胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

1ヶ月以上息苦しいのが続く

person 20代/女性 -

現在24歳女性です。 今年の3月ぐらいから胃不調があり、胃が痛くなり座ってられなくなり横になってても気持ちが悪かったり、吐いたり、発熱もしてました。 その後漢方薬と錠剤も飲みました。 一度はある程度回復したのですが、服用をやめてしばらくたった時に時々、毎日では無いですが気持ち悪くなったり痛くなったりが頻繁になってきました。 ここ最近は1ヶ月以上前から息苦しくなったり(呼吸しにくい)胸の辺りがスースーしたり、胸の辺りに穴がぽっかり空いたような感覚や心臓が止まったような感覚になることがあります。 書いたような症状があると不安になります。 不安になったあと息苦しくなります。 お父さんの弟が18歳で心不全で亡くなったことや お父さんの妹の娘さんが難病の筋ジストロフィーだったことが不安です。 上記の症状を元に病院を受診しレントゲンを撮りました、便が詰まっていることが分かりました。 処方された胃薬と漢方薬、便を出やすくするための錠剤、不安になった際に飲む薬を処方してもらいました。 添付した写真が最近処方してもらったお薬の情報になります。 受診する必要があるのかとどこの科に受診した方が良いのでしょうか?会社でのストレスがそれが症状に関係していたりするのでしょうか? 症状が出た際の対処法などもあれば知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

27歳女です

person 20代/女性 -

はじめまして!どなたか目をとめてもらえると幸いです。私はパニック障害一年持ちの27女性です。生まれてこのかた一度も胃の検査などミニドックなどしたことありません。胃薬などは飲んだことありますが今は通院してるので市販薬は飲んでません。したほうがいいでしょうか?ちなみに気になる症状は空腹時の胃(みぞおちらへんかな?)や背中、肩甲骨、腰らへんのキリキリした痛み、たまに食事後1.2時間くらいたってからの胃や背中、腰らへんの鈍痛のような痛みです。食事をして痛みはなく落ち着くときもたまにあります。ちなみに今服用してる薬は精神科にて朝にメデタックス1ミリグラム1錠、朝昼晩にデフロメ-ル25ミリグラムとガスモチン5ミリグラムを1錠ずつ、メディピ-ス0.5ミリグラムを1錠ずつ朝昼晩、就寝前+頓服で処方され飲んでます。参考としまして私の日頃の生活習慣ですが仕事の日は仕事が朝8時からで朝ご飯は食べず6時半ごろ家をでます。昼食はだいたい13〜15時の間に食べます。夜ご飯は毎日仕事終わるの遅いので必ず22時以降になります。0時とかになることも…寝るのは2時半ごろです。休みの日は昼と夜ご飯が一緒って感じになって夜お腹がすいて間食しちゃうというような感じでございます。o(_ _*)oよろしくお願いします。m(_ _)m

1人の医師が回答

31歳女性 胃の不快感とえづきについて

person 30代/女性 -

31歳女性です。 胃の不調?について相談です。 12/25のお昼頃になんとなく胃が気持ち悪く、おえ、とえづくことが何度かありました。 食欲がなくなることはなく、普通にカップうどんとサラダを食べました。夜ご飯は中華とビール一杯を飲みました。 12/30ごろまで同じような感じで、食欲がなくなることはないのですが、お昼ご飯前後の12時ごろに胃が気持ち悪く、えづいてしまうことが毎日ありました。 えづいたあとはご飯は普通に食べています。 食事中に気持ち悪いかも、と思いながらも食べられてました。 実際に吐くのは2,3回でした。朝ごはんを食べないため、食べた物を吐く、というよりも、唾液を出すような感じでした。1回だけ黄緑?ぽい色がついていた気がします。 12/29の夜は忘年会でワインを4,5杯飲んでおり、食事中に食べた物を少し吐きました。 12/30夜に市販薬の胃薬を飲んだところ、12/31のお昼は2,3回えづきましたが、少しマシになりました。 12/13にコロナに罹患し、しばらく安静にしていました。年末で忙しいこともあり、ストレスもあり、飲酒量は若干増えました(普段1週間に2,3回、1回ビール三杯程度が、2日に1回ビール三杯以上) コロナと年末の忙しさ、若干の暴飲暴食で胃が疲れてるのかな?と思いましたが、何か別の病気などの可能性はありますでしょうか。 健康診断では特に精密検査などの診断はなかったです。 ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

