に寝る前トイレが近くなり少ししか出ないのに、また何回も行きたくなり、そのうちトイレから出られなくなり、血尿が出始め、止まらなくなり、悪寒でブルブルしてきました。血尿など生まれて初めてビックリしました。血尿には若干塊のような物も混じり怖かったので夜間診療に予約し、病院へ向かいました。家に体温計が無かったので、病院の入口で検温され36.6その後我慢出来ず直ぐトイレに駆け込むと濁ったコーヒーの様に焦茶の尿が大量に出ました。それから寒気がやや楽になり、戻るともう一度検温36.9採尿してくださいと言われましたが出たばかりだったので30分くらいかかりました。それからもう30分程待ち、診察室に入りましたが 痛みがあるか聞かれましたが痛みはお腹も背中も特には感じず排尿時も痛いというよりは何とも言えない感覚なのですがズーンとして涙が溢れました 尿検査の結果は白血球や炎症反応が無いとの事で、熱も上がって来なかったので、膀胱炎か或いは稀に悪性腫瘍の疑いがありますが熱が上がってきたら直ぐ来てくださいと言われ抗生剤を頂いて帰りました。 朝方には落ち着きましたが疲労感で今日は一日寝ていました。今日は殆ど色の無い尿で少し泡ぶくがたちます 凄く寒気でガクガクしたのに熱が上がらないっていうのはおかしなことではありませんか? 悪性腫瘍は気になりますが、この前熱が上がってくる事がなければ受診の必要は無いですか? 以前乳がんを経験し、シクロフォスファミドを投与されていました。 また血尿を認めた時でも大丈夫ですか?

2人の医師が回答

1歳 夜になると発熱

person 20代/女性 - 解決済み

現在、1歳になったばかりのこどものことで相談させていただきたいです。 昨夜は寝付きが悪く数時間グズっていたのですが、熱をはかると37.7度でした。 いつも36度台なので首や顔を触ると普段より明らかに熱く感じました。 風邪をひいたのかもと思いましたが、鼻水や咳はなく朝になると熱も下がり、離乳食も食べていました。 考えられる原因として、 ・昨日出掛けた際にベビーカーで寝てしまい、そのまま家に帰ってからも少し玄関(家の中)でベモコモコのベビーカー用防寒につつんで、ベビーカーに寝かせていたのでそれで冷えて風邪を引いてしまったのかと、申し訳なく思っています。 ・もしくは初めて行った場所で遊ばせたのですが緊張した様子だったので疲れたのかなとも思います。 そしてまた翌日(今日)の夕方に授乳するとこどもの身体が熱くなり、体温は37.8度でした。 そのまま寝てしまったので眠気も関係あると思いますが、今まで寝る前に身体は熱くなるもののそれより熱く感じるので心配なのですが、 平熱が36度でも夜や寝る前に38度近くまで上がることはよくあるのでしょうか。 それとも風邪の症状なのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

9人の医師が回答

2人目妊活、すぐに病院を受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

現在、2人目妊活中です。 先月からタイミングを取り始め、昨日生理がきました。 第一子のときは35歳で一周期目で妊娠できており、36歳で緊急帝王切開で出産しました。 基礎体温はつけていますが、こどもと一緒に寝ているので寝返りや寝言であまり熟睡出来ず、夜中に目が覚めたり、同じ時間に計れていません。 低温期と高温期で分かれてはいると思います。 前回の生理が8/10(27日周期) 基礎体温が一番下がったのが8/20 タイミングを8/16.18.20.22.24の5回取りました。 8/19排卵痛のようなものあり。 8/25下痢 8/27 37.4の発熱 8/31〜2日間ほど、少量の茶色のおりもの このような症状があったのと、基礎体温が上がったので(36.99)、着床したのではと期待していました。 今回の生理は1日目から量が多く、周期も26日と今までより短いこともあり心配しています。何か原因がありますか? 生理が始まった昨日と今日の体温が36.66と高めなのですが大丈夫でしょうか? 年齢的なこともあり、早く授かることができればと思っています。 2年前に出産していますが、やはり38歳だと妊娠しにくくなっていますでしょうか? 今回の生理が終わったらすぐに不妊治療の病院を受診するか、出産したところで子宮や卵巣の状態を診てもらった方が良いでしょうか? 38歳という年齢に焦っています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)