検索結果:2,728 件
先週の木曜日(12日)からお腹の調子が悪く、便も下痢の状態です。以前病院から急性胃腸炎の薬を処方されていたので、服用していたのですが、本日になっても全く良くなる感じがありません。いち早く病院にいった方がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
急性胃腸炎になりました、嘔吐と下痢がありました。 そのときに処方された薬に整腸剤が入っていました。 整腸剤を体調が良いときに、飲み続けていいですか? 整腸剤を常に、サプリメント感覚で飲んだら、腸をキレイにしてくれる、体に良い気がして。
1人の医師が回答
病院で急性胃腸炎と診断されて 薬が処方されたのですが内服薬は ホスミシン錠500 500mg セルベックスカプセル50mg ビオスリー配合錠 が処方されました。 ホスミシン錠だけ一日4回なのですが 残りの二つも4回飲んでしまいました。
3人の医師が回答
51歳の男性ですが 4日前からみぞおちあたりに 吐き気が出て、その後下痢になりました 嘔吐はなく熱もありません 医者には急性胃腸炎の 診断をされたのですが 別の病気の可能性は あるのでしょうか? ちなみに胃の検査と 腸の検査は今年の2月に 行い異常はありませんで...
8人の医師が回答
夜もなかなか寝付けない日もあったのが原因でしょうか?昨日病院に行ったら胃カメラ検査を進められました。10年位前に急性胃腸炎で口からの胃カメラをした時とても辛かったので出来れば受けたくありません。胃カメラの事を考えると憂鬱になります。...絶対に受けないとならないのか聞いたら強制では...
生理が1月6日に来て以来まだ今月来ていません。 1月の18、19日排卵日だと思われるあたりで急性胃腸炎になり40度の熱を出しました。 これが関係して遅れているのでしょうか? 今日妊娠検査機を使いましたが、陰性でした。
3日の日に急性胃腸炎と診断され、5日から、仕事などにゎ行っている実母が明日、家のほうに、くると連絡ありました。一歳になった娘と、妊娠中の私。 実母と接触することにょり、うつることゎありますか? 一歳になった娘ゎ手洗いやうがいができません。
21人の医師が回答
仰向けでいるとギューッとした痛みがあったのですが、 立ち上がって動いたら少し楽になるような状態で、30分くらいして落ち着きましたが 今も胃のもたれている感じや、膨満感があります。 同じ食事をとった家族は元気なので、急性胃腸炎なのかもと思います。 薬で少しこの不快な症状を...
5人の医師が回答
今のところ吐いたりはしていません。 機嫌も普段どおりです。 質問なのですが、ノロなどの急性胃腸炎の可能性はありますか? ウイルス性の急性胃腸炎であればもっといきなり強い嘔吐や下痢が始まるものなのでしょうか? それともこのあと嘔吐などの症状が急に出ることもあ...
昨日、仕事中に突然…吐き気と腹痛で立っていられなくなり早退して家で寝ていました。しかし寝てたら体中が血の気が引き動けなくなりました。すぐに病院へ連れて行ってもらい、急性胃腸炎でした。おとつい食べ過ぎて少し吐きました。これはウィルスからですか?ストレスですか?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療