検索結果:10,000 件
今日は、一年前に脳梗塞で、二週間入院し酒を辞めるためアルコール専門病院で三ケ月プログラムをうけました。社会復帰のため、昨年秋から郵便局の集荷の仕事をしています。休みは少ないです。仕事中、歩くのですが、柔らかい布団やベッドの上を歩いてる感じが、多々あります。頭もフラって感じます。脳梗塞入院してる時も度々ありました。血圧は朝がやや高く上が百四十台で下は九十台です。夕方は、百二十台で下が八十台です。血圧の薬二種類と血液サラサラにする薬をのんでます。タバコは辞め酒はビール二、三本です。アルコール依存症は、ある芸能人も話してましたが、執拗で厄介です。アルコール専門病院で、プログラム受けたのか以前見たいに馬鹿飲みは、していません。食事は、減塩で野菜や魚を食べてカロリーも抑えています。病になってもまだ、酒を飲んでる愚か者ですが、アドバイス宜しくお願いします。
3人の医師が回答
一年前、脳梗塞で二週間入院しました。血圧の薬と血液をサラサラにする薬を飲んでます。血液のサラサラ状態を知るには、血液検査の項目で判りますか?その項目は何でしょうか?主治医は、血圧コントロールと血液サラサラは、大変大事です、といいます。月に一度診察受けるのみで中々聞けません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
脳梗塞で二週間入院し退院して約一月です。血圧と血液をサラサラにする薬や尿酸の薬を飲んでいます。退院して後頭部の下の首左側と腰の左側後ろが痛いです。腰の左側後ろは何だか腫れてる感じです。先日気分が悪くなり救急車で病院へ運ばれ検査したら先生から先月の脳梗塞以外他に出血等異常は認められないと言われました。痛みは何ですかね?因みにウルソと言う肝臓の薬も服用しています。
質問です!脳梗塞で倒れ右半身麻痺でヘリコプターで大きい病院に運ばれたとしたら…危ないって事なんでしょうか?介護などの手助けは必要ですか?
2人の医師が回答
脳梗塞になって5年になります。3年ほど前に生理が止まらなくなり貧血で救急車で運ばれる経験があります^^;月に一度、リュープリンと言う薬を注射し6ヶ月たつとレーザーで子宮を焼く・・・という手術を繰り返して3,4回手術をしました。その事は良いんですが医師に妊娠は出来ても出産は出来ない(薦めない)と言われました。脳梗塞の再発のおそれがあるからだそうです。それが本当なら子供は産めないんでしょうか?子供が好きな為かなりショックです^^;教えてください(o*。_。)oペコッ
どのような症状が出た時に脳梗塞になりますか?私は普段、頭痛などが起きやすくて、すぐ、脳梗塞かなぁ?と思ってしまいます。今も頭がピキっと痛くなって、変に体が軽くなった感じがしてふわふわしてます。。
血圧は低くても起こり得るんですよね?時々ご飯が口に入らなかったり物をおとすんですけど7月くらい?のMRIはなんともなくて、でも脳梗塞の検査の場合、MRAなんですよね?首のエコーはとったんですが…なんか脳梗塞が一番不安なので… あとときどき静止状態や仮眠状態なのに、ふわんというかあたまがぐわんというような心臓も呼吸も速くなるような感じがあリます…これは脳の病気ですか?じゃないとすると原因は何だかわかリますか?前に脳外科の先生に聞いたら血圧が低いのと血流が悪いとか言われたんですが…
99歳の母親が先日急に右手が麻痺して箸ももてなくなり 、総合病院へ救急でいきました、日曜なので代理の先生だったようですが。CTは異常なくMRIで「新しい梗塞箇所がありますちょうど右手の場所です、入院してください、約3週間の予定です」といわれて即入院しました。 手のほうは夕方には治っていました。麻痺は2時間くらいだったとおもいます。 翌日は24時間点滴もすみ何もなかったですが。 3日めに脳外科の主治医の部長先生の話しによると 「もう何も治療する必要はありません、高齢だしなるべく家でおられたほうがいいですよ、退院して下さい」といわれました。 よく1回目の発作のあとに2回目の大きなほっさがおきて 病院にいたから軽く済んだという話聞いてたので、もうしばらく置いてくださいとお願いしたのですが、「次の発作をまっていいたらきりがないですよ、いつまでも病院にいることになります、発作が起きて1時間やそこら後れても結果は同じです」といわれて無理矢理という感じでその日に退院となりました。 部長先生は脳梗塞はないとおっしゃったのです、MRIではあると言われたといいましたら「まあそう見ようと思えばみえないこともないが・・・」といったふうな言い方をされました。 看護婦さんが希望されたので私が夜間も付き添っていました、個室なので他の患者に迷惑もかけていません、母は物忘れ程度で痴呆もごく軽く、迷惑もかけていません、なぜ急に退院になったのかわかりません、最初の3週間は何だったのか?? 本当に治療が必要ないのかと疑いたくなってしまいます。 後期高齢になっても母は非課税なので1割負担だし、こんな患者を長期間入院させると病院の損失になるからではないかとひがみまで出てきました、一時的にせよ麻痺がでて 若い先生が脳梗塞が写っていますとまで言われたのに・・・こんなことってあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
脳梗塞で1ケ月入院し退院しました。仕事の復帰にむけて眼科の診察の診断が良くなく産業医宛に書いてもらったものが会社は復帰は出来ない内容だそうで私は納得いきません。違う病院で眼科、脳外科を受けたほうがいいか迷ってます。 良いアドバイスお願いします
7人の医師が回答
ずっと立っているとフラフラしてします。歩いていると大丈夫なのですが。脳梗塞の原因が貧血なので心配です
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療