排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

オリモノ 妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

オリモノについてお聞きしたいです。 排卵期や生理前、生理後に色や量は変化しますか? 先月のオリモノは排卵が終わったであろう翌日から2日、3日頃出ない日がありました。 4日、5日頃からサラサラとした粘性はなく 透明なおりものが出てきて生理の2日、3日前からペタペタとし、少し鉄っぽい臭いのオリモノが出て生理が訪れました。 今月は排卵日が終わった翌日に量は少なく 臭いのないサラサラとしたオリモノで今は生理予定日1週間前ですが量がかなり多くて色は白色で臭いのないオリモノです。 基礎体温は 1月7日 36.42 8日 36.74 9日 36.36 10日 36.31 11日 36.77 12日 36.82 13日 36.85 14日 36.85 15日 36.70 16日 36.50 17日 36.57 生理初日 18日 36.55 19日 36.55 20日 36.44 仲良し 21日 36.38 生理終了 仲良し 22日 36.51 23日 36.38 仲良し 24日 36.26 25日 36.49 仲良し 26日 36.27 仲良し 27日 36.46 28日 36.50 仲良し 29日 36.48 仲良し 30日 36.73 仲良し 31日 3649 仲良し 2月1日 36.63 仲良し 2日 36.62 3日 36.68 4日 36.70 5日: 36.62 6日: 3670 7日 36.77 また昨日から喉に痛みがあり風邪を引いてしまったかもしれません。 妊娠希望で仲良しもしたので妊娠している場合 影響すると怖いのでお薬を飲めない状況です。 また凄く気持ち悪いです。 暖房をつけていても寒気がします。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

妊娠4〜5週でのレボフロキサシン錠の服用について

person 20代/女性 -

現在おそらく妊娠5週0日の者です。  レボフロキサシン錠の服用について相談です。 以下、事の経緯です。 ⚫︎6/30 風邪を引き、内科を受診し、薬剤師より薬を処方してもらいました。医師には相談していなかったのですが、妊活中であったため、万が一を考えて、薬剤師には「現在妊娠の可能性あり」と問診票で伝えていました。 ⚫︎7/7 その後なかなか風邪が良くならず再受診し、ここで初めてレボフロキサシン錠500mgを1日1錠×5日分を処方されました。 ⚫︎7/8 生理が3日ほど遅れていたため、少し早いとは思いながらも妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。 その時点で疑問に思って服用を中止すればよかったのですが、「妊娠の可能性あり」と伝えた上で薬剤師に処方された薬なら大丈夫だろうと思い、服用を続けていました。 ⚫︎7/11 やはり心配になって薬剤師に連絡したところ、服用をやめるように言われました。と言ってもあと1回分残ってただけですが… ちなみにその時の薬剤師の反応は「妊娠の可能性あり」を見落としていたのでは?と思うような反応でした(汗) 婦人科での受診と基礎体温から、おそらく6/20に排卵しており、服用期間の7/7〜7/10は妊娠4週3日〜4週6日に当たると思うのですが、胎児に薬の影響が出やすいという時期であり心配です。 ちなみに7/14に婦人科受診の予定です。 薬剤師には「絶対にダメな薬というわけではない」と言われましたが、過剰に心配しすぎることではないのでしょうか? 不安でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)