検索結果:2,217 件
今月の頭に凍結胚移植をし、BT11に判定を迎えhcg776.2で妊娠判定をいただきました。 本日BT18(5w2d)で胎嚢チェックでした。 数日前から膣座薬(ルティナス)と一緒に赤茶色のおりものがナプキンにつくことがあり、その旨も伝えましたら付着してるという感じで垂れてるというわけではないので大丈夫といわれました。 胎嚢の大きさは5.5mmで先生から特に何か言われることもなく、この袋が定着していくのを見ていきますねということで次1週間後に診察となりました。 この出血は流産に直接関わることはないのでしょうか? 大きさについてですが、この周期でこの大きさは小さいのでしょうか?流産の可能性は高いのでしょうか?
2人の医師が回答
5週5日 胎嚢確認 7週2日 卵黄嚢確認できるも胎芽確認できず 場所によってみにくい場合もあるのと 成長がゆっくりな子もいるのでその可能性もある。 もしかしたら途中でダメになっちゃった場合もあるが今は半々なので来週もう一度見てみましょう! とのことでした。 腹痛はなくたまにおりものシートに水っぽい薄い血がついていることがあります。 整理のようなドバッとする血は出ていません。 胎嚢確認の際に子宮に出血があるけど着床出血なのでもう少しあるかもしれない。とのことでした。 その後もたまに水っぽい薄い血がついていることを伝えるとダクチル錠という薬をもらって飲んでいます。 1人目の時も成長遅く、9週目5日の時に1週間予定日遅くなり8週目5日でした。 ズレてる可能性は高いですか? 流産の可能性が高いでしょうか?
1人の医師が回答
(夫からの相談です) 2回の流産(2年前に心拍確認前、半年前に胎嚢確認前)を経て、3回目の妊娠で7週頭に心拍確認でき(その際は順調な成長度合いで子宮付近からの出血もないとの診断でした)、現在8週3日目です。 6週後半くらいから悪阻が始まり、特に夜は辛そうでしたが、 8週を迎えたあたりに悪阻が和らぎ、今は別に風邪の症状(喉の痛み、頭痛)があるものの悪阻自体はほぼ感じないとのことです。 出血もなく腹痛も無いらしいのですが、流産の可能性ありますでしょうか。 次の検診が2週間後で、今できることは安静にすることくらいでしょうか。
長文で失礼します! 現在二人目妊娠中です一人目卒乳後生理不順ですが4回ほど生理があり1/2に最終生理が始まりました。 その後生理がなく検査薬で陽性反応有。 3/2に初診した所、最終生理からだと成長が遅く流産の可能性との診断。(胎嚢の大きさから5週でした) 3/7に茶色おりものが出た為再受診!胎嚢は大きいが心拍が発見出来ず3/9に再診察して心拍確認出来なければ流産確定と言われました。(6週ぐらい) その時 止血注射を打ちました。 その後他院にて受診!3/17まで待つことになりました! ただ 排卵が3週間遅れる事はあまりないとの事!やはり流産確定でしょうか?つわりもあまりなくてちょっと臭いが気になったり、頭痛がしたりとです。 今は他の病院で薬を貰ってます。 不安で仕方がありません。望みはないのでしょうか?
