検索結果:1,609 件
普段生理は予定2〜3日程度のズレで来ていて一番最近は、12月16日に生理予定で、丁度来たのですが、色は茶色のおりものの様で量も微量で1日程度で終わってしまいました。こんなに少なかったのは初めてなので、妊娠か不正出血かと気になってます。セックスは大体週1〜2回程度で避妊はしていません。大体外出しで最近は12月頭と12月18日に中出しでした。基礎体温はつけていないので、高温期と低温期はわからないのですが、最近微熱で七度くらいあり睡眠不足でもないのに1日中体がだるいです。ただの風邪か判断できません。妊娠の可能性はあるのでしょうか??市販の検査薬が使えるのはいつ頃ですか??
2人の医師が回答
二人目を希望しています。現在32才です。 生理の周期は29〜40日で中でも33〜38日の周期になることが多いです。 1月31日に生理がきて本日18日目になりました。 10月から測りだした基礎体温は毎月高温期と低温期にわかれています。今日の朝、体温がぐっと下がったので産婦人科で超音波で排卵を見てもらいましたが、まだ何もないといわれました。 2〜3日で排卵がおこる様子もないらしく、どんなに遅れても40日周期なのですが、排卵日はいつ頃になるか予測できますか? 因みに先月は、15日目に卵胞が1.5ミリであと3日で排卵するだろうといわれました。 既に排卵が終わってしまっていて見つからなかったということは考えられますか?
1人の医師が回答
今日子宮癌検診を受けに行きました。その際に最近気になっている生理不順についても話しました。 基礎体温がバラバラ、高温期が短い、今月は体温が上がらない、茶色のおりものが最近出るなど話しました。エコーで見ると子宮の中は生理の終わりかけと言われました。卵巣も子宮も形的には特に異常は見られないし、黄体不全だろうと言われました。しばらく基礎体温を付けてそれを持っていらっしゃいと言われました。最終生理は6/23で次は7/24です。その間彼と避妊の上2回行為がありました。生理はまだ3日位遅れているだけですが、今日見てもらった子宮の中は先ほどの状態です。仮に妊娠していたら分かりますか?
先月も相談したんですが、11月9日にHをしてその月の生理はいつもと違うなぁと思いつつも来たんですが不安があったので一応検査薬で12月の初めくらいに試したら陰性だったので一安心していました。そして今月の生理が20〜25日までまた先月と同じような量と日数で終わったのですが(28周期です)基礎体温も生理中も高温期並みに高い日があり、なんか違うなぁと思いまた今日検査薬で試したら、うっすらと陽性反応が出たのですが…Hから2回も生理が来てるのに反応って出るものなんですか?11月9日以降Hはしてません。それとも何か他の原因が考えられるのでしょうか…もう一度検査薬で試してみるつもりですが…不思議で自分でもよく分かりません(T-T)
34歳です。昨年出産して、今年の夏に授乳も終わりました。 そのころから、茶色のおりものがあったりしていたのですが、なかなか基礎体温を測れずにいました。 9月頃から、やっと生理がきたのですが、10月の生理が終わって、2週間ほどしてから、また茶色いおりものがありました。その後3週間ほどして生理が来ました。 そして、その10日後ぐらいにまた茶色いおりものがあり、それが1週間ほど続いています。ようやく、基礎体温を1ヶ月ほどつけているのですが、低温期からぐっと下がり、高温期に入ったかなと思うとまた下がったりと、規則正しくありません。 もともと、妊娠前も、多膿疱性卵巣症候群といわれ、クロミッドを服用はしていました。今回も、また同じようなかんじなのでしょうか。 3回出産をし、もう子どもを作る予定はないのですが、やはり、受診はした方がいいのでしょうか。 それは、基礎体温をつけて、何周期くらいで受診すればいいですか? ちなみに、今年の春に、子宮ガン検診はうけて異常ありませんでした。おりものの検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 よろしくお願いします。
前回の生理が終わってから今日で6日経ちました。アプリでは明後日排卵予定です。昨日少しおりものが出たので、今日はおりものシートを付けて過ごしました。仕事が終わった17時半以降からじょろじょろとおりものが出ている感じがあり、20時頃トイレに行くと、おりものシートいっぱいに、血を水で薄めたような色のさらさらのおりものが出ていました。用を足すと薄い血液が少し出ていました。これは排卵出血でしょうか? 今年の春頃から、高温期と低温期の境目がなくずっと体温が低かったので、おそらく排卵が止まっていたのだと思いますが、先月は排卵予定頃に生理痛のようなお腹の痛みがあり、その2日後からしっかりと体温が上がました。そして生理当日にガクンと下がりました。春の健康診断では、婦人科の医師に内診中、多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。妊娠も希望しています。先月久々に体温が上がりました。今回のしゃばしゃばの血を薄めたような色のおりものも、排卵に伴う排卵出血でしょうか?
