生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

二つの病院で言う事が違う

person 30代/女性 - 解決済み

質問よろしくお願いします 生理が遅れて1週間目に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました 次の日に産婦人科に行ってエコーで見てもらったら 先生がこれかなぁ?って言って小さな黒い丸いのがありましたが、確実にこれとはまだ言えないけど 1週間後に見て丸いのが倍の大きさになっていたら大丈夫との事でした 1週間後に行ってエコーで見てもらったら、大きさに変化がなくて先生が、もしかしたら順調に育ってないかもしれない また1週間後にきて下さいって言われました。 妊娠検査薬をした時から茶色のおりものが少しでていて、 生理予定日から2週間後の今日に少し多めの茶色の出血があったので、近くの違う産婦人科にかかったら 尿検査で妊娠反応があったんですけど、子宮にはなにも見えないと言われました。最初の産婦人科で見えた黒い丸いのは 胎嚢じゃなかったって事でしょうか? 排卵が遅れていなければ6週だと言われました 子宮の中に出血が溜まってないので今のところ子宮外妊娠の可能性はそんなに高くないかな?って言われたんですけど赤ちゃんはどこにいますか? 最初の産婦人科と次の産婦人科で言うことが違うのはなんでですか? 茶色の出血から少しずつ赤っぽくなってます よろしくお願いします

9人の医師が回答

中期中絶後

person 30代/女性 -

11月20日に中期中絶を行いました。 促進剤を2回投与(錠剤)し陣痛が起き出産しました。 処置後から1週間メテルギン0.125mg抗生物質他を処方され飲んでいました。 退院後1週間目の検診でまだ子宮に遺残物が残っている。と言われました その時は、もう1週間、メテルギン0.125mgを処方するので飲みきってくださいと言われました。 処方された分はすべて飲みきって12月9日受診 先生の見解はまだ少し遺残物が残っているとのこ。 次の整理が来るまで待ってみましょう。 1月6日診察ですが、それまでに生理がこなかったら内診・尿検査の結果をみて再掻把手術をすると言っています。 今の体の状態的には。 12月14日現在、おりもののようなものと混ざって茶色い物が 出てきています。(鮮血ではありません)これは不正出血でしょうか?それとも子宮の中にとどまっていた血なのでしょうか? また収縮剤を2週間飲んだために、だらだらと続いているのでしょうか? 次に来る生理も不安なのですが、中絶した数日は胸の痛みもなく普通だったのですが、ここ数日胸が痛くなったり胸の先がかゆくなったりします いつもの生理の前触れのようなかんじがあります。 これは生理でしょうか、それとも遺残物による妊娠反応の症状でしょうか? 薬で生理をおこすことがあるようですが、こういった場合はしようしないのでしょうか? また、再掻把手術はこんなに時間が経ってからの手術でよいのですか?

1人の医師が回答

左腰、左下腹部(骨盤の中)の痛みについて

person 40代/女性 -

いつも回答ありがとうございます。 一昨日の夜、左腰、左下腹部辺りが痛いなと思っていたのですが、最近時々痛い時があったのでまたすぐになおるかなと思っていたら、だんだん痛くなってきて、とくに左足を高くあげたり、寝返りしたりすると痛みが強く、ズキっと響きます。なので、ズボンや靴下をはいたり、床に体育座りで座ろうとすると痛くてたいへんです。 子宮にミレーナを入れており、あまり生理はこないのですが、少し出血もあり、最近卵巣に水がたまっているといわれたため、子宮からの痛みではないかと思い、昨日婦人科受診し、尿検査と子宮のエコーをしました。生理がはじまりそうなかんじだから、婦人科的には考えられるのは生理痛で、他は異常なしとのこと。何日かしても治らない時は整形に行ってみてはと言われました。いったいなんの痛みなのか、とても心配です。 質問ですが、 1,12月24日に信号待ちをしている時、左側から後ろを向いた瞬間、後ろから衝突され、CTと、首のMRIをとり、頸椎捻挫で治療中です。あとから痛みがでることもあるときいたことがあるのですが、それの痛みとも考えられますか? 2,生理痛で左側だけこんなに痛くなることもあるのでしょうか? 3,腰や神経が原因だとしたら、特になにもかわったことをしていないのに、急にこんなに痛くなることもあるのでしょうか? 4,生理によって、なんらか神経に影響をあたえて痛くなるということは考えられますか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

