神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

頬の肌荒れ痒み赤みが蝶形紅斑ではないかと心配

person 20代/女性 -

アレルギー性皮膚炎持ちです。 皮膚科には定期的に通っており、夏場は身体の汗を持つ部分に激しく湿疹が出たり、冬場は逆に乾燥肌からの掻きむしりになります。 ここ1週間程、顔の肌荒れが気になります。赤みと少しの痒み、ヒリヒリ感があります。 はじめは普段のアレルギー性皮膚炎だとなんの疑いもなく思い皮膚炎から処方されている顔用のロコイド軟膏を普通に塗っていたのですが、今回治りが遅い気がして気になってしらべていたところ蝶形紅斑をネットで見つけ似ているのではないかと不安になっています。 ここ3日程、化粧を控えてロコイド軟膏とアレルギー性鼻炎の飲み薬、ビタミンb2b6で様子を見ており、赤みははじめよりは引いています。しかし、まだ少しの痒みと化粧水のヒリヒリ感もあります。普段はロコイド軟膏を2日も塗るとさっと良くなりきれいになるので心配になりました。 普通の血液検査や甲状腺の検査はしたことがありますが、膠原病の検査はしたことはありません。 他に思い浮かぶのは、今までは口内炎なんて気にしたこともないくらいできなかったのですが、コロナ禍になった頃から口内炎がたまにできます。 写真はフラッシュとふつうで撮った時のものを載せています。肌の色は、普通に鏡で肉眼で見る分にはフラッシュではなくふつうの写真で撮った色味に近いです。 また、約1年前に撮っていた写真がフォルダーにあり、現在の写真と比べてみたのですが今と差程違いは無いような肌色と荒れ具合でした。 熱はありません。関節というか肩と首、腰は普段からヘルニアと神経痛持ちなので分かりません。リリカとビタミンb12服用。 先生方、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

40代女性 神経痛 喉の違和感

person 40代/女性 -

こんばんは。いつも大変お世話になっております。今回は41歳の女、本人の相談です。よろしくお願い致します 数ヶ月前になります。喉の違和感から始まりました。喉が乾燥している(喉が乾いて何か飲みたい、とかではなく、喉全体がカラカラに乾燥している感覚)になり、飲み物を飲んでも全然変わらず、毎月舌下免疫療法(シダキュアを処方して頂いてます)の為耳鼻科へ行っているのですが、先生に相談した所、喉を軽く診て『パッと見、何にもなって居ないから、なんでもないだろう。そうゆう患者さん多いんだよね。一応喉の動きを活発にする漢方出しますか?』と言われて一応処方して頂いたのですが、漢方は飲みづらいので、全く飲んでなく、飲んでいないので当たり前ですが、良くなりません。常にその症状が出ている訳ではないのですが、気付くと乾いてる感覚です。 それに加えて、2週間ほど前からあちこち神経痛の様な、はっきりしない痛みがあちこちに出ては消える、と言う謎の症状が出て居て、今日は主に左の足先と左の薬指小指が痛いです。今日はありませんが、瞼や肩ふくらはぎの筋肉の痙攣がマメに起こる様になりました(これも大体左側)。 今思えば何ヶ月も前から朝起きると両足首が足先に掛けて何となく痛く力が入りにくい感じがあります。急にむせたりもします。 以前こちらで相談して頂いた時は(その時とは症状は違いますが)、ヘルニアかも知れないからMRIを勧めて頂いたのですが、症状が治まった為、それから検査などは行っておりません。 これは何かの病気なのでしょうか?関係があるか分かりませんが、祖父母が大腸癌、胃癌、肺癌、母方の祖父はALSで亡くなっております。 遺伝でALSになってしまったのではないか、癌になったのではないか、と不安で毎日不安でたまりません。 お忙しい中お手数をお掛けして恐縮ですが、アドバイスをお願い致します

6人の医師が回答

倦怠感、首や肩の強張り、筋肉痛 パロキセチンが影響しているか?

person 70代以上/男性 - 解決済み

2年ほど前から手足のしびれ及びめまいが原因で脳神経内科に通院しています。聴力やMRIなどの検査をして特に異常が見つからず、神経性のものでしょうということでパロキセチンを約2年間毎日10mg服用しています。10ヶ月ほど前から、首や肩の強張り、手足の倦怠感が気になり始め強張りを取るためにチザニジンを1mg飲み始めましたが3日ほどで脱力感がひどくなり中止しました。現在はパロキセチン10mgだけですが、倦怠感、脱力感、首や肩の強張り徐々に悪化して、散歩したあと(3000歩くらい)でも筋肉痛も出るようになってしまいました。パロキセチンが原因で横紋筋融解症というのがあるとネットで見ました。症状が似ているのですが可能性はあるでしょうか?去年の6月に行こなった血液検査ではCPK値は59でした。主治医の先生はこの血液検査からやはり神経性のものと考えているようです。ただこのままでは悪化していく状態なので、なにか考えられることはないかお聞きしたいです。次回の脳神経内科の予約は2週間先で参考にしたくよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

脈が飛ぶ

person 20代/男性 -

肋間神経痛 自律神経失調症 心気症をもっている 21才、男性です 何回も検査していて 聞いても仕方がないかもですが 不安なので投稿しました。 毎朝、脈が飛び一瞬 うっ、となります。 心室と上室が両方あり 基礎的な疾患はないから 安定剤などを飲んで そのうち、なくなっていると 言われました。 やはり、朝になると なると思いながら眠りにつくので、 起床後の緊張や不安がすごく それが一番の原因でしょうか また、肋間神経痛もあり たまに胸の真ん中 両乳首のラインの真ん中から 指3本ぐらい上にあがった 場所がたまにズキッと痛み 背中まで響く時があります これは、やはり肋間神経痛でしょうか。 自律神経が乱れてから 指が痺れたり色々あり 首や肩の凝りが酷く 整形科にいった所 どこも悪くなく 過呼吸症候群で 手足が痺れたりすると言われました もちろん脳も調べました やはり、精神的な疲れ 疲労 最近、彼女ができ 彼女が精神的な病で 正直、話をきいてばかりいて 疲れています 夜中に起こされてしまったり 嫌ではないですが やはり、それも影響するのでしょうか お酒飲みません タバコ吸いません 毎日、運動、 畑の作業をしてます 今日は、朝に脈がいつもより 長めに飛び 落ち込んでしまい寝ていました 飛び出しても、大丈夫って 言い聞かせるしか 治療法はないでしょうか 不整脈の薬や カテーテルは怖いので嫌です わがままですが ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)