産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

子宮頸がん検査後 出血止まらない

person 30代/女性 -

今月27日で産後5ヶ月になります。 まだ生理は始まっておらず、授乳中(毎回搾乳)です。 先週10/17(木)に子宮頸がんの検査を受けました。 検査自体は初めてではなく、数日出血が続くのも知っていて、以前の検査後も出血がありました。 しかし、今回の検査後からずっと出血が続いていましたが(織物に血が混ざる程度)、今日で出血が5日目となり、今朝は鮮血で生理6〜7日目くらいの量が出ました。 心配になり今日病院を受診して診てもらいましたが、ちょうど病院に着いた頃に一時的に量が少なくなっていたので、 先生に止まってきてるみたいだから大丈夫とのことを言われました。 しかし自宅に帰るとまた出血が続いている状況です。 出血は昨日までは織物に血が混ざっている感じでしたが、今日は粘膜?そのものが出ている感じに変わっています。 腹部の痛みは、ちょっと痛いかな?気のせいかな?くらいでほぼ無いと言う感じです。 ただ単に今回は子宮内部の採取した箇所の傷の治りが悪いという理由ならいいのですが、それでも長引いているので心配です。 そこでいくつか質問なのですが、、 1.何かの病気の可能性はあるか? 2.産後まだ生理は来ていないが、今回の検査によってなぜかたまたま生理が誘発された可能性はあるか? 3.このまま様子見で大丈夫か? 4.次にどのくらいの出血があれば、再度受診した方がいいのか? 以上よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

授乳中 排卵誘発剤 影響

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 私の状況を説明させてください。 37歳、産後3年経過、授乳中(一日2.3回)、生理は1年前開始(不規則で27-40日周期。元々不順でした) 産後3年経過しており、生理も1年前に再開していることから、プロラクチンは高くないのかなと考えております。 産婦人科で診てもらったら、排卵はありそうな感じだと言われました。 排卵期ではなかったため、あくまでも予想。 ここで質問です。 授乳を続けたまま、第二子のために不妊治療を始めたいです。第一子は自然妊娠ですが、事情があり、第二子は体外受精希望。 1、断乳せずに、高刺激での採卵はできますか? 2、高刺激のための内服薬や注射は、母乳に移行し、3歳の子供に危険ですか? 3、高刺激のための薬等を内服、注射後すぐに最後の授乳をし、そこから24時間授乳しなければ影響は少ないですか? 4、私のようなケースの場合、採卵で数多くの卵子は取れますか? 5、生理が不順であるため、採卵日を決めるのが難しいですか? 6、やはり断乳後、3回は生理を見送るべきでしょうか。その方が採卵数は多いですか? 7、授乳中の卵子の質は悪いですか? 8、仮に採卵し、移植した場合、着床率は低いですか? 教えていただけたら幸いです。

2人の医師が回答

産後、終わりかけていた悪露が急に増えますか?

person 40代/女性 -

2020/11/11に、妊娠34週で常位胎盤早期剥離により破水し、緊急帝王切開で出産しました。 子はNICUとGCUに各1週間入院しましたが、私は産後の回復もとても順調で、予定通り出産から7日目に退院しました。 産後の足の浮腫も全然ありませんでしたし、毎日の助産師さんによる健診でも、お腹を触って出血を確認されましたが、どの助産師さんからも子宮の復旧?が早いですねと言われ、退院前の医師による内診でも問題は見つかりませんでした。 産後3日目に、血圧が一度160くらいになり薬を一回飲んだだけで、その後は血圧も130,140台に落ち着きました。退院後はさらに下がっていると思います。 産後2日間に悪露が多めに出て以降は悪露は少なめで、搾乳のタイミングで悪露が出たりしていましたが、退院のときにはほとんど悪露は出なくなっていました。 (子供には出産の翌日から3時間おきに搾乳して哺乳瓶で母乳を与えています) しかし、産後から2週間くらい経った11/26辺りから出血がチョロチョロ出るようになり、今日まで続いています。生理の5日目みたいな出血です。しかも、搾乳のタイミングとは関係なくダラダラ出ているように感じます。 これは悪露なのか、それとも何か子宮に問題がある兆候でしょうか?子宮の復旧も順調ですと言われ一度ほとんど出なくなった悪露が、急にまた出るようになりダラダラ毎日続くのことはありますか? 排尿するときにヒリつく感じがあるのも気になっています。