3人の医師が回答
生理が終わって4日目で排卵する事はあるのでしょうか?先月26日から6日間生理があり今月体調が悪くなかなか基礎体温が計れなくて5日に計った所36・48でした。昨日が36・93で前の夜眠れず3時間の睡眠で計ったので正しい体温ではないと思うのですが今日計ったら36・90と高温期になっていました。先月の月経周期は27日でした。予定では今月の11日に排卵予定だったのですが1週間も排卵が早まる事はあるのでしょうか?5日に排卵時のおりものと少量の出血がありました。先生宜しくお願い致します
前回 生理が来たのは 今年の4月19日で それから3ヶ月…8月になっても 生理が来ないのに まるで生理前のように イライラして 落ち込む毎日でした あまりに辛いので 市販の漢方薬 命の母を飲み始め 基礎体温もつけ始めて 8月26日に性交の後10日間毎日少量の出血があり やっと生理が来たと思っていたのですが 体温が平熱でおかしいと思っていました その出血が 終わってから5日後… 1日体温が下がり それから 高温期に入り 9月23日に体温が下がり生理がきました では こないだの出血はなんだったのでしょうか? そして今回の 生理の出血が今までより 多くなったのは 悪い事でしょうか? 病院では以上がないと言われます どうしたら普通の生理がくるんでしょうか?
43歳です。 前回の生理は7月12日から生理が長引き9日間ありました。(普段は5日〜7日) そのあと23日から27日まで少量の出血が続きました。(トイレにいくとティッシュについたり、おりものシートにつく程度) 排卵期の出血がよくあるので、それが長引いたのかな?と思い様子を見ていました。 ですが、8月11日の現在も生理がまだきていません。最近の生理周期は25日くらいなので遅れています。 基礎体温は中間期あたりの出血があってからはかりはじめたところ、出血が終わった日の7月27日に体温が下がり、そのあと1週間は体温が上がったり下がったりして、ここ1週間くらいは高温のままです。(妊娠の可能性はありません) まだ生理がこないということは7月の23日からの出血は中間期の出血ではなく、不正出血だったということでしょうか? 中間期の出血は排卵の前と後どちらにおこるのでしょうか? 基礎体温測定を続けて病院へは行こうとは思いますが、すぐに病院に行った方がいいのか、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? 中間期出血だと思っていた出血が違うみたいなので心配です。 がん検診は頸がん、体がんを2月にしており結果は問題なしです。 まとまらない文章でたくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
4人の医師が回答
2月25日から約3日生理があり、その後生理がありません。最後の性交から約4週間後に市販の妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。今まで規則正しく生理が来ており、おくれたことはありません。(28日周期) 現在44歳、出産はなく一度流産しました。体外受精3回しましたが妊娠にはいたりませんでした。基礎体温をつけていますが今回は高温期がありません。 これは生理が終わってしまったということでしょうか。現在慢性腎炎で薬を飲んでいます。これは関係ありますか。(レニベース・コメリアン・プレプレドニゾロン) 客観的にみて、年齢からしてもう終わりなのでしょうか。体外受精や薬の関係はありますか。 どうしたらよいか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療