検索結果:4,466 件
他にも質問させて頂いておりますが、現在甲状腺機能低下症で、詳しく検査をしていますが、もうだいぶ前から体のあちこちがピクピク動くのが気になっています。 一番気になるのは、頻繁に手首で脈を測るのですが、その際には必ずと言っていいほど手の当たりがピクっと動きます。 甲状腺機能低下症にはこのような症状は出ますか? ちなみに動いている時は気になりません。
2人の医師が回答
妊娠8週目で昨日心拍確認することができました!心音はまだ聞けませんでした。CRL?が平均より小さいことも不安ですが、今朝起きた時に思いっきりお腹を凹ませてしまいました。その後腹痛、お腹の張りなのは特にありません。昨日は悪阻っぼいものがあったのに今朝からつわりがない気がします。 次の病院は10週目に入ってからなので不安いっぱいです。 大丈夫でしょうか💦
3人の医師が回答
昨年の7月の健康診断で甲状腺機能低下症の診断を受け、治療中です。チラーヂン50を服用しています。昨日の朝から微熱が続いています。ネットを見ると、甲状腺機能低下症に微熱は関係ないとあったり、微熱が続いてるとゆう方がいたり……周りにコロナの感染者もいないですし、濃厚接触者もいません。ただ、このコロナ禍だからこそ、微熱で病院に行くのは少し考えます。甲状腺の病気の症状なのでしょうか?
以前、こちらで甲状腺機能低下症について質問し、答えていただきましてありがとうございました。 また甲状腺についてなのですが、新しい病院へ行き、血液検査をしたところ、抗サイログロブリン抗体の値が 235 IU/ml と高く、先生から「橋本病」と言われました。橋本病というのは一生治らないのでしょうか? また、正常値が40以下、と書いてあるのに、200以上もあるのですが、甲状腺機能低下症、以外の害(他の病気など)が起こることはありますか? とても不安です。
1人の医師が回答
僧帽弁閉鎖不全症、発作性心房細動、甲状腺機能低下症でリクシアナとチラージンS錠を服用。 弁膜症専門医への紹介状で診察を受け血液の逆流が見られる中度の状態で今は手術はしなくていいと 言われた。心房細動を根治するカテーテルアブレーションを受けたいが、弁膜症を治療せず、甲状腺機能低下症のままに受けるとどうなりますか?
4人の医師が回答
血液検査の結果副腎機能低下症と甲状腺機能低下症といわれ、コルチゾールが0.8しかありません。
甲状腺機能低下症ですが、検査結果は良好ですが、相変わらず浮腫むが酷いです。本日甲状腺機能低下症の血液検査でしたが、去年の9月からクレアチンはずっと0.80をキープ。あと、血糖値(お昼食べたあと)が135でした。先生に今度ヘモグロビンA1cを検査すると言われました。去年の9月では血糖値は80ぐらいだったのに。あまりよくないのでしょうか??浮腫みとは関係ありますか?対策としては何をしたらよいですか?教えてください。
5人の医師が回答
産後1カ月の検診でLDLコレステロールが160と高値でした。妊娠中はTGが高値でしたが今回は正常値でした。持病で甲状腺機能低下症を持っているのですが、産後と持病が関係しているのでしょうか? 甲状腺機能低下症はずっと内服治療しています。食事も和食中心で気をつけているほうなのですが、今回のLDLコレステロール値は注意が必要ですか?産後の月日が経てば下がってくるのでしょうか?
12人の医師が回答
こんばんわ。 お聞きしたいのですが、最近 息苦しいのを感じるようになり 持病が甲状腺機能低下症なんですが 息苦しいのは甲状腺と関係ありますか?
不妊の原因で甲状腺機能低下症とプロラクチンが高めと言われました。 普段の食事などで改善できることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療