1人の医師が回答

産後2ヶ月 カンジダと細菌性膣炎併発。不正出血

person 30代/女性 -

9月上旬、予定帝王切開にて第二子を出産しました。産後の経過は良好で、子宮の戻りもよく、産後1ヶ月と少し経った頃に悪露は終了。 授乳期間が1ヶ月だったため産後2ヶ月ですが、11/4〜11日にかけて出血がありました。(産前と比べるとだいぶ出血量が少なかったので、これ生理なのかな?と判断に迷うほどでしたが……) しかし、おりものの状態が黄色かったり外陰部の痒みが続き気になったため11月16日に婦人科受診したところ、軽症ではあるもののカンジダと細菌性膣炎を併発しているとのことで、 膣洗浄とオキナゾール600mgとクロマイ膣錠100mg投薬の処置を受けました。 クロマイ膣錠は5日分処方されていたので翌日からは自己にて挿入しておりましたが、外陰部にヒリヒリとする刺激感があり、苦痛だったのとピンク色〜うすい血混じりの水っぽいおりものが出たため不安に思い、16日に他の婦人科を受診しました。 薬が合わなかったのかもしれないとのことでその日はクロトリマゾールを挿入してもらい、ルリコンクリームが処方されました。 痛みや刺激感は良くなったのですが、 ごくわずかな不正出血は続いており不安に思っています。 膣剤を入れる際に傷ついた可能性が高いので様子見とは言われたのですが、膣錠は20日を最後に入れていません. 時期的には中間出血もありうる時期なのかな?とは思いますが、産後間もないですし生理周期もよくわからず。 不正出血は何日程様子を見たら良いのでしょう。 子宮頸がん等調べたら出てくるので心臓がドキドキしています。。

1人の医師が回答

断乳後の乳汁分泌について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 34歳で、12才、9才、1才の子供がいます。三人目を産んでから1年2ケ月、母乳は、生後3ケ月まであげてたのですが、生理再開と共に出る量が少なくなり、ミルクにしました。それまでは、母乳は、たくさん出ました。 断乳してから1年くらい経ちますが、いまだに胸を絞ると分泌物が出ます。少量ですが。色は、乳白色~黄色っぽい色です。何回か繰り返し絞ると出なくなり、また数日経つと出るって感じです。絞らないと出ません。 2人目を産んでからも、産後6年くらい経っても、胸を絞ると出てました。 乳ガン健診は、町のでやってまして、去年もエコーと触診で異常なしでした。 産後いつまでも絞ると分泌物が出るのは、おかしいのでしょうか?2人目産んだ後、いつまでも絞ると出てたので、その時に病院にてマンモをやり、異常なしで、先生に同じ事を質問したのですが、産後いつまでも出る人は、珍しくないとの事でした。 今年も秋に町の乳ガン健診を受ける予定ですが、もっと早く受診した方がいいのでしょうか? 町の健診は、年齢的にマンモをやってもらえないのですが、エコーと触診だけでいいのでしょうか? どうか、ご助言お願いします。

2人の医師が回答

産後の膣の状態について

person 20代/女性 -

産後7ヶ月1人目です。 営み時の違和感、前よりも少し 当たりすぎて痛かったり、行為中子宮が 前よりも下がっている気がする 産後子宮が下がることもあると聞いたので そのせいかと思っていました。 妊娠途中から尿漏れがありました。 元々妊娠まえからも膣が少し緩く たまにお風呂のお湯が出てきたりすることも 少なくありませんでした。 産後の行為中に空気の抜けること 音が出ることが増えました。 また、シャワーに入っている時に 陰部を触ると何かびらびらしたものが 膣口から出ていて 膣を引き締めると少し見えなくなる感じです。膣口はすごく開いてるように見えます。 膣壁でしょうか、? 子宮脱なのかと思って怖くなりました。生理前のおりもの以外は特になく 出血も痛みもありません。その他症状も特になく 腰痛がひどいくらいです。(妊娠中も酷く骨盤ベルトしてました) 骨盤底筋のトレーニングをすると戻るものなのか。または病院に行くべきなのでしょうか、? その場合婦人科ですか? (くしゃみやせきでたまに尿漏れありますが階段を登った時など、トイレを行く前に我慢していて漏れることはありません。) 写真は仰向け時です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)