帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,148 件

耳や耳周辺の痛みや違和感、左頭のしびれ?、発熱など日々悪化しています

person 20代/女性 -

一週間半前くらいから、少しずつ症状があっかしています。 症状が出たての頃 ・耳の異音でおかしいと気づく (ギュギュ、ポコ?、コリコリ、カチカチのような表現しづらい音)耳を動かしたりフェイスラインに触れたら音がしました。 ・しゃがんだり、立ったりすると特に耳の上がピリッと電気が走ったような頭痛(波あり) 数日後〜現在 ・左耳が塞がっている感じ ・波があるが耳付近、耳の痛み ・左リンパの痛み ・左側のピリッとした頭痛 ・発熱(波があり最高で37.8ですが基本日中は平熱) ・左側半分の頭が痺れたようなひんやりとしたような感覚で眠れない(波があったり症状が続いてることある) ここ3日前くらいから右側の顎も朝方や口を開けたら咀嚼する時に痛み、咀嚼時に右の頭のてっぺんも痛みます 耳鼻咽喉科で聴力検査と耳の中は異常なし (手の痺れや感覚麻痺なども今のところなしです) 帯状疱疹の疑いもあるとのことでしたが、発疹などはないです。 変な痛みなので大きい病院へ紹介状を貰いましたが、何の病気が疑われるのでしょうか。 とても不安で怖いです。 また、脳神経外科でMRIを撮りましたが特に異常なし 耳鼻咽喉科と脳神経外科でもらった薬は今のところ効果なしです。 今は頭の痺れ?、違和感、耳が塞がった感じ、耳やリンパ周辺の痛み、耳の中がぐちゃっと音がします。 ぜひ、色んな先生から本当に疑いをお聞きしたいです。

1人の医師が回答

セカンドオピニオンしようか悩みます。

person 30代/女性 -

36歳です。 2か月前から神経痛のような痛みで悩まされています。 総合内科、整形外科、ペインクリニックに行き、今はペインクリニックからノイロトロピンとタリージェを処方してもらいのんでいます。 最初は効いてるなって感じがしてましたが 今はあまりわからないです。 血液検査2回、レントゲン2回、(首と胸、お腹)していて異常なし。ペインクリニックにCTRがありそうですが、昨日もしてもらえなかったです。 注射もどうする?って感じだったので わたしは試してみたいなと思いお願いしました。 症状は全て左側。 今は脇のあたり、胸筋らへん、 肩甲骨、息をすると痛い。 黙っててもずっと痛い日が続いたり、 症状が辛い日は後頭頭痛、鼻や目の奥も痛いです。 いったん症状が落ち着いていたのですが、 ここ10日くらいまた酷くなってきて 毎日鎮痛剤ものんでいます。 昨日ペインクリニックで初めてブロック注射を後肩ら辺と首の真ん中の下にしてもらいましたが、全然良くならず むしろ痛みが増えました泣 それが本当に悲しい。 調べたら症状的に肋間神経痛かな?とも思います。 因みに血液検査で調べてもらいましたが帯状疱疹ではなかったです。 小さい子供がいて病院もあちこちいけないこと、正直辛い日は日常生活にも支障がでています。 何とか良くなりたいです。 もしセカオピ行くなら 脳神経外科か整形外科か内科とかも考えられますか? 因みにたまに胃もたれがあり、 胃薬もちょこちょこのんでいます。 身体の痛みもつらいですが、 頭痛が1番取りたいです。