理由のわからない吐き気

person 10代/男性 -

1年前から急に吐き気がするようになり、最初の頃は食事がとれない程でした。しかし、元々嘔吐する事がもの凄く嫌で怖くて吐きたくてもひたすら我慢していました。それから病院に行き、胃カメラをしました。しかし、何の異常もなく、薬を貰いましたが、全く効かずにいました。だから病院を転々として、胃カメラを三度して、エコーや血液検査、CTなど詳しく検査しましたが、何の異常もなく、吐き気止めや胃薬を貰ってましたが、まったく効き目はなく、精神科に行くように言われて、精神科にも行きました。そして、デパスやルボックスを処方されて、3ヶ月程服用してましたが、効果はまったくなく、2週間に1回通わなくてはいけなく、仕事の都合なので、なかなか病院に行く事もできないので、通うのをやめ、薬の服用もやめました。しかし、急に止めたわけではなく、量を減らしながら徐々にやめました。今は薬は何も飲んでません。しかし、やはり吐き気は毎日して、食事が思うようにとれません。お腹が減ってるから食事をとると、気分が悪くなり、げっぷが異常にでます。げっぷをすると、楽になります。常に、胃の事を考えてて考えてしまうと、気分が悪くなり、吐き気がしますが、吐く事が嫌なので、吐けるわけもなく、ひたすら耐えてます。やはり、考えすぎや気持ちの問題なのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?長くなりましたが、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

逆流性食道炎 コロナ後遺症

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です、11月終わり頃にコロナ陽性になり一週間ほどで症状は落ち着き、仕事に復帰しましたが、疲れると倦怠感がぶり返していたので、1月初旬にコロナ後遺症外来を受診し、Bスポット治療を受け、初回は綿棒に血も付いていて、とても沁みて痛かったです、 受診の際医師から特に説明なく、平胃散という漢方を飲むよう処方されました、その後3度Bスポット治療をして上咽頭炎は改善されていきましたが、後遺症外来は耳鼻科ではなく鼻の内視鏡がなかったので、Bスポット治療のある耳鼻科へ受診し始めたために後遺症外来はやめていました、漢方は1ヶ月飲み続けました。 現在は、2週間おきに耳鼻科のBスポット治療と鼻うがいは毎日していて、上咽頭炎は良くなってきて後鼻漏もなくなってきましたが、ADHD薬のストラテラを毎日服用していて、最近食後に飲み忘れてしまい、1時間くらいしてから服用した後に喉と胸の間がヒリヒリして、お湯を飲んだ時にとても痛かったです、今までこのような痛みを感じた事がなかったのでなんだろうと思っていましたが、すぐ改善されたので忘れていましたが、2日後に再び食後から間を開けて飲み喉のヒリヒリがありました。 胃が張っている感じはありますが、喉は直りました、ネットで調べるとコロナの後遺症に逆流性食道炎があり、その症状なのかなと思いストラテラと一緒に胃薬を処方してもらおうと思っていますが、逆流性食道炎になっているのでしょうか?後遺症外来か内科へ受診した方が良いのでしょうか?

5人の医師が回答

胃の不調について相談です

person 30代/女性 -

今週に入ってから胃が不調です。 胃カメラはR4.11にやっててピロリと胃のただれがありました。ピロリの治療がR5.4に終わったこともあり今年中に胃カメラはする予定なので胃カメラをとのコメント以外のアドバイスいただければと思います。 症状は ・朝果物を食べた後にもたれたり胃腸の気持ち悪さ(梨や桃など1個の4分の3くらい食べるとなりやすい)→ビオフェルミン飲んで様子見てました。 ・空きっ腹に桃を4分の1食べたあとすぐから胃が気持ち悪い→これは今。 ・朝起きるとスッキリしている ・食欲あり ・便は上記の果物の量を食べると緩くなりがち。回数も増える。果物を食べなかったり、梨なら量を減らせば普通便。 ・毎日基本普通便ではある ・コロナ明けから咳が出ていてお腹に力が入りやすい ・心配してることがありストレスあり→これが起こってから胃の違和感は感じることが多いです ・食後に起こりやすい これらが主な症状です。ちょっと胃に来てますかね…?とりあえず市販の胃薬で今日は様子見ます。ちなみに昨日は症状なかったです。(朝梨を食べましたが量を少なくしました) また、桃はアレルギー症状といえるのでしょうか。ただの食べ過ぎなのか…桃食べると高確率で便はおかしいです。今日は胃もですが…

5人の医師が回答

子供の嘔吐について、消化が悪い?

