検索結果:10,000 件
7歳子供です。 2週間前に気管支炎になり今は治りました。 気管支炎後の症状で、ごくたまに痰払い?咳払い?みたいなものをします。 鼻水や咳などの他の症状は全くなく、一日のうちごくたまになんですが、気管支炎後によくなり、気づけば治っていることが...
1人の医師が回答
しかし発疹が消えないうちに鼻水咳が出始め、熱はないので様子見していたら、どんどん悪化し夜も咳込んで眠れなくなったので受診したら細気管支炎と診断されました。点滴を受け、薬をもらって自宅療養と言われ帰宅しました。 そこで質問なのですが、前回の発熱と今回の細気管支炎は...
4歳、幼稚園児の男の子。5日間の上がったり下がったりの熱の末、7月10日総合病院にて血液、レントゲン検査。肺炎一歩手前のため、抗生剤投与のため5日間入院。 入院初日、白血球は11000、CRP5.7、左肺下にうっすら影、退院時、白血球は7400、CRP0.96レントゲンは聞けず。元気で熱もなく退院。現在退院4日目。熱は微熱でずっと36度9分くらいを推移。昨日食事中、食べすぎでかわかりませんが野菜食べるとここが痛いと言って胸あたりを指しました。そのあと痛がるそぶりはありませんが、肺の影がまだ治ってないのですか?微熱で大丈夫ですか?たんや、鼻水はまだありますがだいぶ減ってきたようにおもいます
O2は97%、聴診と口内をみて、気管支炎と言われ、クラリミッドを処方で終了。何の検査もしてません。帰宅してすぐ内服させ、座薬挿肛。効果切れると、激しく泣き、目も虚ろになります。時々、嘔気もみられます。気管支炎はひどくなった時が怖いので心配です。
聴診器もあててもらいましたが、そんなに悪い男ではないとのことでした。 普通の風邪でしょうか?喉の下のほうで痰が絡むので、気管支炎ではないのかなとおもいまして。
12人の医師が回答
気管支らへんなのか 喘息なのかわからないですが 息する時辛い時があるのと なんか息吐いたり吸ったりした時に気管支らへんがなんか僅かに熱いというか違和感があります。喘息なんでしょうか?
4人の医師が回答
喉が痒くて仕方ないのに咳を我慢していて非常に苦しく、市販の気管支炎や喘息の咳止め薬を飲んではいけないでしょうか? アストフィリンという名前の薬です。 以前、軽い気管支炎を患ってから、いつも気管支がおかしくなると、こちらの薬を飲んで治まってきました。
生後44日目の男の子です。12日前に細気管支炎と呼吸困難、肺の過膨張にて5日間入院しました。その後症状は少々の鼻づまりくらいで落ち着いていたのですが今日になってまた鼻水が結構出て呼吸が辛そうです。でも今の所ゼコゼコしてる感じはまだありません。
時期が時期なので風邪によるものかと市販の風邪薬を服用したものの、ふと不安になりました。大丈夫だったでしょうか? また冒頭に記したように咳き込みの原因も気になります。気管支炎なのでしょうか?
去年の9月ぐらいから扁桃腺に膿みたいなのが出始め口の中も気持ち悪い感じがつずいてます。医者にも行ったのですがなかなか良くならず今に至るのですが最近よく膿栓が取ってもすぐにできますし痰も黄色っぽいのですがこれは肺に問題あるのでしょーか? 扁桃腺でも舌で押すと扁桃腺の表面からニョロット膿みたいのがでるのも関係してるのでしょーか?左側の扁桃腺の小さい穴も広がってますなにが原因なのでしょーか? 先生よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療