最終月経が12月2日から 周期は36日です。 (ルナルナ情報) ですが、元々生理不順で遅れることは多々あります。 生理予定日が1月7日 少し早いと思いつつ1月11日に検査薬をやり薄いですが陽性反応 1月14日に再度検査薬をやり、陽性反応 1月14日、その日にそのまま初診にいきましたが かなり初期で胎嚢は見えない、一週間後にまた来てと言われ、1月22日に再度病院に行きましたが、 また胎嚢確認できず。 可能性として 1、まだ見えてない、もうすぐで見れるようになる 2、流産 3、子宮外妊娠(見る限り、何もなさそうだからこれは可能性低いと言われました) また一週間後にみてみようと言うことになりました。 胸の張りはいまだにありますが、胎嚢の確認が今の段階で出来てないのはおかしいでしょうか?? よろしくお願いします
4人の医師が回答
妊娠6週ですが13日の朝方にタラーッと出血し、その後生理二日目のような多めの出血がありました。貧血とめまいもあったので入院となりました。2日間安静にしたところ出血もかなり減り退院となりました。しかし、また昨日少し多めの出血と貧血があり再入院となりました。ただ、心拍確認の確認はできました。 胎嚢の近くに血の塊があり、流産の可能性が少なくないことはわかっていますが、このように出血しても妊娠継続、出産までいく可能性もありますかね? また、6wでの切迫流産は胎児側に原因があるとのことですが、もし生まれてきて障害やダウン症がある可能性は高かったり、因果関係があったりしますか? 乱文すみません。よろしくお願い致します。
最終月経が5月18日で、昨日、病院を受診し5wとの事で胎嚢のみ確認できました。 しかし、今月9日から数回出血があるのと、今現在も出血しているので『ダクチル』という薬を処方され、1週間後に再診となりました。 先生から流産の可能性もあると言われましたが、昨日の夕方から腰痛が出始め、相変わらず出血(鮮血)も止まりません。 やはり流産してししまうのしょうか…。 この様に腰痛に出血ありでも妊娠継続の可能性はまだありますか? 1週間後まで、不安で仕方ありません。 もう覚悟しておいた方が良いのでしょうか…
妊娠たぶん7週妊婦です。 2/2に受診した時は胎嚢らしきもの4.5mmでした。心拍確認できず。 2/11朝に生理1日目くらいの出血とちくちくした腹痛があったため受診したら、もう血は止まってますよと言われました。 この時点で、胎嚢は7.8mmくらいで心拍確認できず。赤ちゃんの袋?みたいなのは見えますよと言われました。 その後、2/12からまた生理1日目くらいの鮮血が続いており、今現在も続いています。生理痛くらいの腹痛もあります。 2/11の時点では、基礎体温から予測した排卵日からの週数予測だと7週1日目くらいかなと思っており、この時点で胎嚢が小さいのと心拍が確認できないのと更に今回の出血で、赤ちゃんは大丈夫かとても不安になっています。 お医者様からは、今の時点ではスローペースではあるが、生理周期が幅があることからも週数計算が間違ってることも考えられるし、まだ流産と考えるには時期尚早ですと言われました。 次の受診まで時間があるのですが、鮮血が続いていてもこのままにしといていいでしょうか。これくらいの週数では流産するかは染色体異常が原因なので、安静にしていようがいまいが変わらないといわれたのですが、本当でしょうか。(1歳児がいて中々安静にはしていられないのですが、もし安静にしていた方が流産の可能性が減るなら安静にしていたくて。) 週数的には7週1日2日くらいで心拍が確認できていなかったら、妊娠継続は厳しいんでしょうか。
10人の医師が回答
現在2人目を妊娠中です。体外受精で、BT25です。今朝、生理痛の様な鈍痛がした為、確認するとナプキンに鮮血が生理の1日目くらいの量が出てきました。さらっとしていて、固形物はありません。ルテウムを入れなければならなかったので入れた所、指に血がべったりと付き、不安でいっぱいになりました。 その後、通院日だったので、エコーで確認してもらった所、胎嚢2センチ、胎芽3.5ミリが確認できました。心臓もピコピコ動いているのが確認できました。まだ小さく心拍数は確認できないとのことでした。 午前中は不安もあり、生理痛の様なものが続いているような感じでしたが、朝と昼とダクチルを飲み、今は落ち着いています。出血も茶色くなり、止まったようです。 前回の妊娠では、胎嚢が小さく成長も遅く、空っぽのまま稽留流産となってしまい、今周期はタクロリムスを1日3錠飲んでいます。そのためか、5周の胎嚢の大きさも出産できた1人目の大きさと変わらなかったので少し安心していました。しかしながら、先週のth1 th2の比は数字が変わっておらず、また流産してしまうのではないかと不安でなりません。 そこで質問なのですが、鮮血がナプキン一枚分くらい出てしまったのは流産する可能性が高いのでしょうか?タクロリムスを飲んでいても数値が変わらないのはまだ危険な状況なのでしょうか?1人目は出産まで、一切出血が無かったので不安です。先生は心臓が動いてるねと言ってくれましたが、これは心拍確認できたということですか?
4w6dの妊婦です。 初検診に行ったところ、胎嚢が確認されましたが、 一週間後の診察日まで絶対安静を言い渡されました。 状況としては下記のとおりです。 ●膣から出血はしていません。 ●胎嚢が形がはっきりとしていません。 片側は櫛のようにギザギザのある感じで、 全体的に境界はあいまいです。 ●大きさは1.16cmとありますが、 計測マーカーは胎嚢と見える部分を越えています。 ●横になっていたらおさまりましたが、 受診時は下腹部の痛みがありました。 上記の状況では、流産の可能性は高いでしょうか。 4日後に診察を控え、 心の準備もしたいので、率直な意見をうかがえると幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療