検索結果:2,834 件
大便をした後ペーパーでお尻を拭いたのですが紙に3センチほどの糸状のものが付いていました(色は白っぽい透明な感じです) 先日めだか の水槽を掃除していた時に同じような大きさのヒルがたくさんいて気持ち悪かったのですがそれを見ていたせいか似ていてゾッとしてしまいました。 動くかどうかしばらく見ていたのですが動くことはありませんでした 消化されなかった食事かな?と思うのですが朝に食パンに牛乳しか食べた記憶がなく心配になってきました(大便は昼の2時にしました) そこで質問ですが大腸になんらかの寄生虫がいる可能性はあるでしょうか? 今の所、虫に似たようなものが大便と一緒に出てきた以外は体の不調などは感じていません。
4人の医師が回答
1歳3ヶ月の赤ちゃんです。旦那に紙持ってるから、危ないから見ててねと言ったのにも関わらず、全く見てなくて私が用事を終えて赤ちゃんを見ると、赤ちゃんが幼児通信教育の教材の宣伝で届いたペラペラの絵本を吸って舐めてかじって大変なことになっていました。赤ちゃんの口に指を突っ込んで破片を取りました。長い間口にいれていたので印刷が剥げていて飲み込んだとしても印刷の部分が剥がれたものと全部合わせても5mm四角におさまる大きさぐらいです。宣伝用絵本の印刷の塗料と絵本じたいの紙を少量食べても、 1、そのまま自宅で様子見でいいのでしょうか? 2、長い間しゃぶっていて本がヘロヘロになっています。塗料などで赤ちゃんに害がでたりしないでしょうか? 3、口の中の破片を取って清浄綿で口の中を拭いて、水を飲ませたのですがこの対応でよかったのでしょうか? 特に嗚咽することも咳もしていません。私がビックリして口の中をグリグリしたので泣きました。今はおかしい所は特にありません。
10人の医師が回答
はじめまして。 24歳です。 19歳の時に一度中絶をしました。が、今回命を授かって大切にしたいと思ってます。 私は来週で妊娠8週に入ります。 生理周期はだいたい29日です。 6週0日が初診日で妊娠と診断。 黒い袋の胎嚢は見え2センチと言われ、子宮の中できちんと妊娠してると言われましたが胎牙が見えませんでした。。 2週間後にまた診察に来る様に言われましたが、特に見えない事に関してなにも言われず、母子手帳のことも言われず『妊娠おめでとうございます』と言う紙に予定日など記載してある紙も渡され帰りましたが。 私の友達の6週のエコーを見ると胎牙が確認出来ます、しっかりと。 私、流産の可能性ありますか? 今は朝方、夜に胸やけがありますが、吐くまでには到りません。匂いなども敏感で、食べたい物、飲みたい物も以前と全く違います。体温も熱いです。 来週受診予定ですが不安で仕方ありません。 はっきり申して頂いてかまいません。 お願い致します。
1人の医師が回答
お世話になります。 2日ほど前、排便の際に肛門に少し痛みと、拭いたとき鮮血が少し紙に着きました。 今日、便に一箇所、1センチ四方くらいのパプリカの色のような濃い赤の部分があり、でもそのような色の物は食べてないのでティッシュで便の赤い部分を擦ると色が消えたので食べ物ではなく血だと思いました。便自体は茶色のバナナ状のいい状態です。便秘でも下痢でもなく割と快便です。 おしりをティッシュで拭いた時は、ほんの少しだけ点くらいの薄い血が付きました。 来月33歳になりますが、27歳位の時と29歳のときにも便や紙に血や粘血便がほんの少し付くことがたまーにあって3回ほど受診していますが、内痔核がいくつかあるという診断で、問診内容や年齢からもガンは考えられないので内視鏡はしなくていいということでした。 忙しく受診できないのですが、ガンの可能性ガンの高いですか?
