検索結果:8,539 件
今日炎天下で作業をしていたせいか、その後2時間後ぐらいから頭痛がしています。 もし熱中症なら、頭痛薬を飲まないほうがいいのですか? 他に対処法があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
2日前に屋外を10分くらい買い物の為歩きました。すると、貧血の様な軽いめまいや、気分が悪い感じ、少し手足がしびれ、頭は熱くなりました。又、25年位前に腎臓結石をしました。昨日も、15分くらい屋外を歩きました。今は、あまり体調がすぐれない感じです。因みに、2日前は、気温35度以上の猛暑日でした。 宜しくお願い致します。 以上。
13人の医師が回答
80歳女性です。息子が書いてます。あまり暑くないお風呂に入り出かけに湯舟に5分位つかると気持ち悪くなり、すぐに出ました。 体温は少し高めで汗が全く出ず、水がコップ1杯しか飲めません。 氷まくらで全身冷やしてます。 病院へ行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
意識はハッキリありますが、ぐったりしてるので病院に行った方がいいのでしょうか? 明日まで待っても大丈夫ですか? 熱中症は初めての事で、どうしたら良いか分からないうえに、引っ越してきたばかりで知り合いもあまりいないため、困っています。
2人の医師が回答
(昨日も寝不足でした) それから、今現在、婦人科系疾患の治療の為、リュープリン注射をしており、生理が止まっている為、更年期の症状があり、体か火照って熱くなります。汗もたくさんかきます。 これらの事から、熱中症なのか、それとも他のものなのか判断が出来ません。 現...
また、なんとなく気分が悪いのが続いていいて先程から吐き気を感じます。体が熱をもってる気もします。これは熱中症でしょうか?今冷房をかけて休んでいるのですがこの対応でいいでしょうか?また一人暮らしで身近に頼れる人がいなくもしものときを考えたら不安でたまりません。
夕食後、吐き気を訴えその後10時ごろから、今朝まで、10回以上吐いています。「食事にあたったのかな」とも思いましたが、もしかしたら、熱中症でしょうか。病院に行くべきでしょうか。お願いいたします。
暑いせいか、ぼうっとして怠く、吐き気がします。 それでエアコンをつけ、冷たいものや飲み物を飲んだところ腹痛までしてきました。 これは熱中症なのでしょうか? 毎日過ごし方やこの場合の対処法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
私は、胃の下部半分と、十二指腸を全摘しましたが、胃を摘出して自律神経失調症になり、グランダキシンを飲んでいますが、最近めまいがしたり頭が痛くなったりして、下痢までしています、熱中症の、対応としては 、点滴と栄養剤を点滴をしていますが、あまり改善されません、日常生活で、これは注意しな...
中々起きないので、14時頃から起こしてお昼ご飯を食べさそうと思い起こしたのですが、グッタリしていて今も寝ている状態です。お昼ご飯は食べていません。水分はとれています。熱もないです。氷枕をして寝ています。もしかして、熱中症なのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療