検索結果:2,388 件
78歳の母は3年前胆管がんで膵頭部十二指腸切除術を受けました。手術後毎月のように胆管炎をおこします。主治医には検査のたび伝えていますが、検査の結果は異常なしとのことで毎回カロナールのみの処方をされて帰ってきます。
7人の医師が回答
幸い胆嚢がんは無くほっとしたのですが、摘出した胆嚢からアミラーゼが検出されなかったとも言われ、合流異常はあるが逆流はしていないようだとも説明されました。 主治医から今後は胆管がんに付いて一生経過を見る必要があると言われましたが これから逆流することもあるのでしょうか? また、...
4人の医師が回答
肝内胆管がんで9月に手術して肝臓左と胆管再建しました。10月下旬の血液検査でγ GTPやALPは正常値に戻りましたが1月に右脇腹に痛みが発生し4日程度で落ち着きました。 2月上旬に会社の検診で血液検査をしたらγGTPが224 ALPが341に上がってました。
2人の医師が回答
そして、いまは緑ではなく、茶色とクリームがかったような水様便が出ています。 飲んでいるのはスルーラックと、家族制コレステロールのコレバインミニです。 調べていると胆管癌や膵臓癌と出てきて怖くなりました。 一応年明けに今年、腹部エコーとCTは済んでおります。先月一般的な...
久々に会った義母が顔、体が黄色くずいぶん痩せていたので病院へ行ったところ黄疸が普通の20倍あり、エコーの結果おそらく胆嚢、胆管癌でしょう…との事でした。腹水も溜まっていたようで、腹部痛、疲れがあったようですが本人は我慢していたようです。
5人の医師が回答
数日前に義母の件で投稿しました。 5年程前に(80歳)胆管癌が見つかりました。切除不能で抗がん剤もやらず退院。5年近く元気でした。しかし昨年の夏に黄疸や発熱で具合が悪くなり 、その時に初めてステントを入れました。
1人の医師が回答
アレルギーの時期でもあり、膠原病科主治医からは好酸球の上昇を指摘されていますが、消化器内科主治医は、IgG4の上昇は胆管がんのリスクがあると、言われます。 MRCPは3月にも撮り、著変なしの結果でしたから、びっくりしています。 IgG4の上昇は、胆管がん
胃がんの手術の時一緒に取ることは出来なかったのでしょうか。内視鏡手術は総胆管は結構大変と聞きますし、膵臓癌や胆管癌が心配になってきました。どのくらいの割合で癌になってるものでしょうか。
胆管癌術後再発し、現在、右鎖骨リンパ及び前縦隔に再発腫瘍がある75歳の母ですが、右肺に中等量の胸水があり、右手及び両足にむくみがあります。利尿剤としてアルダクトンA錠25mg及びラシックス錠20mg各1錠を1日1回を服用しています。
もって昨年と言われた母のことで相談します。病気は胆管癌で、今は骨と皮になっています。発熱が続いてる頃は病院スタッフへの感謝に溢れ、調子がよいと身内、スタッフへの敵意を見せ、目が怖く尋常じやありません。一人な時は目をつぶるか、テレビを見ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療