検索結果:1,837 件
先月20日頃から(あまりはっきりおぼえてませんが・・・)生理がありました。8月に入り2日3日11日に中出しをしました。8月10日あたりから乳が腫れて少し触るだけで痛みがあり乳輪も大きくなった気がします。下腹部の痛みもたまにありました。生理周期が28〜35日くらいなのですが、早まって16日に生理予定日から検査が出来ると書いてあった妊娠検査薬をやってみたら、薄っすら陽性反応がでました。っが!あまりにも線の薄さに不安に思い、今日もう一度検査薬をやったところ全く反応がなく陰性でした。これはどうゆーことなのでしょうか?現在も乳が張ってますし基礎体温は測ってないけど微熱が続いてます。あと13日と15日ほんの少し出血しました。
1人の医師が回答
3月1日〜6日間生理がありました。その後、18日に腹痛、下痢があり、19日に胃痛がありました。気になって20日から体温を計ってみると、36度9分でした。そして、今日まで37度〜37度4分の熱が続いています。気になるのが、高温が一人目を出産前より高めです。基礎体温の高さは産前産後で変わったりしますか?検査薬は、生理予定日から1週間後からとなっているので、まだ検査していません。ちなみに避妊はしていませんが、中で出したりもしていないので、いつって言うのがわかりません。生理の周期は不順で30日だったり40日だったりです。20日以降は微熱以外にとくに症状はありません。これは妊娠の可能性は低いですか??何か他の病気の可能性もありそうで、相談しました。宜しくお願い致します。
1、ここ数ヶ月ですが生理1週間前になると、朝の基礎体温が微熱気味36.9℃くらいでお昼に再度測ると37.3℃に上がります。ちょっと熱っぽく、だるい時もあります。産婦人科でホルモン検査しても更年期は無いみたいで生理も不順は無く、基礎体温は高温期が上がったり下がったりしてます。どうしてでしょうか? 2、今日も生理1週間前で朝基礎体温36.9℃、昼37.3でした。2、3日前から喉が少し痛かったです。先月コロナにかかりましたが、まさかの再感染は可能性ありますか?体もちょっとダルいです。それともホルモンなのか、もしくは妊活中なので妊娠とか、可能性を教えて下さい。 宜しくお願いします。 3、ちなみにたまに高温期時にかなり胸が張って痛い時があります。何故ですか?
3人の医師が回答
私は38歳、出産経験なしです。 パートナーは28歳です。 相手と避妊なしの行為が最近初めてでした。 前回の生理が2月15日〜2月21日。 性行為が18日・20日〜27日まで全て中出ししています。 私は夜の仕事もしているため、不規則な生活を何年もしており、毎日お酒、喫煙してます。 体重は159センチの42キロです。 ストレスもたまりやすくてほぼ毎日考え事などしてます… 若い頃にも膣内射精を経験してきましたが、これまでに1度も妊娠したことありません。 20代から30代半ばまでは、生理不順でした。 ここ8年間ほどは、生理が来る2週間前から、微熱が毎月でます。 35過ぎると妊娠しにくいとききますが、私の場合はどうでしょうか? パーセントの確率ですとどのくらいでしょうか。
4人の医師が回答
だいたい毎月このくらいの時期に生理が終わりかけになるのですが、先月も同じ時期に喉が痛くなり微熱が出ました。熱は1日で治りましたが、喉は微妙に痛みがあるのが1週間くらい続きました。咳や痰、鼻水はありませんでした。 今月も今生理終わりかけなのですが、昨日の夜中から少し寒気があり、今朝37.0℃と微熱があり、喉は昨日から痛みがあります。自分で見る限りは腫れや赤みはありません。咳や痰、鼻水もありません。 ただ今授乳中なのですが、昨日の夕方から右胸にしこりができて痛いので、乳腺炎の熱なのか、喉からきているのかも良くわかりません。 病院に行くべきなのか、行くならどこに行くべきか? もし乳腺炎なら、イブプロフェンを飲みたいのですが、今の時期コロナもあるので無闇に飲んでいいものかも悩んでいます。(感染者との接触は今のところなく、日曜日に人混みに出ましたがマスクはしておりました。後ろで咳を一回されましたが…) 家で休んでいれば治りそうな気もするのですが、先月もこの時期に熱を出しており不安です。 産後、毎月この時期になにかしら体調を崩している気がするのですが、ただ疲れが溜まっているだけでしょうか? 取り留めのない悩みですみません。
