検索結果:10,000 件
手の人差し指 爪の横辺りが痺れている感じがしています。数ヶ月前から朝指が浮腫んでいたり手を洗う時しみるような感じがしたりします。一旦は治るのですが繰り返し症状があります。病院へ行った方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
5歳の息子ですが昨日夕方6時頃大量に鼻血が出まして、その後、一時間ごとに出て止まりを繰り返し、夜中12時と先ほどまた出ました 何かの病気か怖いのですが受診すべきでしょうか? 数日は様子みてもよいでしょうか?
6人の医師が回答
身体にポツポツと写真のようなできものができます。一つできて、治ったと思ったらまた別のところにできる…を繰り返してます。その跡が残ることも悩んでます。1年以上跡が残ったままで消えません。皮膚科の薬を塗ってもなかなか治らず… このできものの原因は何でしょうか。。
1人の医師が回答
7月から繰り返し口唇ヘルペスが出ています。飲み薬と塗り薬を病院で出してもらっていますが、少し良くなってきたと思うとまたすぐに悪くなります。塗り薬はビダラビン軟膏で、飲み薬はファムシクロビル錠です。薬を変えてもらった方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
添付した写真の通り、人差し指の第二関節の手の甲側の皮膚に、できものがあって、とてもかゆいです。治っては出現してを繰り返してます。かゆいのを我慢して放置すれば引っ込むのですが、何かの拍子に掻いてしまうとできものが再び出てきます。
2人の医師が回答
4歳の子供ですが、先ほどから吐き気があると繰り返し言っています。 併せて、頭痛もあるようです。 母親も最近1週間以内に同様の症状があり、病院行ったところ風邪と診断されました。 すぐに病院へ行ったほうがいいのかお聞きしたいです。
7人の医師が回答
腰椎、骨盤のMRIを撮りましたが特に異変無しでロキソニンを処方されています。 昼過ぎから夕方に掛けて痛みは和らぐのですが、明け方になると繰り返します。 何科を受診すれば良いでしょうか?
今月に入って部分的に赤みがあって、かゆみもあるものが位置を移動したり、消えたりを繰り返しています。皮膚科で処方してもらったエピナスチンとレボセチリジンを服用しています。じんましんでしょうか? 前にもたまにあったんですが、長引いているので心配です。
仕事の関係上山の昇り降りを繰り返していた際に気圧の変化により耳がひどく痛み詰まったような現象が起きました。それ以来右耳の耳鳴りが止まりません。キーンというような音が続いています。こういった症状の場合どちらを受診すれば最適でしょうか。
心臓のリモデリングについてお尋ねします。 発作性の心房細動を繰り返して抗不整脈薬等で 洞調律に戻すたびにリモルデリングが変わると医師から指摘され治りにくくなると言われました。 どれくらい変わるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療