検索結果:6,773 件
9歳の子供です。耳鼻科で、プランルカストDS10%「EK」2g1日2回朝・夕で処方うけたのですが、他の薬と間違えて2包(1日分朝と夜の分まとめて)服用してしまいました。大丈夫でしょうか??
4人の医師が回答
7歳 娘です。 鼻水が長く、咳も出てきたので、金曜日に耳鼻科を受診。 プランルカストとオロパタジンを処方され、金曜日の夜から飲んでいます。 プランルカストは朝晩2回、オロパタジンは夕のみ一回なのですが、土・日・月と、朝も飲ませていたことに今気づいてしまいました… 大丈夫でしょうか…
8人の医師が回答
妊娠27wで切迫早産と診断され、 当帰芍薬散料 クラシエ 3.0g リトドリン を服用しています。 リトドリンは1日3回食後 当帰芍薬散は1日2回食前 で処方されていたのですが 間違えており当帰芍薬散を 1日3回飲んでしまっておりました。 期間は4日間です。 心配です。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
先日喉の炎症が酷く、喉の奥に白い塊を発見したため、心配になって受診しました。 お医者様には、喉の炎症が酷く化膿しているといわれましかた。 クラビット錠という抗生物質を処方されました。 他にもたくさん薬を処方されたのですが、薬の種類が多くて、クラビット錠だけ、夕食後に服用しなければならない所を毎食後服用と勘違いし、5日分のお薬が残り1日分となってしまいました。 再度受診し、お薬を頂いた方が良いのでしょうか? 喉の痛みは少しひきましたが、引き続き痛いです。
3人の医師が回答
22週の妊婦です。朝食後1錠服用のダクチル50mgを謝って2錠服用してしまいました。胎児に影響はあるでしょうか? もうひとつ質問です。外陰部に痒みがあった時には、カンジダの塗り薬を外陰部に塗るように言われてます。現在、痒みがあり清潔な指で腟の奥に触れたら、ヨーグルト状のおりもの?が着きました。エンペシドクリーム1%を外陰部に塗って良いでしょうか? 長文ですみませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
10歳の子供がモンテルカストチュアブル小児用5ミリを1日1錠服用なのに朝夕で1錠ずつ2日間服用してしまったようです。大丈夫でしょうか。
いつもお世話になります。 喘息で、昨晩11時過ぎに モンテルカスト錠10ミリグラムを飲みました。 今9時過ぎに間違いまた飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか? 気をつけておく事とかあれば教えてください。 と、今夜は飲まない方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
三歳の娘ですが、朝夕、二回のところ、朝、昼と続けて飲ませてしまいました。夕方は飲ませませんでしたが、明日朝、普通に飲ませて大丈夫でしょうか?薬はブランルカストドライシロップ10%で、朝、0.5、夕0.5、です。 併用でアスベリン散、カルボシスティンds,セキナリンDSを一日三回飲んでいます
兄弟の薬を飲み間違えてしまいました。 二年生体重32キロ 上の子 小児用ムコソルバンDS1.5% 1.2g ムコダインDS50% 1.2g 2歳 14キロ 下の子 同じ薬内容 0.6gづつ 全く同じ薬ですが量が違います。 結果として上の子の薬を下の2歳の子に誤って飲ませてしまったかもしれません。 本日袋が混ざってる事に気づき 数があわないので上の子の薬を一回分飲ませてしまったかもしれません。 子どもに変わった様子はないのですが、様子見で大丈夫でしょうか…
妊娠7週にダクチルを朝2錠、夜2錠の服用なのに朝、昼、夜に2錠ずつ1日だけ誤って飲んでしまいました。胎児の器官形成には問題はないということですが、器官は正常に作られてても、その内臓機能まで問題はないのか心配です。妊娠7週は特に薬に注意しないといけないということなので将来そのせいで病気になったりしないか心配です。お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療