検索結果:5,714 件
癌の手術をして1ヶ月になります。 軟便が続いており、肛門あたりが違和感があり、先程、血便が出てしまいました。 急いで病院に行ったほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
30歳女です。 肛門にできものができました。 排便時に出血あり、痔なのか、大腸癌なのか心配です。 下痢や便秘はないです。 写真ご参照お願いします。
4人の医師が回答
先日、下腹部(前立腺?)に違和感を感じたため肛門の中に指を入れてみたところ、肛門の奥の方にかさぶたのようにゴリゴリしたものに触れました。 その後病院へ行って触診や超音波検査をしたところ前立腺炎のようだったので薬をもらって服用していて前立腺の炎症は収まってきたのですが、自分で指を入れた時に触れた直腸内のゴリゴリしたものはなんだったのかをずっと不安に思っています。 そういえば最近、トイレ(大便)の回数が増えたり、腹部に違和感を感じることが多いので ひょっとしたらあれは大腸がんなのではないかと思って不安になっています。 肛門の中に指を入れてかさぶたのように固いゴリゴリしたものに触れた場合、癌である可能性が高いでしょうか?
何年も前から固い便でお尻が痛くティッシュに血がつく経験がありました。今回もきっかけはそんな感じだったのですが肉眼ではっきり便の最初と最後に鮮血が付着し、痛みはなく、便が出ずに力んだだけでもポタポタ垂れたりティッシュにつく事が続き肛門科受診でOVER腸管からのようだと総合病院を紹介され今日大腸内視鏡検査です。逆流性食道炎、IBSとかかりつけで診断されています。 直腸がんは鮮血だとあります。肛門科で肛門鏡を使いましたが、それでわかりますか?指診もしました。 私はがんでしょうか?進行性のものでしょうか?35歳、アルコールは一切飲みません。 OVER腸管とはなんですか? 大腸内視鏡検査は痛いですか? 午後からなんですが、怖くてしかたがありません。12月の検便、血液検査で異常なしでした。
二三日前からなんとなく肛門に鈍痛があります。 便をした時に切れたみたいでティッシュに血が少しつきました。ウオッシュレットをするとピリピリと痛いので切れていると思います。 もともといぼ痔があって、去年いぼ痔の手術をうけた。四つあるらしいが、いつも飛び出すイボだけとった。二三日前に切れたせいか肛門に鈍痛があります。 うちに、痔の薬があるので塗っていますが、便をするとまたズキっといたくてまた切れた感じです。 肛門に痛みを感じると直腸がんと聞いた事があります。このまま、痔の薬で様子を見ていいでしょうか?がんの可能性も考えたほうがよいですか? ちなみに便の状態もよく、下痢もしてません。毎日便はでます。 どうでしょうか?我慢できない痛みとかではないです。よろしくお願い申し上げます。。
どうしたらいいのかわかりません。 一ヶ月位前に下腹部から膣の方にぬける痛みがありそれから膣の中のたまにおこるズキっとした痛みと肛門にも似たよなズキとした痛みがたまにおきていました。この一ヶ月の間婦人科系のガンではないかと思い病院にいきましたが特に異常なし、肛門の癌ではないかと肛門科へいき軽度の切れ痔との診断。そしてここ2、3日前からおしっこがしたくなると下腹部から膣にかけての痛みがあり、今は膀胱癌ではないかと心配になっていました。すぐ悪い方へとばかり考えては落ちこんでしまいます。こんな感じの事が10年前からあり嫌になります。やはりこれはメンタル面での異常があるのでしょうか…。
3人の医師が回答
直腸肛門部悪性黒色腫 70代女性です。 直腸肛門部にメラノーマができておりオプジーボにて治療していましたが、癌が排便時に毎回飛び出すので、今月末QOLの向上の為に直腸がんのみ切除と、ストーマ増設します。 オプジーボをしての手術は身体的に問題ないのでしょうか? オプジーボ打っての手術はリスクが高いですか?オプジーボは転移、再発、手術が出来ない人が投与されているので、オプジーボ打って手術した人っているのでしょうか? 手術の後の状態も心配です。 回答よろしくお願いいたしますm(__)m
五年前大腸内視鏡をし、小さなポリープ2つを取り除き、次回の検査は4、5年後で良いとの事でした。 排便時の際トイレットペーパーに薄い血が付着、粘液が少し混じってるようにもみえました、量はわずかです。 本日肛門科にいき、痔はないとはいえないが、大したものではない 指の届く直腸診の範囲では異常なしとの事 質問です。肛門科で見てもらった それより奥から鮮血が見られることもありますか? 44歳の大腸癌罹患率、直腸がん罹患率が知りたいです。
肛門周辺に腫れができて、肛門科に行き、受診して頂いたところ、痔瘻って言われ、今は腫れが破れて膿が出てる状態です。 以前まで、排便時に少量の出血すらなかったのですが、最近は排便時に少量の出血があります。直腸炎や、直腸癌などの心配もあるのでしょうか?今度の受診まで1週間くらいあるので心配で質問させていただきました。
3月に子宮がん検診をしました。結果は大丈夫でした。けれど、私は たまに便秘になり 硬い便をしたりいつもより 大きい便だったりすると すぐに肛門の出口辺りから出血します。そして最近 イボなのか、小指の爪半分くらいの物が肛門にプックリとあるようでそれはイボ痔なのでしょうか?病院へ行って薬貰った方がいいですか? コンジローマとはよくわからないのですが、それとは違いますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療