溶連菌感染後の糸球体腎炎

person 30代/女性 -

6月中旬に子供の風邪がうつり、下旬頃に血尿が出て7月に大学病院で溶連菌感染後の糸球体腎炎と診断され経過観察中です。7月の受診時は潜血も蛋白も出ており、8月末の検査で治ってなかったら、IGA腎症などを疑い検査入院の可能性もあると言われました。8月末に生理になってしまい2週間後に受診をずらしたのですが…。家庭用の蛋白検査薬を使うと、いまだにプラス〜プラスマイナスが出ます。診断された7月は家庭用検査薬(尿蛋白)で一番多い3プラスだったので落ち着いてきてるとは思うのですが、中々マイナスになりません。ネットで見ると1〜3ヶ月でマイナスに戻ると書いてあり不安です。次の受診日が来週なのでその時に先生に詳しく聞くつもりでいますが、3ヶ月近く経ってても蛋白がマイナスにならないのはおかしいのでしょうか?治り遅いですよね??先生に7月の受診時には、自然軽快するタイプだと思う、実際何回かやった尿検査でも蛋白が減ってきてると言われ安心してたのですが、いまだに蛋白がマイナスにならないので心配になってきました。3ヶ月近く経っていても蛋白がマイナスにならない事も多いのでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

病院での検査について。

person 20代/女性 -

こんばんは。昨日、こちらのサイトにて質問させていただいたのですが、また不明な点がありましたので、何度もご迷惑かと思いますが、質問させていただきたいと思います。 まず、状況についてなのですが、1月10日が生理予定日だったのですが、その予定日を1日すぎた11日に出血がありました。しかし、いつもの生理とは感じが違っていたので、出血中に妊娠検査薬を試したところ、薄くではありますが、陽性反応が見られました。 しかし、出血が終わってからもう一度と思い、1月17日に検査薬を試してみると陰性。またその日の夜に試しても陰性。 その件についてこのサイトでお聞きしたところ、一度受診を、との回答をいただきましたので、早速今日受診させていただいたところ、また尿検査があったのですが、結果は陰性でした。 ここまでなら、妊娠していないと理解できるのですが、少し引っ掛かる点があります。 病院で陰性となった検査薬を見せていただいたのですが、うっすらと線が見えるか見えないか程度入っており、その隣に線の色の濃さを比較する水色の線が入っており、この濃さまでないと薄く線があっても陰性だと言われました。 それは本当にそうなのでしょうか? 胸の違和感、吐き気などがあるものですから、疑ってしまいます。 触診やエコー(?)などでは胎児を確認出来ませんでした。 それに化学流産した形跡もないとのことです。 最後になりましたが、前回の生理日は12月15日から約5日程度でした。 先生がおっしゃるには、2月8日前後に生理がくるはずだと言われました。 これはもう妊娠していないと断定して構わないのでしょうか? 表現が悪く、理解しにくい文章で申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

1人の医師が回答

どっちの子なのか・・

person 20代/女性 - 解決済み

たくさんの先生方の意見を聞くためにスレッドを立て直しました。 相談があります・・・ 急に不安になり、後悔の念でいっぱいです・・。 最終生理日12月6日から6日間。生理周期はバラバラです。 旦那ではない人と12月29日にコンドーム着用し、最初から最後まで着けていました。1,2分で射精をしました。最後は根元を持ちながら抜いていて、漏れも一緒に確認しましたが見たところありませんでした。破れもありませんでした。メーカーはサガミオリジナルで購入したばかりの物です。 旦那とは1月2日に避妊なしの中出しをしました。 去年9月に精液検査をしており、運動精子濃度117,7×10の6乗ml、運動率72,5%、液量4,8ml、正常形態率90%以上とありました。 排卵検査薬も使用しており、半年間使用して濃く陽性が出た日から6ヶ月全て14日後に生理がきていましたので、排卵日は1月4日。早くても1月3日だとは思います。 1月17日か18が生理予定日で、1月19日に妊娠検査薬がとっても濃く反応があり、病院も受診しましたが胎嚢は確認できませんでした。尿検査をしまして、HCGが1520ありました。 次は1月25日に受診し、GS11,9mmとありました。 漏れなど確認できない排卵日5、6日前の行為での妊娠はあり得ますか? 先生方はどちらの子だと思いますか・・・? 宜しくお願い致します・・。

14人の医師が回答

吐き気と嘔吐について

いままでとくに大きな病気をすることもなくすごしていました。1ヶ月くらい前から、朝方5時ごろに吐き気がして、起きだすことが何度かありました。乗り物酔いしたときのような気持ち悪さで、胸のあたりがぐるぐると血が逆流するような感じの症状です。ひどいときには嘔吐してしまい、その後は30分くらいはすっきりしますが、また不規則に吐き気におそわれます。いままでは午前中いっぱいまで続いて午後はなんともなかったのですが、ここ二週間ほどは、昼夜関係なく吐き気におそわれ、仕事中もたっていられない状態になったりします。一度だけ、朝5時ごろ、激しい胃の痛みにおそわれ、30分ほど、激しく痛みました。その日は胃薬を飲みましたが、午前中いっぱいは多少の痛みが続きました。それ以外の症状はとくになく、食欲もあります。生理もふつうにきています。病院にいき、血液検査と尿検査をし、現在結果まちです。お薬(チーカプト錠、トラベルミン錠、メコバラミン500トーワ、プラミール錠)をのんで、今は症状がおさまっています。いまいってる病院はいいという人とよくないという人もいて正直、不安です。いったいどういう病気がかんがえられますか。どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)