検索結果:1,502 件
10月末から下痢や粘血便が出るようになり病院に受診しました。 その時は便の検査、血液検査、肛門から10センチ程が確認出来るカメラで診てもらいました。 見える範囲では出血は確認出来ないと言われ、腸炎を疑われ薬を処方してもらいました。 ...大腸を見る限り潰瘍性大腸炎かクローン病...
5人の医師が回答
3日ぐらい前から、じんましんがでて、現在は改善されている中、昨日の夜、普通のうんちとそのあとに赤いイチゴジャムより少し薄い色の粘血便みたいなものが、直径10cmぐらいでました。一晩たつと黒っぽい色にかわってました。 じんましんになると、腸内も傷がついて、出血するのでしょうか?
1人の医師が回答
先程、二歳の子供がウンチをしまして、おむつには、硬い便が、まとまって一つになりありましたが、最後に便と同じ色の液体のようなものも出ていました。 お腹は、弱い方で、最近は、大丈夫なのですが、 赤ちゃんの頃は、粘血便が出たり、下痢が続いたりしていました。 検査で、菌とかは出なかっ...
いつもお世話になっております。三年前から腹痛があり一年前からは、しぶり腹や軟便 下痢になることがあります。去年暮れには粘血便が一度でました。今まで大腸カメラを二回しましたが、大きな病気は見つかりませんでした。ネットでいろいろ調べていると10年以上前の性行為によるアメーバ赤痢なのでは...
リアルダ4錠とペンタサ坐薬1週間で出血は止まり、数日前から寛解目指してレクタブル注腸とリアルダ4錠に変わりました。ただ挿入の仕方が上手くいかない、プッシュで失敗するなどが続く中、昨日から粘血便と出血がありました。来週受診ですがそれまでペンタサ坐薬に戻した方がよろしいでしょうか?アド...
4人の医師が回答
1日の排便回数は1〜2回と多くはないのですが数日前から粘膜便と少量の粘血便や薄い血の瘡蓋がついた便が出て、数日後に大腸内視鏡を受ける事になりました。自分でネットで調べた感じ潰瘍性大腸炎か大腸癌とかなのかなと戦々恐々としております…。
現在46才なのですが、二日ほど前に便をしたあと赤味の強い粘血便のようなものが出たので大腸がんを心配しています、今年も含め10年ほど健康診断で便潜血検査をしていますがずっと問題なしだったのですが、やはりがんを心配したほうがいいのでしょうか?
20人の医師が回答
最近、粘血便が大量・頻繁にでるようになり、消化器科を受診し、大腸内視鏡検査をしてきました。肛門近くの腸内に炎症が見つかったので、細胞をとり現在検査中ですが、先生からは炎症をおこしているからとの説明で、検査結果は2週間後に聞きに来てくださいとのことでした。
2人の医師が回答
無理して食べると、お腹がとても痛くなり、吐気もしてきます。 去年の今頃にも胃腸炎にかかったのですが、そのときと違い、粘血便はありません。 テストも近いため、早めに栄養をとって元気になりたいのですが、やはり病院に行った方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
粘血便が毎日続いてるためサラゾピリンの坐剤を処方されてますが、たまに入れた刺激でトイレに行きたくなり出てきてしまうことがあります。そうなった場合、もう一度坐剤を使ってもいいものですか?(ちなみにいま授乳中です) また、症状がちっともよくならず育児疲れもあり体調がすぐれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療