流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,641 件

凍結胚移植 5週 少量出血

person 30代/女性 -

35歳凍結胚移植にて陽性判定いただき現在5週4日くらいです。エストラーナテープ2枚とルティナス錠1日3回を続けております。 5週1日に受診し、エコーにて胎嚢確認でき、先生にも今のところは順調ですとの診断をいただきました。 しかし、その日の夜のルティナス錠挿入時のアプリケーターにつくおりものが薄いピンクでした。 5週2日目も昼は何ともなかったのですが、夜のルティナス錠挿入時のアプリケーターに今度は小豆色?昨日より濃い目のおりものがつきました。 5週3日目、4日目現在までルティナスのカスが薄ピンクの状態が続いております。 ・出血はいつもルティナスのカスに混じる感じです。量は少量です。 ・腹痛はなく、たまにお腹がチクチクする感じはあるが数秒で治まる。 ・5週3日目に電話にて病院に問い合わせたところ出血が増えたり、腹痛があったら受診して入院してもらうことになる。(通院先が遠方のため) ・過去2回心拍確認できず流産経験あり。 ・次回診察は年末年始をはさむため、1週間後です。 【質問】 1.この出血は、ルティナス挿入による出血でしょうか、流産の傾向がある出血でしょうか。 2.現在のまま出血が続いても少量であれば、様子を見てよいでしょうか?受診した方が良いでしょうか? 3.入院した方が良いでしょうか?先生からは遠方のため次受診するときは入院して様子を見ましょうと言われております。過去2回流産時も同じように初期に出血し入院生活後の流産となりました。(その時の出血は鮮血で量も多かった)入院となるとそれ自体がストレスになるのではないかとの不安があり、このまま自宅で安静にした方がいいのでは、とも思いますが、入院してすぐ診察してもらえる環境の方がいいのかなと迷っております。 不安な点があり、質問させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)