検索結果:1,717 件
7/2にいつもより量の少ない生理がきました。 生理周期は27日で、今月の排卵日は15日です(ケータイサイトより)。 隔週で、彼と中だしSEXをしています。 6/26〜28に数回。 7/3〜5の生理中に数回。 16〜20も何度か中だしSEXをしました。 16日以前に、検査薬を使いましたが陰性でした。 21日頃から頭痛・吐き気があり。 今ゎ腰痛・頭痛・下腹部痛です。 おりものも量が増えてきました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも、生理前の現象なのでしょうか…… 彼も私も妊娠を熱望しているので、生理予定日までドキドキしてたまりません。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
下腹部から肛門にかけて鈍い痛みが続いています。 今はだんだんと痛みが強くなっています。 ・38歳 ・出産3回 ・生理痛軽い ・出血もすくなく、4日ほどで終わる ・多嚢胞生卵巣で内視鏡手術歴あり ・排便は毎日ある ・生理周期の記録はとっていません 排卵痛でしょうか? 3人目出産以降(現在7ヶ月)生理痛が酷くなったような気はしています。 また生理前の下痢や腰痛も酷くなった様な気がします。 友人で大腸がんになった人がいるので、その可能性もあるのか気になっています。
前回の生理は今月1日からでした。今回は量も少な目で4日目くらいにはほとんど終わっていました。おりものが増えて来たのは3〜5日前からです。今日、おりものが出たような感じがしたのでトイレに行ったら、おりものにうっすら出血していました。おりものは、透明でドロッとしています。今回のように出血性のおりものがでるのは初めてで驚いています。腰痛や下腹部の痛いような不快感もあります。 時期的には、排卵の時期だと思います。 9月に子宮ガン検診は受けました。異常はありませんでしたが、卵巣が腫れてて、でも自然に小さくなるものでこれも異常はないと言われました。 診断のほど、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今月2日に周期22日目でAIHをしその後周期24.28.30.32日目にHCG3000を注射しました。それから周期35日目よりソフィアAを10日間1日2回服用する様に言われてます。内服開始から今日で3日目ですが生理前の様な腰痛があり微量の血かペーパーに付着しました。普段の治療は数回HCG注射で終了なのですが次周期が年始の休日に排卵が重なりそうな為周期を延長させる目的で内服しています。なので生理予定日も分かりません。妊娠検査薬を試すタイミングを教えて下さい。
10日くらい前に突然ぎっくり腰?になりました。重い物を持ったり、変な姿勢をした覚えはなく、何で急に腰痛になったのか分かりませんでした。ただ、その前日に排卵日で卵巣や下腹痛があり、歩きにくかった気がします。それから4日くらいは殆ど這う状態で、歩くことも辛かったのですが、やっと普通に歩けるようになっていました。でも今朝、目が覚めたら痛くて、くしゃみも骨盤に響きます。腰と言うより骨盤?に近く、尾てい骨よりは少し上です。ただ両方のお尻から太ももまで痺れています。これはぎっくり腰やヘルニアでしょうか?それとも何か骨の病気ですか?最近知人が尾てい骨のガンで腰を痛がっていたのを思い出して不安になりました。宜しくお願いします。
いつもお世話になっています 子宮内膜症持ちで現在産後1年2ヶ月です 生理再開は産後10ヶ月 授乳終了は1ヶ月半前 低用量ピルは都合により次々回の周期より内服予定です 妊娠前には右卵巣にチョコレート嚢胞2cmがありましたが妊娠出産によりエコーでは確認できない程度に ただ、1ヶ月前のエコーで左卵巣に1cm強の出血性嚢胞が見られ、チョコレート嚢胞再発ではないかとの診断(排卵期だったため確定ではないが可能性は高いとのこと) 腫瘍マーカーは異常なしでした 現在生理予定日1週間前なのですが、排卵期ごろから生理痛のような下腹部痛や腰痛が続いています 妊娠前も含めて今までこのような症状は全くありませんでした 以下質問です ・この1ヶ月に急激な内膜症悪化はありえますか? ・左卵巣の再発有無を確定したいので、受診は今周期の生理が終わってからにしようと思っていましたが、早めに診てもらった方がいいでしょうか? ・痛みが辛い場合は市販の鎮痛薬の服用で大丈夫でしょうか? チョコレート嚢胞持ちは卵巣癌のリスクが高いと聞いているのでその点も心配です 長くなりましたがよろしくお願いします
3人の医師が回答
