検索結果:2,743 件
すい臓癌末期で夢と現実がわからなくなっていると、質問しましたが、その状態のまま吐き気がひどくなり、検査したところ担当医から 「腸閉塞か癌性腹膜炎が腸に浸潤したことにより、腸がふさがったので鼻からチューブを通して中にたまった液を外にだします。
2人の医師が回答
お世話になります。 母親が大腸がんステージ4で大腸手術をし、リンパ転移で腹膜と首の辺りにがんがあると聞きました。 アバスチン、フルオロウラシル、イリノテカンなどの抗がん剤を半年2週ずつでやってきましたが、足に血栓が出来たり白血球が上がり辛...
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。73歳の義母がこう腹膜の癌で去年の10月に手術をし、その時に背骨にも癌がありそこは手術はできない場所だったらしく、手術はしていません。今現在は胸や肩いろんな所に転移して末期だそうです。
1人の医師が回答
お聞きしたい事があるのですが、全くの素人ですので、変な質問でしたら申し訳有りません。 卵巣癌ステージ1cで治療をしています。 腹水にガン細胞があったとの事ですが、大網、リンパ節転移などはありません。 そこで、質問なのですが、腹水にガン
今月はじめ妻が腹痛で受診したところ、大腸がんステージ4、肝転移と診断されました。 造影CT、内視鏡を行い腹痛の原因は癌による下行結腸のつまりのため急遽人工肛門の手術を行いました。痛みは緩和されていましたが、最近また以前と同じ場所に同じような波がある強い痛みが出始...
35歳の夫です。一年前に大腸癌手術をしました。手術中 肝臓転移がわかり切除して リンパ節第三段階まで転移を切除して 腹膜破種をおこしていました。 半年5FUやフォルフォックス治療して いま薬で再発防止しています。
生理中でも、子宮頚癌・子宮体癌の検査はできるのでしょうか? 以前、こちらで相談した件ですが、内膜組織診をして腹膜炎になり2週間入院し、高熱と腹痛でひどい目にあいました。 担当医が変わり、心配です。以前の担当医は生理中はいつもさけていました。
父親が大腸癌→腹膜転移で、腹水が溜まってきております。 利尿剤や漢方を服用しておりますが、なかなか効きません。 父は水分をとると水が溜まりやすいからと、水分を極力控えるのですが、 脱水にならないか心配です。
昨年12月に大腸がんのステージ4を診断されました。肝臓にも数か所腹膜にもたくさん転移があり腹水がありました。化学療法を数回行い腹水は減りましたが腫瘍マーカーは初診の5倍になって抗がん剤が効いていないと言われました。
卵巣がん再々発で腹膜に転移しており 腹水が溜まってカエル腹の状態です。 次回治療の方針はシスプラチン+タキソテール+アバスチンです。 以下、質問です。 1.アバスチンを投与して 腹水穿刺可能でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療