6人の医師が回答

38歳男性 帯状疱疹からの髄膜炎

person 30代/男性 -

主人のことで相談させてください。 1週間前から発熱(高くても38度)と頭痛を訴えておりました。 病院で検査してもコロナではなく 脳神経外科にてMRIをして緊張型頭痛と診断される。 その後頭痛の頻度も痛みも増した為に 3時間離れた大きな病院に行き 帯状疱疹と髄膜炎の診断を受けました。 本来ならば即入院だったのでしょうが主人は仕事があると思ったのか入院を3日後にずらし帰宅しました。 帰宅すると同時に震えが止まらず痙攣のような感じになりました。 田舎なもので病院がなく近くの診療所にかけこみ、血圧が180/100と高かったものの5分程で痙攣も落ち着き、熱が38度だったのでカロナールをもらって帰ってきました。 ですが私含め家族は心配で 3時間離れた本日受診した病院に電話をし、明日から入院させていただくことになりました。 そこで質問なのですが、 今晩がとても不安なのです。 もちろんもし急変などがあったら救急車を呼びます。 ですが私が寝ている間に何かあったらどうしようと不安です。 あれはほんとうに熱性けいれんだったのか、それとも重症化する前兆というかサインだったのか… 私は何を気をつけ注意したら良いでしょう。 今はカロナール400を飲んで熱も37.1度まで落ち着いています。 3時間離れた病院に夫を1人で行かせたことも後悔ですし、1人で行ったがゆえに帰宅してしまったこと、それが今の不安に繋がっていること、とても怖いです。 何かご教授下さい。

1人の医師が回答

横になると頭に、強い衝撃がある(痛みなし)

person 30代/女性 -

おはようございます。 32歳です。 今年に入ってから意識し始めたことがあります。それは、夜布団に入ると頭に強い衝撃を感じます。痛みがなく、一瞬であり、雷が落ちたかのようにクラっとします。 そして、それは2回連続の時もあれば そのまま一瞬なるのが、眠るまでに何度かあります。 活動している時に起こることはなく、 横になった時です。 あと、夜になりやすくまた、大きな音にも反応して頭がビクッとなります。これは神経痛ですか? 神経痛は、痛みを伴うものだと思います。 実は一ヶ月前にカフェで突然後頭部にピリピリと神経痛がありました。数時間で治まりました。これは神経痛かなと思います。先週も少しピリピリしてましたが、すぐ良くなりました。  痛みのない頭の衝撃(一瞬)、これは、帯状疱疹の後遺症とかでもありますか?頭ににきびみたいなものが出来たことはありますが放置でした。 頭のクラっとする衝撃を意識し始めたことしの初め頃、週に1,2回だったのが 気になりすぎて、毎日寝る時に 起こったらどうしよう?と気になり 毎晩感じるようになり、横になるのがストレスで夜0時回るまで横になりません。 なんなんでしょうか。。 (4年前、耳鳴りでMRIを撮ったところ、脳に異常なし。) 心室性期外収縮もちで、ビソプロロール0,625を飲んでおり、循環器の先生にも伝えましたが心臓とは関係無さそうと言われました。   心配な物ですか?頭痛や偏頭痛もありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

EBの合併症や頭痛のこと。早めにお願いします。

person 20代/女性 -

EBウィルスの合併症などは、なるとしたら 比較的早くに、なりますか? 私は先月初めからだるさと熱と鼠径リンパの腫れがありました。熱も38度は出たものの続きはしなかったです。1日だけであとは微熱になったり平熱の繰り返し。鼠径リンパの腫れも腫れてから 2週間もないぐらいで小さくなり現在は ほとんどないです。 3月25日にEBウィルスが出ました。 血液は3回とり肝機能が上がってたものの 4月4日には正常に。脾臓などの大きいのも 4月4日のCTでは全体的に小さくなってきてるとのこと。 それから、軽いだるさや微熱感はありますが 1日中ずっとではなく普通に生活もできます。 3日ほど前からの頭痛なのですが いままでは頭痛がしても首の上あたり全体が ズキンとする首こりからきてるような頭痛でしたので1日ほどでよくなりました。 今回は、位置は左の後頭部あたりが主でたまにみぎも。 押すと痛いのは恐らくニキビで、 中も痛いです。というより中の方が痛いです。左の首の上が非常に凝ってます。でもこれは前から毎日。 痛み方が、アタマの奥が じわじわ?って感じで不快です。 痛みは、何しても変わりなく よくもならなければ悪くもならないという感じ。 帯状疱疹は数年前やりました。水泡になってないので違います。 今までの痛み方と違うこと EBウィルスだということが引っかかり 怖いです。脳神経外科の診察ではEBとは関係ないし心配いらないと。 EBと関係ないのなら安心します。 痛みも薬を飲むほどではないので ただ、EBのことが頭にあるので、怖さのほうで いっぱいなんです。。 EBの慢性化も怖い。。 合併症とかは、比較的急性期?発症して間もないときになるから安心してと聞きましたが 本当ですか? 不安でたまりません。 早く安心したいです。。

