検索結果:2,259 件
病院にも何か所か通い治療をうけましたが症状は改善されませんでした。脂漏性皮膚炎といわれましたが、地肌はきれいでフケもほとんどありません。ただ痒みと抜け毛の症状でも脂漏性皮膚炎なのでしょうか。良いと聞いたことは試してみましたが効果はありませんでした。
1人の医師が回答
場所は頭頂部・側頭部で、午後になるとほんのりピンク色にはなっていますが、フケや痒みはなく、ただ痛みだけが生じています。 近所の皮膚科に2件通い、脂漏性皮膚炎とのことでステロイドと抗真菌薬の塗り薬が出されましが、塗っても良くならず、本当に脂漏性皮膚炎なのか不安です...
3人の医師が回答
脂漏性皮膚炎(湿疹?)は移ったりするものですか?カビが原因というのを聞いたことがあるので心配です。
自分が住んでいる県の評判が良いという皮膚科には行きましたが、まず脂漏性皮膚炎だと言われます。言われない場合でも脂漏性皮膚炎の薬を処方されます。 自分でも皮膚疾患についてネットや本で調べましたが何枚見ても脂漏性皮膚炎や酒さの症状とは異なります。 ...
脂漏性皮膚炎での塗り薬が強すぎないか不安です。 2年程前より時々脂漏性皮膚炎の症状が額やこめかみ、鼻の周辺に出るため皮膚科にてパルデス軟膏やニゾラールクリームを出して頂いていました。 現在長期の出張に出ており出張先付近の医院にかかったのですが脂漏性皮膚炎で...
六年前に少しなった脂漏性皮膚炎が、またできています。今回は少し痒いです。この年齢になって 髪をまとめると白髪が目立つようになりました。白髪染めをしたいんですが、脂漏性皮膚炎で、フケ?ともいえない大きな頭皮がとれてきています。
脂漏性皮膚炎の治療法は昔からずっと変わっていないのでしょうか? 治療法を研究してたりは、しないのでしょうか?
2人の医師が回答
頭皮の脂漏性皮膚炎とニキビの治療をしています。 クラリスとルパフィンは一緒に飲んでも問題ないでしょうか。
8人の医師が回答
脂漏性皮膚炎なのにパーマをかけてしまい今ものすごいかゆくてふけがでます… なにか改善策はないでしょうか?
18歳男性です。今年の6月頃から頭皮が痒くなりだして、皮膚科に行きました。 脂漏性皮膚炎だと診断され、塗り薬を処方されたのですがあまり効果はありませんでした。 11月の初めに悪化したのでミノサイクリン塩酸塩50mgを1ヶ月分出してもらい、今少し痒みは引いたかなって感じです。 ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療