検索結果:1,686 件
妊婦でも飲める抗生物質を出されましたが、ネットなどでみると色々心配になってしまいました。 処方されたのは、小青竜湯とメイアクトMS錠100mgとムコダイン錠500mgです。 妊娠中飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに怖くてまだのめてないのですが、小走りするだけで歯がズキズキと...
4人の医師が回答
19歳の呼吸器系のアレルギー体質の者です。耳鳴り、耳の自閉感治療と合わせてアデホス、小青竜湯、メキタジンを1日3回飲んでいます。 投稿日の午前中の外作業で冷えたせいか午後から頭痛と鼻水の症状が出ていて風邪の引き始めのような状態です。
7人の医師が回答
アレルギーとのことで、薬が出ました。ペミラストン錠10mg、プレドニゾロン錠5mg、ツムラ小青竜湯エキス顆粒、ゼスラン錠、フルナーゼ点鼻液、です。強い薬なので、母乳は与えないようにと言われ、現在一歳4ヶ月の子供なので、乳離れのよいキッカケになったかなと思い、2日間のませ...
1人の医師が回答
風邪かな?ということで、処方してもらった薬はデキストロメトルファン15mg、カルボシステイン錠500mg、小青竜湯エキス顆粒です。 4日ほど飲みましたが、鼻水の症状が酷くなり全く良くならないので、多分花粉症のような気がします。
8人の医師が回答
アレルギー性鼻炎を持っており、耳鼻咽喉科の先生から小青竜湯とフルチカゾンプロピオン酸エステル点鼻薬DSPをただいま処方してもらっており服用、使用しております。 昨日の夕方くらいから少し喉のイガイガとした違和感があり同じ耳鼻咽喉科の先生から妊娠13週のときに処方していただいていたオ...
16人の医師が回答
副作用が心配です。 他に飲んでいる薬は キプレス カルボシステイン アンブロキソール オロパタジン 小青竜湯 です。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
兎に角鼻詰まりと鼻汁が凄かったのですが熱が38.5以上出てないとのことで抗生物質は出ず、 リカバリんカプセル でキストロメタルファン ディレグラ 小青竜湯 が出ました。 主人が上記と同じような症状で熱もなく違う医院にかかったら抗生物質が出て、すぐに完治しました。
11人の医師が回答
薬局なので売っているもので痰が取れる薬などありましたら、教えてください。 処方された薬は、こちらを飲んでおります。クラシエ小青竜湯、メジコン、オロバタジンです。また自宅に以前風邪の時処方されたムコソルバン、ムコダインがあります。
髄膜炎の可能性はありますか、、? あと風邪ひいては治っての繰り返しをし 痰がなかなか切れなく、小青竜湯を服用しています。お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
風邪で今 漢方の小青竜湯・PL顆粒・ターゼン顆粒1%・を飲んでいて、その他には夜1回酸化マグネシウムを飲んでます。 そして、今日生理になってしまい生理痛の薬(ノーシンピュア)を飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療