1人の医師が回答

EBウィルス。いつまで不安がらないといけないの…

person 20代/女性 -

3月1日から熱やだるさや鼠径の腫れがありCTや血液検査を何度かやりEBウィルスと診断されました。CTと血液検査は4月初めにもやり 肝機能が前は高かったけど正常になりました。 脾臓なども大きかったのですが今月のCTでは 前よりは小さくなったみたいです。 ただ、1日の中でだるさがたまに軽くあったり 微熱があるときがあったり自分でもおでこが 熱くなるのを感じることが1日のなかで 何度かあります。日により違います。 ただ、先月の初めのときの方がだるさもひどかったです。 あと、3日前ぐらいから左を中心とした頭痛もあり、ニキビも頭皮ひあるのでその痛さと頭のなかの痛さと合体してるような感じです。 帯状疱疹は数年前に脇腹にやっており 頭のニキビは水泡ではありません。 首コリは毎日あります。 首コリからきてる頭痛のときは全体がずしーっという感じで1日ぐらいで治るのですが今回は左が主で毎日です。 いままであまり頭痛を経験したことがないので怖いです。 脳神経外科にいきましたが 症状から特に検査はしませんでした。 EBウィルスになったことが非常に不安なため 全て関連づけては不安になってます。 EBV抗VCA‐IgG 160 EBV抗VCA‐IgM 20 EBV抗EBNA <10 が3月25日の結果です。 肝機能が正常になったのもそのときは微熱がなかったから正常になった、本来は正常じゃないということはないですか? 慢性化は、血液検査をやってもらって確認するしかないのですよね? 髄膜炎などの合併症は、いつまでビクビクしてないといけないのですか?教えてください。 複数の先生方お願いいたします。 21女。

1人の医師が回答

頻回な発熱・寒気・頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の10月から2週間程度の間隔で発熱しています。 1日で下がることもあれば解熱まで4日程かかることもあります。 いつも必ず寒気と頭痛があり、37.7〜38.5℃です。 倦怠感はないことが多くカロナールでやり過ごせています。 咳や鼻水等の症状はあったりなかったり、 胃腸系の症状はありません。 今月は1/4〜7・16〜19・28〜現在進行形、 と頻度が上がっています。 今回は寒気・頭痛の他に鼻の横の痛み(下を向くとさらに痛い)・歯痛があります。 痛いのはいずれも左側のみです。 今回の症状は副鼻腔炎かな?(既往はなし)と思っていますが鼻水は出ていません。 その他の症状として、8月に帯状疱疹に罹りました。 1歳半の子どもに授乳中で月経再開はしていませんが、12月中旬から1ヵ月近く異常に多いおりものがありました。今は出なくなりました。 11月に人間ドックを受け、貧血気味、高コレステロールだが経過観察との診断でした。 歯科にも3ヵ月に1回クリーニングに通っており、虫歯になったことはありません。 保育園児が2人いて、夜泣きもあり、日中は仕事をしているのでやや睡眠不足かもしれませんが、心身ともに特に疲れは感じておらず、ただただ頻回な発熱や頭痛があり困っています。 子どもが保育園からウィルスをもらってきますが、子どもより明らかに頻度が高いです。 今回は耳鼻科かもしれませんが、頻回な発熱について、内科・耳鼻科・婦人科等、どこで相談したら良いのでしょうか。 また、発熱がないときにこれまでの経過を伝えれば診てもらえるのでしょうか。 上記の経過から、風邪なのでしょうか、他の病気の可能性は考えられるのでしょうか。 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)