検索結果:1,582 件
いつもお世話になっていますm(_ _)m まだ産後1ケ月くらいですが、1ケ月半くらい前から痰のからんだ咳が出ています…。切迫早産で入院していて、看護師さんが同じような咳をしていたので、うつったんだと思います…(>_<) 出産して退院してから、一時期良くなりましたが、まだ痰のからんだ咳が出ています…。三カ所の病院で診てもらいましたが、あまり大した事はない感じですが(レントゲンも撮って頂きました)まだ出ているので何か気になります…。 赤ちゃんにもうつってしまい、鼻水が出ていたので…鼻吸い器で思い切り10日間くらい吸っていました。鼻吸い器が原因でしょうか…? 今、流行っている咳の風邪はありますか?
2人の医師が回答
今朝の7時半から下痢が止まりません。とうとうほとんど内容物はなく水下痢になりまだ出続けています。 以前も質問させて頂いたのですが、10月17日に下痢と変な汗、震えがきて、近所の胃腸科ではお腹に風邪が来たね、と言われました。 20日に血便が出て、前の事もあるしと思い同じ病院に行き診察を受けました。 エコーでは大腸の左上から下にかけて腫れていて、血液検査はCRPが1.1でした。 産後2ケ月という事もあり、婦人科にも行くように言われましたがそちらは異常ありませんでした。 胃腸科で原因がわからないので土曜日に内視鏡の検査を受ける事になっていましたが、今日こんな状態だと休日診療の病院でも行った方がいいんでしょうか?
1人の医師が回答
産後2ヶ月と13日です。 赤ちゃんが風邪で5日前から入院していています。 日中は上の子二人を見ていて、赤ちゃんはミルクで夜から朝まで病院で母乳をあげてます。 日中搾乳にしてますが、初めすぐはったのでやってましたが、三人目というのもあるのか、だんだん張らなくなり、バタバタしてるのもあり搾乳の回数が減っていました。 2日前に子宮のあたりがぴきーんと数回痛くなり、先程ショーツに薄い赤い出血がついてました。 また、そのあとトイレに行くと、ペーパーに薄いピンクの出血がつきました。 授乳の回数は3分の1ぐらいに減りました。 回数が減ったので、生理が来たのでしょうか?? 授乳、搾乳の回数を増やしたら、出血は止まりますか?? また、受診は必要ですか??
いつもお世話になってます。産後もうじき5ヶ月になりますがずっと便秘気味です。今年に入り二度風邪を引いたりしてます。そして2回ほど下痢もしました。とは言っても1日中ではなく、突然腹痛で下痢。一度出ると落ち着き後は何ともない感じ。というのが2回ほど。冷えたかな?くらいですませてました。先程また腹痛。便秘でなんどか日中もトイレに行きました。そして下痢。今は食後なので胃がもたれた感じはありますが、下腹部は痛くなく便意もありません。一様ビオヘルミン飲んでます。何か病気でしょうか?毎日食欲もかなりあり、便が出にくいくらいで、痛いとかもないです。いつも突発的な感じです。ちなみに今日は微熱があります。急に心配になりました。どなたか解答お願いします。
現在二人目妊娠5週目です。 過去に小児喘息を患ってました。 現在常用している薬は有りませんがたまに苦しくなるとサルタノール吸入をする事がありました。 一人目出産後、実家に里帰りした時、元々風邪はひいていたのですが、呼吸が出来ず、喉は痛く、鼻づまりですごく辛く自宅に戻ってから病院で検査したら猫アレルギーと言われました。 実家は現在も猫を2匹飼ってます。妊娠前はアレグラとキプレス、ユニフィル、ムコダイン、クロフェドリンシロップと貼り薬を事前にもらい実家に行ったりしてました。 妊娠中、産後授乳中の薬服用に不安があります。 アレルギーと妊娠を病院で医師に相談し処方したものなら服用可能でしょうか?
17日の夕方、何となく調子が悪く、トイレに行ったらかなりの下痢でした。変な汗をかいたり、体が震えたりしました。吐き気は少しありましたが、吐いてはいません。 病院に行ったら、お腹の風邪のような事を言われ、薬をもらって帰りました。 次の日の朝、トイレで出血していたので、生理が始まったのだと思いましたが、すっきりしないお腹は下腹部ではなくおへそを中心としたあたりなので、生理痛とはちょっと違うと思っていました。 すっきりしないまままた丸1日過ぎ、翌日の夕方トイレに行ったら血便が出ました。鮮血でした。うんちのまわりにも付いていて、お尻を拭いても血が付きます。 ちなみに、もう少しで産後2ケ月です。 一応病院には行きますが、どのような状態なのか教えて下さい。
カテ違いだったら申し訳ありません。。。 以前も質問したのですが、回答がいただけなかったので、 再度質問します。よろしくお願い致します。 現在6ヶ月になる娘を完全母乳で子育て中です。 娘はまだ病気一つしたことがなく、 とっても元気でしっかり成長もしているのですが、 私の体調がボロボロで参っています;; 体重は妊娠前よりマイナス3キロまで減ってしまいました。 この半年で風邪、胃腸炎、ヘルペス等病気をしない月がないぐらいです。 産後はやはり体調を崩しがちになるものなんでしょうか? 母乳を止めたら体調が良くなるのでしょうか? 体力がつく何か良い方法を教えてください! 本当に毎日体がしんどくて辛いです。 病気が続くと、精神的にもダメになりそうです。。。
現在、妊娠27週です。 3年前の一人目のときも、臨月に尿蛋白がで続け、プラス4まで。40週で自然分娩し、産後は1ヶ月くらい減りつつも尿蛋白が出て、腎臓内科で尿検査、エコー、血液検査しましたが妊娠による中毒のなごりで問題はないと言われました。 今回2人目 27週の検診で尿蛋白プラスでした。 今回は寝不足と風邪も重なっているのもあるのかなとも思うのですが、やっぱり腎臓が弱いのでしょうか。 今週は外食なども確かにありましたが、基本的に塩分には気を付けてます。続かなければ問題ないのはわかるのですが、続いたらどうしようという不安でいっぱいです。 このまま腎臓の病気になるのではないかと不安です。
瞬きしたり、呼吸に合わせた感じで一瞬ふらっとすることがあります。時間にしてはほんの一瞬で血圧か自律神経の関係かな?と思うのですが何科にいけばいいのか分かりません。 症状は産後間も無く毎日のようにありましたが、普段は落ち着いていて、今コロナで自宅療養しているのですが熱が上がる前と熱が下がった今、少しあります。考えてみれば風邪の時や体調不良の時にある気がします。我慢できないほどの目眩ではないのですが何なのか気になっています。 ちなみに普段の血圧は下が60台で上は100くらいです。 関係あるか分かりませんが現在妊娠中で子供の頃はてんかんを患っていました。 考えられる原因がわかれば教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
産後、1ヶ月と2週間になります。 完母ではなく昼間に2、3回はミルクを飲ましています。 この前、イブを飲んだので15時間程あけて授乳しました。その間、搾乳は全然してないです。少し絞ってティッシュに染み込ませて捨てただけです。 その翌日頃から、おっぱいの奥がチクチク痛いです。 授乳してフニャフニャの状態でも痛いです。 張ってる痛みとは違う気がします。 あと、授乳中痛みが凄く増します。 おっぱい全体ではなく、おっぱいの奥が痛いです。 説明下手でスミマセン。 あと関係ないかもしれませんが、今風邪をひいています。体温は38.4です。鼻水、咳、喉の痛みなどもあります。 このおっぱいの痛みは乳腺炎でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療