13人の医師が回答
部位;呼吸器官 症状;呼吸の際にゼーゼー、夜に咳 聞きたいこと 先日1才になる娘が感熱紙レシートを誤飲してしまいました。 車に乗ってる間に何故か大人しいと思ってミラーを見てみると口をモゴモゴしていました。 急いで降りて見てみると感熱紙レシートを口の中で噛んでました。すぐに口から取り出すと直径3センチくらいのボール状になってレシートがでてきました。 すぐに救急外来へいき診察してもらいましたが、つまってる様子もないし、レントゲンには紙がうつらないので少し様子をみるしかないと言われその日は帰宅しごはんを食べ就寝しました。 そして次の日から呼吸する際に隣にいるとわかるくらいの音でゼーゼーなるようになりました。 誤飲した日が急に気温が下がっており風邪を引いたのかもしれないとも思いましたが、不安に思いかかりつけ医にもみてもらったところ、喉が少し腫れてるし風邪だと思います。と言われ風邪薬と呼吸を楽にする小さなシールを処方していただきました。 現在も呼吸をするとゼーゼーしています。夜には咳も出ます。主人が喘息持ちなのでアレルギーかな?という不安もあります、風なのかもしれません。ですが、誤飲した日とゼーゼーいい始めた日が重なっているのもあり不安で質問させていただきました。 このような症状の場合どんなことが考えられますか? レシートの誤飲は関係していると言えますでしょうか? 一度レントゲンを撮ってもらいましたが綺麗な状態だそうです。 宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
いつもお世話になっております。前回より質問させて頂いております。 一昨日、7mmの大腸ポリープ切除終了しました。二週間後検査結果をうかがいに参ります。 術後の排便について質問させて頂きます。 手術当日の夜から翌日昼までは、病院で購入した療養食、その夜は自分でうどんを作り食べました。 昨日からお腹がゴロゴロし、今日朝オレンジ色の水様便が少量出ました。 痛みはありません。 今朝はおかゆを食べました。 術後2日目の排便として、問題は無いのでしょうか? 下痢はしてはいけないと、頂いた紙には記載されており心配です。 今日これからの食事は、どのようなものが良いのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
職場で、水銀体温計を割ってしまい、思わず掃除機で吸ってしまいました。その後、掃除機が詰まってしまったため、(紙パックではなく、そのままゴミが入るタイプのもの)中のゴミを出すため、外に持って出てゴミを出したあと、ゴミ受けの部分とフィルターを外でパタパタとはたきました。かなりのホコリが舞い上がったので、その中に水銀も含まれていると思うのですが、すぐに目の前に、いちごやトマト、ピーマンなど複数の植物を植えていて…。植物自体に水銀が付いたり、植木鉢や花壇の中に水銀が入ったりしていると思うと、急に怖くなりました。小さい子どもたちのいる職場なので、その、いちごやトマトやピーマンなど食べても健康や成長に影響がないか不安になりました。食べても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今日お昼12時のご飯の時に、9ヶ月になる子供がオモチャに張り付いていたテープを誤飲した可能性があります。ご飯を食べさせてるとき手に持っていたオモチャのテープをご飯と一緒にゴクンしてしまったようです。 おぇっとなったのですが外には出ず飲んでしまったようで。 テープは5ミリ×1.5くらいの透明なテープです。紙ではなくて、セロハンテープのようなものです。 そのあとはミルクを飲んだりお菓子を食べたりと機嫌もよくいつもと変わりありません。 1、どのくらいの期間便を観察したほうがいいでしょうか? 2、食道などに張り付いて取れないなどありますか? 3、誤飲してからどのくらい気を付けて様子を見ればいいですか? みんな親の私が悪いんですが、アドバイスお願いします。
先日イベントで解体後跡地で食事会のようなものがありました。 机とイスにすわりオードブルをいただきました。 紙皿や割りばし、紙コップなどおかれていたのですが風で下に落ちてしまいそのまま使用してしまいました。 私自身人よりも潔癖なとこがあるので普段なら絶対使わないのですが今回は気になりながらも使用しました。 もともと何があったのか分からないのですが工場なのか瓦礫やガラスも所々落ちていてきちんと整備されていないかんじだったので心配です。灰色の粉の山などセメントのようなのも近くにありました。 アスベストも気になります。 このような状況でもし落ちていた粉塵などを食べてしまったとしたらどうなりますか? こどもも食べていたので心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子が先ほどビニールテープを誤飲したかも知れません。 おままごとしていたらすごい大きな喉越しでごくん!!と聞こえたので何事かと思い見たら ケロッとしていたのですが、誤飲か?!と思い周りに食べれそうなものを見たのですが、 ビニールテープぐらいしかなく、他のおもちゃは食べれるサイズのものもなく、全てそろってありました。 ビニールテープが、窓ガラスに画用紙を貼るために丸めて両面テープ仕様にしていたので、接着面がむき出しの状態です。 本人はいたって元気そうですが、 窒息などはどのような症状が出るのでしょうか? またどれぐらい様子を見たら窒息に関してはクリアなのでしょうか? ビニールテープ誤飲は健康被害ありますか? 教えていただきたいです。 宜しくお願いします ビニールテープは、写真のような状態のものです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療