検索結果:1,568 件
頭の違和感が続いています。全体的にじわじわと痺れるような感覚とたまにこめかみがドクッドクッと脈打ちます。後頭部がピリピリしたりすることもあり、慢性的です。何年も治りません。緊張型頭痛と医師に言われましたが緊張型頭痛はこんなにも長く続くものなのでしょうか。脳疾患の可能性はありますか?不安です。現在資格取得の為勉強していますがその時間になると体がプレゼンの前のように強ばります。ちなみに午後6時前後です。腹痛ともじもじした感覚です。起きた直後から1日中続きますが朝より夕方の方が痛いです。どんな疾患が考えられるでしょうか。
7人の医師が回答
46歳の女です。23歳の時にパニック障害と言われた事があります。その時は薬をもらったのですが、お守りとして持っている感じであまり飲みませんでした。薬の名前は忘れました。それからは、気のもちようなのか、開きなおりもあってかパニックにはなりませんでした。その時は、後頭部、右横上部辺りがしびれる感じでモヤモヤして引っ張られる感じと、脂汗、の症状がありました。この夏、同じような感じがあり、外に出ると倒れ手しまうかもしれないと思い、引きこもりがちになりました。そこにきて、右の瞼がくっつく感じの症状がありました。これは、パニック症状の様なものなのか、それとも、脳の病気なのか?アドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
7歳の子供が、椅子から立ち上がろうとした時に、バランスを崩して転んでしまいました。音がしたので振り返ると、尻餅をついたような格好で転んでいました。(周りには壁と収納棚) すぐに、どこかにつかまろうとした手がすれて痛いと泣いてました。頭は打ってないと言いましたので、安心してたら、15分後、右の後頭部が少し痛い、右膝の下から足先まで少ししびれてる、気持ち悪いともいいましたが、気持ち悪さはすぐになくなりました。 今はぐっすり眠っています。 足にしびれがあったので、心配しています。病院に行って見ていただいた方がよかったのでしょうか? 教えてください。 転んでから3時間ほど経過してます。
昨日、こちらで頭痛について相談させて頂きました。内容は、半月ほど頭痛が続いています。痛い場所は、てっぺんだったり後頭部だったり首の上のあたりだったり様々です。痛み方もじーんとしたりズキズキしたり色々です。こちらでの相談をもとに、本日、神経内科受診し、頭部CTと頸部レントゲン撮りましたが、異常ありませんでした。偏頭痛でもないし、首はこってるけど、棒が入ってるほどではないと言われました。結局、理由がわかりません。昨日、子供をずっと片手で抱いてたせいか、左手が筋肉痛のように痛く、肘から先が少し痺れた感じがします。何か悪い病気ではないかと不安です。どういった理由が考えられますか?また、何科を受診すればいいのでしょうか?
8人の医師が回答
昨日から寒気や吐き気、時に右後頭部から下に流れるように痺れのような倦怠感のような感じがします。気分もその時だけ悪くなりますが1分ほどで落ち着きを取り戻しているのが朝から続いています。 昨日は1時間事だったのが昨晩は寝れないほど吐き気が続いていました。 本日病院で頭部分を取ってもらいましたが問題ないとのことでした。 何が悪いんでしょうか。 15~20分毎に鼻から頭と体に痺れ 吐き気を感じる 寒さを感じる 痺れのようなものは右側 全体に感じるとかなり強く意識もうろうとなる 1分くらいで落ち着く 以上何でも良いので教えてください。
3人の医師が回答
昨年4月に出産したのですが、その頃から寝る時に(脚を横になって伸ばしていると)左足が怠いような微妙に痺れているような違和感が出始めました。気になっていたのですが、特に日常生活に支障がなかったのでそのままにしていたのですが、最近その感覚が寝る時も日中立っている時も感じるようになりました。腰痛は特にありません。脚のむくみは昔と変わらず多少ありますがそこまで気になるほどではないです。右後頭部がたまにゾワゾワ鳥肌が立つような違和感があるのですが、何か関係あるでしょうか。 診てもらうとしたら何科になるでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
最近変な目眩みたいな症状が出ます。ぐらぐらしたような感じがして頭の後頭部が痺れたような感じになってそのあと頭痛が来て辛いです、糖尿と関係ありますか?2年ほどA1cが11あります。血糖値が290~450くらいあって飲み薬でなんとかしています。最近食事制限とジュース制限を極端にしてたせいかイライラが酷くて壁とか殴ったりをして左手骨折して掛かり付けの内科医の先生にデパスって言う安定剤を飲むとイライラしなくなりますと言われたけど食事制限無理だしイライラし過ぎて暴飲暴食して殴ったりとか色々おかしいのかもしれない
1人の医師が回答
44歳女性です。 突然、左側の顔面に強い違和感を感じ始めました。 笑っていないのに、頬が上がって目が笑った様な状態になります。 肩も同時に上がっていて、緊張状態です。 意識して体と顔を下げる様にリラックスさせると元に戻りますが、気がつくとまたすぐ上がっています。 何となく、歯医者の麻酔がうっすら効いている時の様な 痺れるような感覚も、左側顔面にあります。(けれど、ちゃんと動きます) ここ数日、後頭部の頭痛と眼精疲労に悩まされてもきました。 ストレスも、有ると言えばあります。 疲れもあります。 私は、顔面麻痺になってしまうのでしょうか? どうしていけば良いでしょうか?
先週あたりから 左側後頭部 首にかけて 強張ったような 感じが有り、左手足も 痺れます。 健康診断では 赤血球値が 高いと指摘され内科を受診しました その時 鳩尾右肋骨下辺りも 張った感じが有り エコーと胃カメラ飲みましたが 胆嚢結石があるとのことですが 異常なしと言われました 水分をもっと摂るように…? 3L近く呑んでるのですが 昨年目眩を 起こして入院したことも有り 怖くて 明日頭のMRIも 念のため撮ります。 椅子に 座ってても 急に、気分が 悪くなり 後ろに引っ張られるような 感じがします。 更年期なのでしょうか
一週間前から後頭部(枕の当たる部分)が痺れた感じやズキズキした感じやボーっとした感じがあったので昨日神経内科に行きました。肩こりもひどかったので緊張性頭痛かも。と言うことでテルネリンを貰いました。昨日の昼から服用しているのですが昼間の痛みは無くなったのですがふらつきだったり足の方に痺れが出たりします。そして、寝てるあいだ中上記のような違和感が出てきます。あと、今日の夕方から右目だけに違和感があります。(右目をつむった状態で字を読んだりしています。右側だけの強い肩こりも感じます。ふらつきもあります。)本当に緊張性頭痛なのでしょうか?それとも薬の副作用でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療