検索結果:2,641 件
生理と生理の間に3日位出血がありました。生理の時とは違いサラサラとしたものでした。量は最初は少しでしたが、一度だけ散歩中に大量に出血し、今までの生理では経験のない出血でした。腹痛はありませんでした。それからそのような大量出血はなく、少量になり、3日位でなくなりました。不安に思いながらも受診しませんでした。そのあと多分1ヶ月もしないで生理が来たと思います。その後妊娠出産もトラブルなくしました。先生にお聞きしたいのは、あの時の不正出血?流産で胞状奇胎だったらどうしようと今更不安になったからです。変な質問でほんとにすみません。不正出血はそれ一度だけです。気付かない胞状奇胎なんてありますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7週です。 5週前半から出血し、病院へ行ったら赤ちゃんに問題はなく子宮収縮の為出血したと言われました。 その後20日(6週中)に再度病院へ行くとまだ出血は続いてましたが胎芽と心拍確認できました。 一昨日出血が止まったのですが昨日の夜また出血しました。茶黒出血です。量は生理2日目位です。 その後はまた止まってるような感じでナプキンに血はまだついてません。お腹の痛みはありませんが違和感はあります生理痛みたいな。 もともと腰痛持ちですが妊娠してから最近腰痛がひどいです。流産でしょうか。 次回病院は30日です、その前に来院するべきですか。
流産後の経過として、回復に向かっているのでしょうか。教えて下さい。 出血と腹痛をともなう流産後(手術なし)2週間経過しますが、出血が少しですが続いています。この出血は特に歩いたり車に乗ったりする時に出てくるようで、その場合はナプキンに茶色い血やおりもの状のものが...
10/26に稽留流産手術をし、1ヶ月半しても出血が続き、内容物も残っていたので12/15に再手術しました。 ほぼ出血も止まり、一週間後の診察でもう大丈夫と言われました。 今日の夕方からまた出血し始めたのですが、生理が再開したのでしょうか? 最初の手術からは約2ヶ月経ちますが、再手術はやったばかりなのでそんな早く生理が来るのかなと思いまして… 量はまだ少ないですが、今のところ茶色っぽい出血です。 産婦人科の通院が終了したので、こちらで質問させていただきました。
9月末に中期流産、10月10日に子宮内残留物除去の手術を受けました。22日まで出血、23〜27日多めのおりもの、28日から生理のような量の出血が11日間続いております。ここ3日は多めでレバー状の固まりもあり、生理なのか不正出血なのか、まだ残留物があるのか、心配になってきました。腹痛はほとんどなく、体温は手術後の熱が下がって以来ずっと36.8度台です。 この出血は何なんでしょう?ご意見よろしくお願いします。
生理日予測サイトによると今日で6w3です。1月26〜28日くらいまで出血があり(生理程ではない)その後、出血から茶色のおりものになり今も少量ですが続いてます。病院にかかり、妊娠反応はあるもののなかなか袋が見えず、再度尿検査をしホルモン値を調べたところ前回より大分増えてる為、子宮外妊娠の可能性と言われ、紹介が出て総合病院へ行きました。結果、エコーでは何も映らず子宮外妊娠ではないと言われ、血液検査薬でホルモン値を測定しました。次は2日後に診察にかかり、血液検査薬をしホルモン値の量を見るそうです。もしホルモン値が下がっていたら流産と判断するようです。質問なんですが、出血していたものの大量ではなく、塊も何も出てなく妊娠検査薬も日に日に濃い反応、高温期維持中です。腹痛なし。本当に流産なのでしょうか?症状も何もないまま流産することあるのでしょうか?妊娠の可能性はもうないのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性になり 産婦人科を受診しました。 2回目の受診で胎嚢と胎芽が 確認できたのですが 次の日出血しました。 その出血がいつもの生理と量も色も質も 全く変わりない本当に生理の様な出血でした。 妊娠しているのに生理が来たのでしょうか?? この場合流産になりますか?? 出血した日と次の日に心配で 病院行って診てもらい 薬を出してもらい後は 安静にするしかないと言われ 安静中で金曜日にまた病院ですが 心配で仕方ないので相談しました。 よろしくお願いします。
今年の8月上旬(病理上奇胎ではない)に流産処置をし、同月中旬に多量に出血を起こし止血目的に再度掻爬を行いました。その後一度出血は止まりましたが、再び出血が少〜中等量続いていました。ホルモンの関係で、子宮は綺麗と言われ続けてきましたが、12月に(血中)Hcg1049が判明しMTX1クール行いました。Hcg950だったので、MTXを増量投与をしています。病理では奇胎でも癌でもなく、存続絨毛症と言われ、MRIなどの精査はいらないと言われました。 MTXを始めてから出血が増えたりしていて心配です。
2週間前に出血があり1週間ほど入院してました。その後は自宅で安静に過ごしていたのですが、茶色の出血がごくごく少量続いていました。2日前に診察の時はまだ少し出血がありますが出来るだけ安静に過ごしてくださいと言われ、ダクチルとアドクノンを三日分処方されました。ですが今朝今までより量が多い茶色の出血がありました。このまま安静に過ごしていれば症状は改善されるものでしょうかそれとも、出産まで安静に過ごさなければならないでしょうか?それとも流産してしまうのでしょうか? 現在は17週で一歳1ヶ月の子育て中です。
35歳凍結胚移植にて陽性判定いただき現在5週4日くらいです。エストラーナテープ2枚とルティナス錠1日3回を続けております。 5週1日に受診し、エコーにて胎嚢確認でき、先生にも今のところは順調ですとの診断をいただきました。 しかし、その日の夜のルティナス錠挿入時のアプリケーターにつくおりものが薄いピンクでした。 5週2日目も昼は何ともなかったのですが、夜のルティナス錠挿入時のアプリケーターに今度は小豆色?昨日より濃い目のおりものがつきました。 5週3日目、4日目現在までルティナスのカスが薄ピンクの状態が続いております。 ・出血はいつもルティナスのカスに混じる感じです。量は少量です。 ・腹痛はなく、たまにお腹がチクチクする感じはあるが数秒で治まる。 ・5週3日目に電話にて病院に問い合わせたところ出血が増えたり、腹痛があったら受診して入院してもらうことになる。(通院先が遠方のため) ・過去2回心拍確認できず流産経験あり。 ・次回診察は年末年始をはさむため、1週間後です。 【質問】 1.この出血は、ルティナス挿入による出血でしょうか、流産の傾向がある出血でしょうか。 2.現在のまま出血が続いても少量であれば、様子を見てよいでしょうか?受診した方が良いでしょうか? 3.入院した方が良いでしょうか?先生からは遠方のため次受診するときは入院して様子を見ましょうと言われております。過去2回流産時も同じように初期に出血し入院生活後の流産となりました。(その時の出血は鮮血で量も多かった)入院となるとそれ自体がストレスになるのではないかとの不安があり、このまま自宅で安静にした方がいいのでは、とも思いますが、入院してすぐ診察してもらえる環境の方がいいのかなと迷っております。 不安な点があり、質問させていただきました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療