38歳女性 2/1にレルミナの服用を中止し、2/14に腹腔鏡手術で筋腫核摘出手術をしました。 入院直前の2/9にも微熱(37.4)が出て、内科で検査してコロナ、インフル共に陰性。 薬を処方され、37度前後をウロウロしたまま入院の運びになりました。 2/14の手術直後は38度の熱が出ましたが、下がってから入院中は37.0~37.4をウロウロしていました。 咳による腹部の痛みが強かった時期には血圧も同時に上がりましたが、一時的だったようです。 咳は一度出たら痛いですが、咳をする量としては少ないものでした。 退院前の診察、血液検査も問題なく、2/18に退院しました。 そこから2/25までずっと、37.0~37.4の間で微熱と咳があり、退院して数日は市販の風邪薬を飲んでいました。 不安でしたが、2/26に生理と思われる出血があり36.6に下がったので、生理前の高温期だったのかと思っていました。 ですが、2/29の夜より少し上がり、3/1の朝は36.6でしたが昼にまた37.1になりました。 この続く微熱は、経過観察でよいのでしょうか? 治療前の平熱は36.1~36.3でした。 熱以外の症状としては、 ・咳(退院後から徐々に減り、今では我慢出来る程度だがたまにある) ・若干痰が絡んだような感覚(透明) ・お腹のチクチクする痛み(徐々に減っているが、外出した日は少し増える。咳クシャミははっきりと痛い) ・生理が始まってから(2/26~)は多少の吐き気 ・頭が少しクラクラする感覚(2/26~) 基本的な日常生活は送れますが、続くので気になります。 退院後の診察は3/14です。
2人の医師が回答
不妊治療中の三十代女性です。クロミッド服用4ケ月目です。 ここ三回くらい生理がくると微熱(37.1℃くらい)が続き風邪のような症状と、寒気、酷い下腹部痛があります。 便秘や下痢などもないですし、頻尿の症状もないです 下腹部がズキズキして、おなかが張ってとても辛いです。 前回もこんな感じだったので、婦人科に行ってみてもらったんですが、特に異常がみつからないと言われました。 このまま不妊治療を続けても大丈夫でしょうか? 内膜症とかの症状のひとつなのでしょうか? とても不安です。考えられる病気がありましたら教えてください
7〜9月にかけて避妊をせずに(中には出していませんが)頻繁に性行為を行っていて、9月上旬ぐらいから性行為後の不正出血があり、以前の出血は3日ぐらいで止まったのですが、9月の下旬にしてから未だに出血が続いており(生理は何時も25日ぐらいから始まるのですが)、食欲はあり吐き気はないのですが、胸の張り(前より膨らんで触ると痛いです)や微熱や眠気イライラなどもあり不安です。着宅出血だと少量の出血しかしないと聞いているので妊娠の心配はないでしょうか?妊娠じゃないとしたら何かの病気でしょうか?
一昨日夜勤中体調崩し嘔吐してしまいました。 その時熱を計ったら37℃1で微熱でしたが、明けて帰ったら38℃近くまで上がり朝37℃まで下がってたのでそのまま仕事へ行ったら37℃8まで上がりそのまま早退させられ、帰ってから病院に行ったんですが、ただの風邪だと診断されました。ただ自分としては生理でもないのに尿検査をしなかったのでちょっと心配になりました。今の症状はのどの痛みと熱が37℃5あるのと淡が出るのだけなんですが、大丈夫ですしょうか?
3日前から陰部の痛がゆさと排尿痛があり夕方になると熱が上がってきて今日受診してヘルペスと言われました。生理中という事もあり塗り薬は処方できないと言われてしまいました。内服薬にアシクロメルクという錠剤が処方されたのですが調べても分からなかったので効果や副作用等教えていただけないでしょうか?? 私は普段あまり発熱する事がないので微熱でも体の節々がかなり痛み、排尿痛もガマンできないくらいひどいのですが市販薬のバファリンルナを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?? 長々とスミマセンがお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療