検索結果:3,686 件
昨日の昼から深呼吸したりすると左肋骨(下から3.4本目ぐらいの辺りのみぞおち)が息がウッとなるほどの痛みがあります。 それ以外は違和感がある感じです。 夕飯後直ぐに右肩甲骨下辺りの激痛とみぞおち全体の激痛 これは2〜3分程度で収まります...
1人の医師が回答
数か月前から左みぞおちから左背中にかけ、違和感程度のものから 鈍痛を感じます。 胃カメラをしてピロリ菌発見(除去しました)十二指腸穿孔?が見つかりました。 血液検査ではすい臓にも問題ないとのことで炎症等ほかの項目も大丈夫でした。
五日ほど前から左脇腹痛と軽い下痢とみぞおちの痛みが続いています。 左脇腹痛は体の奥の方というか、腰の方というか、場所が特定しづらい感じです。 鏡で見てみると左脇腹が少しぽっこりしているように見えるのですが、太っているだけのようにも見えます。
4日位前から左肋骨沿いのみぞおちより少し下の部分で、押すと痛い箇所があります。 特にぶつけたりした覚えがなく、痛みが生じる外的要因が思い当たりません。 呼吸が苦しい、常に痛みがあるなどではなく、押した時だけジーンと痛みます。
左上部みぞおち たまに背中が ずきずきやひりひり押すと痛かったりします。また吐き気や胸焼けか体のけだるさがあり 時期は排卵日から生理前の時期が特に痛みます。 2カ月ほどまえに消化器内科にて尿検査 血液検査 ctスキャンをしましたが特に問題がありませんでした。
2人の医師が回答
3ヶ月ほど前から左肋骨の最下部、左みぞおち辺りに違和感と軽い痛みがあります。たまに大きく深呼吸をしたり、あくびの際に大きく息を吸うとズキンと痛みます。 肋骨矯正の為に大きく息を吐いて肋骨を閉じる運動を良く行います。
5人の医師が回答
1週間前程からみぞおちの(自分から見て)左のあたりで違和感があります。 ピクピクというかジリジリといった感じです。 検索すると軽度の胃痙攣から動脈瘤まで様々な症例が出てきて不安になったので質問させていただきました。 ...検索すると軽度の胃痙攣から動...
2年前から逆流性食道炎の治療中ですが、ここ2週間くらいみぞおちのズキっとする痛みや、沁みる感じ、左喉奥の鈍痛があります。みぞおちの痛みは食後が多いです。少し熱めのスープをのみ炭酸水を飲んだあと左喉奥の沁み、鈍痛があります。逆流性...
4人の医師が回答
一昨日、仕事中に背部痛、息苦しさ、みぞおち付近のギューっとしめつけ感あり、1時間位で治まりました。 以前にもあり時々あります。 昨日の夕方位から左胸下?左側腹部の違和感。異物感?があります。なにか腫れてるのかな~という感覚。
13人の医師が回答
いつもお世話になります。今回もご返答お願いします。 ここ最近お腹(みぞおちあたりからお腹左側にかけて)に違和感があります。はったような感じもしますし、食後痛むときもあります。そして一番きになるのがゲップの回数です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療