検索結果:1,720 件
何回か質問させてもらっています。 現在、妊娠30週です。本日の朝から左の腰(骨盤の上あたり)に痛みがあり。まだ動ける程度であったため、様子を見ていました。 午後になると左脇腹から腰部にうずくまるほど痛みが出現。なんとなく下腹部や上腹部にも痛みがあり、急いで産婦人科に診てもらうも、産婦人科領域では問題がないとのことでした。今も左脇腹痛(肋骨の下あたりで筋性の痛みではない)が結構続いています。我慢はギリギリできる程度です。なかなか痛みが治りません。明日受診しようと思いますが、何科に行けばよろしいでしょうか?教えてください。 妊婦の体で上の子を抱っこしたり家事を頑張りすぎなのでしょうか?それとも内部疾患があるのでしょうか?
2人の医師が回答
40歳女性です。 風邪などの体調不調はありません。 1-2ヶ月経つと思うのですが、太ったのかなと思っていたのでいつからか不明です。 左脇の下が右と比べると明らかに腫れている事が分かり心配になりました。 腕を上にまっすぐ伸ばすと顕著にわかるのですが、曲げた状態で左右触ってもよくわかりません。 腫れは柔らかく5-10センチの縦長円形に思われます。 腫れと言っても赤みや痒み、痛みはありません。固い部分もなくボワーッと腫れています? 写真を添付します。腫れは丸部分全体です。 受診の必要があれば何科を受診したらよいでしょうか。
1週間前くらいから、左側の足の付け根から外陰部あたりがヒリヒリします。 どこへ掛かったらいいか分からず様子を見ていたのですがが、今朝から左脇の下もヒリヒリするようになりました。 触るとピリピリした痛みかあります。 見た目には何も出来ていません。 ネットで検索すると帯状疱疹と出てきますがまだ水泡のようなものはありません。 左側の鼻の下にひとつだけニキビができていますが…帯状疱疹とは違いますか? 一体何が原因か分からず不安です。 内科か皮膚科で陰部を見せるのも恥ずかしく躊躇しています。 関係ないとは思いますが、現在産後8ヶ月、授乳中です。 考えられることがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
何度目かの質問です。先月後半あたりから胃のムカつき、軽い頻尿があり検尿、内診、血液検査 などして、胃薬をのんでいました。症状はあまり改善されず、今週始めからは左腹部が痛くなりだして痛みがどんどん増しています。腹部エコーもしましたがわからないと言われました。質問ですが、左肋骨の下あたりに手で触れる硬いしこりのようなものがあり、腫瘍か何かでしょうか?右にも同じようにしこりがありますが、左の方が大きいです。あと、甘いものが好きで、だいぶ前から左脇に突っ張るような感覚がありますが、脾臓の病気でしょうか?
元々、右肩が五十肩になり一年ほどで回復してきたところ、今度は左肩に五十肩の症状が出ました。現在は痛みがひどい時期で寝ていても痛みで目が覚める毎日です。特に痛むのが左脇の下から鎖骨の下にかけての部分です。 また、最近は仰向けで寝ると左胸が痛み苦しさを感じます。これが五十肩によるものなのかどうかわからず不安に思っています。 右肩の時とは違い広い範囲で症状が出ており痛みも強いこと、途中で目が覚める辛さ、左胸の苦しさの不安があり 関連性があるかどうかを知りたいです。健康診断でこれまで110-70程度で安定していた血圧が142-92と初めて高くなったこともあり受診を迷っています。受診するとすれば何科に行くべきでしょうか。 その他の不調はなく、更年期症状もこれまで感じたことはありません。 仕事はデスクワークです。
5人の医師が回答
1年前に脳出血で倒れ左片麻痺感覚脱出で入院しその後リハビリの為転院して退院後半年が経過しました。外出時は車いすですが自宅内は四点杖を使用してます。3日ほど前から左脇下の骨のあたりと左太ももが痛みだし昨日は痛みが酷くなって鎮痛剤を服用しましたが痛みはあまり改善されずトイレに行くのも歩行中痛くて涙が出そうになります。じっと横になっていても脇の下が痛むのですが原因がわかりません。病院に行ったほうがいいですか?何科にかかれば良いのでしょう。痛くて不安です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。産後3ケ月ミルクと混合で育てています。最近気付いたのですが、左脇の下(脇の一番下で乳寄り)にビー玉のようなしこりが…右も触ると同じようなところに、大きさは同じくらいで少し平べったい感じのものが…見つかりました。いつからできていたのかはわかりません。表面ではなく中のほうで、腕をあげると場所がわからなくなる感じです。授乳をしても大きさは変わらず、コリコリした感じで動き、痛みもありません。悪性のものでしょうか…?調べると怖いことばかりで…みてもらうのは怖いですが… 1.乳癌や転移したものなどの可能性が考えられますか?2.授乳中でも産婦人科に行けば触診などでわかりますか? よろしくお願いします。
2日前の夜中に起きた時に左の肩甲骨に沿った部分に痛みがあったのですが、翌朝(昨日の朝)から本日まで左胸の左脇から下右側において痛みがあります。 (しこりはないように思いますが、昨年の8月の乳がん検診の触診の際に恐らく良性のしこりがあるようなことを言われ、マンモの結果説明しますと言われながらはがきで異常なしの通知が来たのでそのままにしています) 実際に胸が痛いのかその下の骨が痛いのか筋肉が痛いのかわからないのですが、深呼吸をすると痛かったり重い感じがしたりします。 婦人科として相談いたしましたが、痛みは肩甲骨から感じたので本当に婦人科であるかもわかりません。 病院に行くのも何科に行けばよいかわからず、また最近定期検診をうけていてもがんステージ3などのニュースを聞くのでしばらく様子をみてよいのかわからずご相談しました。 アドバイスよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1週間ほど前から左脇に違和感を感じ、見てみたらニキビの大きいものができていて、周りをみたら左胸の下にもう1つありました。 3日くらいすると、左胸の下にあったのものが潰れて中から白い液体といういは固いものと、血がでてきました。 昨日皮膚かではないのですが、病院に行く予定があり、そのつでにみてもらうと、見た だけで粉瘤だね、と言われました。左胸や左肩が痛いのですが、これも粉瘤による痛みでしょうか? 祖母が乳ガンで亡くなっているので、もしかしたら乳ガンではないか?と不安です。 ちなみに、いま心療内科にも受診していて、ストレスのせいで2ヵ月くらいで10キロやせてしまいました。痩せてきたのももしかしたら乳ガンのせいかもと考えてると不安で仕方ありません。回答よろしくお願いします。
もう大分前から左膝の裏が痛いときがあります。 腫れてるのか腫れてないのか微妙な感じで変色とかもありません。 今日になって、左脇付近にも痛みを感じます。しこりはありませんが違和感(腫れ?)はあります。 私は昔からリンパ腺が腫れやすい体質で、一年に一度は耳の下や後ろ側にしこりができます(二週間くらいで治ります)。 やはり今回もリンパ節炎みたいなものでしょうか? あと、最近三、四時間同じ体勢で座り、飲み物をとらなかったりしてたので、エコノミー症候群の可能性もあるのかなと思いました。 血栓が飛んだりしたら怖いです。 エコノミー症候群は、初期なら自然治癒はできるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療