検索結果:1,475 件
妊娠7ヶ月です。 保育士をしているのですが、今日履いていたジャージがきつく…お昼頃ふと気になってお腹を見てみると、お腹にゴムの跡がしっかりついていました。ちょうど赤ちゃんがいるあたりです。 お昼には着替えたので履いていた時間は3時間ほどなのですが、赤ちゃんに影響はないから不安です。 少しお腹が痛いですが、よくある腹痛のような、そこまで激しい痛みではないです。 胎動はあります。 ゴム部分がきつい服を着たことを後悔しています。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
現在30週です。 妊娠前に筋腫1センチ大を指摘されていましたが、妊娠には影響は無いとどの婦人科の医師からも言われていました。 今は右下腹部(鼠径の近く)に3センチ大まで大きくなっているそうですが、医師から特に影響は無いと言われています。 時々触れたり、痛みがあるのですが 今日はずっとその筋腫付近がズキーンと痛みます。 日常生活ができ、痛いなぁ〜くらいです。 胎動が激しいせいでしょうか? 痛みがある時点で受診した方が良いでしょうか?? 4日後に妊婦健診があります。
2人の医師が回答
切迫早産で30wより入院中の妊婦(現在34w3d)です。 今日診察があり、子宮頸管を計測してもらったら13.2mmでした。先週、計測した時は17.5mmでした。ウテメリン3A 20ml/h24時間点滴をしています。36wになったら退院と言われていますが、それまでに出産に至ってしまうのではないか不安です。赤ちゃんの推定体重が2082gと少し小さいようです。 また胎動が激しい時があり、その時にお腹の張りがあります。これはどうしようもないのでしょうか??
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。現在25週の妊婦です。昨日もらい物のクッキーを食べました。よく見ると原料に洋酒が使われていたみたいで…大丈夫でしょうか?あと紅茶も一日一杯程度なら大丈夫と知り最近たまに飲んでいます。大丈夫ですよね?今朝初めてなんですが…起きたら手がすごくむくんでてそれらが関係して赤ちゃんが苦しがってるのかなって不安になって…昨日の寝る前いつもになく胎動が激しくて喜んでたんですが、もしかして苦しくて暴れてたのかなと不安になってきました。どうかご回答お願いします。
いつもお世話になります。お陰さまで、33週に入りました。胎動も激しくなり、赤ちゃんの成長を感じてます。私は6センチ程の筋腫が子宮口にできてます。昨日の検査で赤ちゃんの頭下に筋腫があるため、帝王切開の予約となりました。1、筋腫はこのまま温存したままでい次の予定も可能なのでしょうか?(筋腫があり子宮全摘出なんて話しも聞いたことがありますので心配で…)2、赤ちゃんが2400グラムにもなって平均より大きいのですが、私自信の血圧や血糖にも問題はありませんが何か気を付ける事はありますか? 宜しくお願いいたします。
子宮頸管が短く、自宅安静中の妊娠32週目です。 昨日の夕方横になっていたら、お腹から破裂音がありました。 その後トイレに行き、おそらく尿と少しガスが出て普通に自分の意思で止められたので高位破水などでは無いでしょうか? バチンと破裂音がしたので心配ですが、かかりつけの産婦人科は5/6まで休診です。 数時間たった今のところやたら胎動は激しいですが、おそらく尿漏れのような感じはありません。 ただ念の為連絡した方がよいでしょうか?それとも様子を見ていてもよいでしょうか?
今日から36週の妊婦です。一時間ほどずっと座っていたら、 マタニティスカートのゴムが食い込んで、おへそのすぐ上の所がへこんでしまいました。なかなか元に戻りません。ゴムの跡というより、お腹の形が、おへその上だけへこんでいるかんじです。 そんなに苦しくなかったので全く気づかず、トイレにいった際に気づいたのですが、へこむほど食い込んでいたら赤ちゃんは苦しかったのでしょうか? へその緒が圧迫されていたりしたのでしょうか? この一時間の間は胎動は激しく、よく動いていてのですが、 ゴムでお腹がへこむほど圧迫してしまったので不安です。
3人の医師が回答
30週から切迫早産といわれ薬と自宅安静で現在34週になります。さっきくしゃみをしたら左下腹部に激痛が走りました。2回目のくしゃみで腹痛はありませんでしたが以前にも同じような事がありました。心配になったので病院から貰ったパンフレットを見たら常位胎盤早期は激しい腹痛があると書いてありかなり心配になりました。腹痛は時々ありますが持続ではありません。ジワジワ胎盤が剥がれているって事はありますか?胎動は感じます。月曜日に検診ですが胎盤に異常があれば気付いてもらえるのでしょうか?
明日が出産予定日です。 毎晩お腹が張って痛いのに陣痛がきません。 胎動も激しいままです。 旦那も私も落ち着かず待ってるのが精神的に辛くなってきました。 あと予定日直前なのにいまだに食べると胃が気持ち悪いです。本当に胃が悪くなってしまったのでしょうか??予定日直前でも胃が気持ち悪いという人って他にもいますか??陣痛くるように運動したいのですが、胃がしんどくて運動できません。寝ていてはやっぱり陣痛きませんか??本当に無事生まれるのか、産んだら食べられるようになるのか心配で心配で、仕方ありません。
今日検診で赤ちゃんが 1495gでした。小さいながらも2週間で約200gずつ増えています。羊水の量も問題なく、赤ちゃんの胎動も激しいので、小さいけど、たぶん大丈夫だろうと思っているのですが、気になることがあったので質問します。32週で1459gで2週間で約200gずつ増えているということは、この調子でいくと予定日くらいで2200g〜2300gくらいだと思います。誤差があるのは分かっています。もし、2200とか2300gだと保育器?に入るんでしょうか??それともNICUのある病院に移動になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療