座薬排便に該当するQ&A

検索結果:1,726 件

潰瘍性大腸炎で排便回数多く出血。金属アレルギー

person 50代/女性 -

いつもお世話になってます。質問お願いします。潰瘍性大腸炎でメサラジン内服してます。陰部掻痒症でビラノアとザイザル内服してます。陰部に赤み強く抗真菌薬軟膏たけても刺激感強く、プロペト使用してパッチテストしました。重クロム酸カリウムとニッケルの濃度濃い項目で+でした。 1亜鉛のサプリ飲んでます。亜鉛は−ですが、クロムの成分も入っています。 飲まない方がよいですか?1+ですが。 2潰瘍性大腸炎で出血は最近ありませんでした。昨日排便なく、ヨーグルトなど摂取したら今朝から排便5回。ヒリヒリ強かった所最後の排便で拭き取りに少し出血が、 プロペト付けましたが、ペンタサ座薬まだ使用してません。使った方がよいですか? 出血が続くか見極めてからでよいですか? 3抗真菌薬軟膏のテストは−でした。金属テストが+で陰部かゆみに繋がる事ありますか? 4婦人科検診してます。内診の機械の金属使用はだめですか?短時間の接触は大丈夫でしょうか?使用で中がただれた事ありませんが、膣周囲の赤みは使用の為か不明です。 5カンジタ−です。膣周囲赤みはプロペト使用してますが、エストリール膣錠は効果あるでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

2歳半男の子 熱で不機嫌 泣き止まない時について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳半の男の子です。今日午前中にいきなり熱が38.3度あり、かかりつけ医に行ったところ喉が少し赤いとのことと、咳が少し出ていたので、咳止めのシロップと解熱の座薬をもらいました。 その後も熱が下がらず機嫌も悪かったので、13時半ごろ座薬を指し、1時間くらい寝たのですが起きてからすこぶる機嫌が悪く泣き続け、横になったり抱っこも拒否して立ちながらずっと泣いています。 どこが痛いのかと聞いてもまともには答えられず、時折「くるしい」と言います。 今朝は結構な量なお通じがあり、熱があっても元気で病院に向かっていました。 いつも大便をしたい時は座りたがらずこちらから触れるのを嫌がります。 まだオムツが取れていないので立ったままオムツに排泄してます。 ですのでなんとなく 排便したくてでも出てこないから泣いてるのかなとも思うのですが、普段熱が出てもこんなに泣くことはないので戸惑っています。 今は少しだけ落ち着き抱っこできていて、熱を測ってみましたが38.3度とあまり変化はなかったです。使用した座薬はアンビバというものです。 熱は38.5度は超えてませんでしたが、機嫌が悪かったので使用しました。薬剤師さんにも使用方法を確認済です。 今は少し落ち着いたのですが、また泣き続け抱っこや触ることも拒否された時、どう対処したら良いかわからずご質問ささていただきました。 単に高熱が出て機嫌が悪いだけでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)