person 30代/女性 - 解決済み

2歳半の息子が1歳のときに胃軸捻転の胃固定手術をしました。 半年ぐらいは嘔吐は収まっていましたがまた嘔吐が増えてきました。 検査をしても胃の向きは良くなっていて、流れも悪くないとのことで、 それでも嘔吐があります。 日によってとてもたくさん吐く時もあり、1日に1食、食べられているか?どうかの日さえあります。 造影検査で胃の内容物が四時間たっても残っていて、食べ物が塊になっていて邪魔をしている。消化が悪いのかもとのことでした。 しかし胃薬やガスを排出する薬ははすでにだいぶ前から飲んでいるので、飲める薬はないということ。 消化せずにうんちとして出ることもあるので、私としては腸のほうも何かあるのでは?と心配しているのですが、今の年齢だと検査はできないと言われたのですがそうなのでしょうか? おなかが張っている時もありますが、薬も飲んでいるし、かんちょーなどもしています。 咀嚼もうまくできていないので、丸飲みが影響しているのかもと思い、それからはお茶漬けやリゾットにして食べさせています。 数日は消化に良いものをあたえたり、あまり咀嚼しなくて良いものを食べさせていますが、 今日も食欲があまりありません。 朝起きてすぐ、目の下が青くなっている日があるのも気になります。 目の下が青いのは何かあるのでしょうか? 消化が悪いというのは他にどのようなことをすればよいのか? ほかに検査する方法はないのか? 成長するまて様子見するしかないと言われ、もう1年以上です。 毎日のように嘔吐の心配や食欲不振が気になり、早くどうにかしてあげたいです。 知りたいのでよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

本当に萎縮性胃炎でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

先生方、こんにちは。 いつもお世話になっております。 先週の土曜日に経鼻の胃カメラを受けたのですが、胃の出口辺りから半分位迄がボコボコしてると言われました。普通の人はつるつるらしいですね。それから胃が全体的に赤っぽいと言われました。軽い逆流性食道炎はあるが、食道は綺麗との結果でした。そのボコボコした辺りの組織を取って検査に回して頂きました。結果は2週間後です。先生のお話では胃炎がもっと進んでいて、萎縮性胃炎って言うのかなぁ…みたいな感じで言われました。私はもうかれこれ3年位前から逆流性食道炎の為、ラベプラゾールを処方され、毎日飲み続けています。なので、ピロリ箘の検査は胃カメラ時に出来ないと言われました。ですが、4年前に今とは別の胃腸科で尿検査にてピロリ箘の検査をした結果は陰性でした。毎年一回胃カメラの検査を受けていますが、今回の様な結果は初めてで動揺しております。 このボコボコした感じとは本当に萎縮性胃炎なのでしょうか?萎縮性胃炎は胃癌になると知ってショックで…。そして特に先生から胃薬の変更等は言われなかったのですが、このままラベプラゾールを飲み続けてこの今の私の胃の症状に合っているのでしょうか? 先生方、お忙しい中大変申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。長文失礼致しました。

8人の医師が回答

56才♀糖尿病で歯周病から外歯瘻で頬に赤い腫れ口中に唾液プルプル状が止めどなく出る

person 50代/女性 -

3年前の正月 コロナ感染後 唾液が止めどなく出る 耳鼻科を受診したら 免疫だから飲んだ方が良いと言われ 歯周病があるので歯科受診すると 膿だから飲まない方が良いと言われ それから3年間 ずっと唾液が口に溜まって(プルプル状)さらさらではない状態で常に持ち歩いている痰壺に吐いている状態です 1日量は100cc 毎日出ます 逆流性食道炎?で 食道はヒリヒリそのせいか咳が出る 毎日ではないが喉の詰まりがある 声がれもある 別な耳鼻科でマイクロスコープで声帯まで見てくれたが異常なし 副鼻腔炎もなしで 胃カメラを受けて 十二指腸まで見てももらったが特に異常なし タケキャブ10mg2週間内服していますが 喉の詰まり感 プルプル状の唾液症状 食道のヒリヒリ感 咳 あまり変わりません 頬の外歯瘻と言われた赤い腫れを押すと歯茎からプルプル状の唾液が出てくる 胃カメラ検査翌日から下腹部に痛みあり 婦人科受診して セファレキシン 7日間と痛み止め 胃薬がでた 糖尿病で リベルサス フォシーガ 高血圧でテラムロを飲んでいます いったいこのプルプル状の唾液が止めどなく出る原因は 何なのでしょうか?喉の詰まりとヒリヒリ 咳と関係しているのでしょうか?閉経後の女性ホルモン等も関係しているのでしょうか 歯科治療は抜歯予定ですが 体調が悪く治療できていません どうぞ よきアドバイス ご教示の程 お願い申し上げます

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)