いつもご指導ありがとうございます! 41歳、レトロゾールにて誘発周期です。 (今回は4日目〜1錠×5日服用) 通常12〜14日で卵胞18ミリ超えたらHCGを接種しています。 今回9日目にエコーしたところ左右に各一つ12ミリ台の卵胞確認しました。 排卵検査薬が薄く陽性になったため受診予定が、主治医の感染症で休院になったため診察できず… 9/27(水)の14日目に排卵検査薬強陽性になりました。 しかしその後も体温が上がらず、29日の16日目もまだ強陽性でした。 本日30日(土)に若い先生での代診があり受診したところ、片方に16ミリの卵胞が見える気がするけど、排卵後かはわからないとのことでした。 先生が途中でサイズ測定をやめたのですが、もう片方にさらに大きな歪んだ卵胞のようなものも見えていました。 内膜は6.4ミリでしたが、毎回排卵時期は4〜6ミリしか厚みがないのでそちらでは判定できませんでした。 朝体温が上がっていたこともあり、きっと排卵後だろうとの事で次回の診察時期も未定のためHCG5000の接種をお願いしたのですが、夕方から熱が上がって喉の痛みも出てきたため風邪で体温が高めだった可能性が出てきました。 ●今回まだ排卵前だった場合に、HCG接種での16ミリでの卵胞の排卵は可能でしょうか? (夕方から多少伸びるおりもの増加) ●明日朝からの黄体ホルモン(メドロキシ)の服用はしても大丈夫でしょうか? ●また、排卵できずにもし卵胞がそのまま残り無排卵だった場合、生理がくればそのまま放置しても問題はないのでしょうか? 昨日から下腹部の膨張感と鈍痛・強い腰痛があるのですが、風邪の影響か分からず、明日からの基礎体温もあてにならないと思われます。 どうぞご教示のほど、よろしくお願い致します。
子宮内膜症のためディナゲストを服用していましたが、先月の20日から服用を中止しました。 服用を中止してから1ヶ月位で生理がくるといわれましたが、まだ生理がきません。 一週間位前から生理がきそうな下腹部の痛みがあり、昨日の朝から生理痛のような重い痛みがあり、吐き気もします。 先月の終わり頃に排卵痛のような痛みがあった時に避妊なしの性行為をしました。 基礎体温は、5/1(36.85)、 5/19(36.72)、5/20(36.65)しか計っていませんが、5/19、20日の体温が低温なので妊娠はしていませんよね? 妊娠したけど流産している可能性もありますか? それとも排卵してなくて、生理がこないのでしょうか? このまま生理がこなかったら受診した方がいいですか? 生理痛のような痛みと腰痛、吐き気や頭痛もあるので心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もう、この症状が出て四半期にはなります。 月の一週間から十日、下腹部痛と、腰痛、酷くなるとそれに、左足付け根から膝への痛み、めまいと重なり日常生活もままなりません。 数々の、病院(大学病院、外科、内科、整形、婦人科)など回りましたが異常無し。 最近の婦人科で、やっと漢方薬(桂枝茯苓丸、防已黄耆湯)を処方され、幾分ましになりましたが、気圧が下がる、気温が急激に下がると、酷くなります。 何となく、生理前の、排卵後から始まってるみたいですが、婦人科の先生は、あまり排卵はしていないと言ってます。 年も年なので(43歳)ディナゲストを試してみたら、副作用が、強すぎて断念。 このまま毎月辛い症状が出つづけるのかと思うと、迷惑をかけている回りに申し訳なくて。 もう、打つ手は無いのか、病院(何科)の選択が、違うのかわからなくなりました。 どなたか、お知恵をお貸しください、お願いします。
タイミング指導で婦人科に通っています。生理2日目に血液検査をしたところ、エストラジオール17 LH4.0 FSH7.6 プロラクチン12.5 でした。エストラジオールが高いことが指摘されています。ただ、排卵はなんとかしているので注射などの治療はなく、高温期にデュファストンを服用しています。1年前に流産してからダラダラと生理が長引いています。生理痛は出産後からかなり軽くなりました。鮮血の期間はすごく短くなってしまい、茶色い出血がながいです。前回デュファストンをはじめて服用したら、鮮血は5日ほどに増え、茶色い出血も長かったです。夏ぐらいからは、生理ではないのに腰やお腹がだるかったり、という症状があり、心配です。婦人科には定期的に通ってエコーをしてもらっていますが、子宮の病気の可能性はありますか?それとも、卵巣機能の衰えで、長引く生理や腰痛、腹痛などはあるのでしょうか? 先生からは、不妊のストレスでホルモンバランス崩れてるかな?(今回は排卵が5日ほど遅れました)とは言われているのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療