検索結果:1,957 件
先週の水曜日から手足口病になり、鼻水、咳がでてきたので土曜日に小児科でみてもらいました。今日から熱が出始め、咳も酷くなり、呼吸するとピューピューと音がします。子供は寝ましたが今も呼吸するたびピューピューと音がし咳もします。
2人の医師が回答
先程 病院へ行ったら 口の中がブツブツがあるから 手足口病かも?と診断されました。 熱が続いていて 40度近くでています。今 アルピニー座薬をいれましたが…… こんなに 高熱って でるものですか?
1人の医師が回答
熱は翌日には下がり処方された4日分のお薬は全部飲ませました。発熱から4日ぐらいに手のひらに小さなポツポツとした発疹が出ました。手足口病だったのかなぁと思ったのですが手のひらにしか発疹はなく、今は手のひらの皮がむけてきています。 どうしたらよいでしょうか。
今日、健診で 小児科へいきました その際待合室に手足口病の子がおり咳をしたりしてました。その子の目の前に子供が数分座ったりしたんですが、感染してしまうのは必至でしょうか? マスクはずっと着用してました。
手の付け根にひとつありますが手のひらや足の裏おしりにはありません。 熱はありません。食欲はあります。 手足口病は保育園で1人います。水疱瘡はいません。 今日は祝日なのでやってる病院がほとんどないのですが今日行くべきか明日まで様子を見るべきか迷っています。
3人の医師が回答
1才になる孫ですが、10か月ころから1日に数回 【こん、こん】と空咳をします。熱もなく元気なのと だんだん回数が減ってきたので良かったと思ってたのですが、先日( 手足口病)にかかり39度の熱と発疹がでましたが、2日くらいで熱も下がりとても元気になり、ほっとしたのですが又 【こん、...
6人の医師が回答
しかし、さっきクシャミをした際に鼻血をだしてしまいました。 昨日は咳をしていましたので咳止めをもらって飲んでいます。 一週間前には手足口病になりましたが、今は治りました。 単なる夏風邪ではなく、他の病気の可能性はありますか? 明日病院に行きますが、小児科か耳鼻科かど...
4人の医師が回答
土曜に三種混合追加の予防接種をして、夜熱が出たんですが、先生も1日で熱は下がりますよとの事だったので、そんなに気にしてなかったんですが、今日日曜日も熱があり、夜から口、足の裏、おしりにブツブツができています。手足口病だと思うんですが、今回なったら三回目です。今はもう寝てるんですが、...
1才9ケ月の子供ですが、先月手足口病にかかり手足に大きな水泡ができました。それがなかなか消えず、潰れて皮がむけたようになっていたのですが、保育園で水虫かなぁといわれました。指のまたには何もありませんが、足の裏が皮がむけています。
今は後頭部、脇の下、足の付け根に保冷剤を挟んでいるだけです。アンヒバ200mgが家にあり使うべきか病院に連れて行くか悩んでいます。7ヶ月の妹が3日前から手足口病で移ったのではと思いますがまだ発疹は出ていません。ご回答のほどよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療