検索結果:10,000 件
血尿が健診ででて、昨年末に検査をしたところ異常なしでした。CTや細胞診などしました、 また血尿がでてるんですが、検査で異常なしから、ぼうこう癌が出来ている可能性はどれくらいありますか? また、7月に健診なので、そこをまってもいいですか?
21人の医師が回答
今日の出来事なのですが、突然、夫に血尿があったそうです。痛みも排尿痛もないとのことです。真っ赤なおしっこで、黒い固まりもあったそうです。突然のことで、びっくりしてます。考えられる原因を教えてください。お願いします。夫は57歳で10年前心筋梗塞を患い、今はずっと薬を飲んでます。昨年は痛風にもなり、その薬も飲んでます。
1人の医師が回答
尿検査で血尿で陽性がでますが、赤血球はみられません ミオグロビン尿かヘモグロビン尿かと思うのですが 心配です。筋肉のぴくつきで神経内科にかかってますが、異常はないとゆわれてます ミオグロビン尿は筋疾患ででると知りましたのでやっぱり神経内科で問題ないとゆわれても何かの病気があるんじゃないかと不安になってます やはり激しい運動もしてない状態でミオグロビン尿がでるのは普通ではありえないですか? 血尿でひっかかる人の大半はヘモグロビンやミオグロビンは少なく赤血球が確認される血尿でひっかかる人が多いのでしょうか? ミオグロビンの原因不明とかもありますか?
21才の長男が自分がおしっこをした時に便器にちょっと血がついていたそうです。寝起きで寝ぼけてるのでそれが自分のおしっこから出たものか分からないと言っています。おしっこ自体は普通の色だったらしいです。もし長男からの寝起きのおしっこからだとすると血尿なのでしょうか。体がだるいとか他の症状は全くないです。
8人の医師が回答
昨日何回かトイレに行ったうちの3回がすごく濃く、血尿のような感じでした。拭き取っても色はつかなかったのですが、便器に出ている色は明かに赤に近い茶色でした。夜には普通の尿の色に戻り、今日も1日普通です。病院受診したほうが良いでしょうか??3年前にも血尿で検査をしてもらいましたが何もありませんでした。
5人の医師が回答
術前の検査結果尿が血尿といわれたのですがプラスマイナスとはなんなんでしょうか? 何かの病気なのでしょうか?
先週の健康診断の結果、尿の中に血が混じっていると言われました。潜血が2+だったみたいです。 その日に、特に激しい運動もしていないし、排尿痛などの症状もありません。尿の色は黄色でした。 その後、疲れや発熱があります。血尿と関係ありますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
5才です。尿に便のような浮遊物があるため、検査紙で検査したところ潜血がありました。どんな病気ですか?検査紙は、市販のもので期限は9ケ月きれていました。よろしくお願いします。
38歳女です。昨日1回だけ血尿がでました。赤いというよりも血が薄まったような色でした。今は普通に戻っています。痛みや発熱はありません。以前一年くらい前にも血尿がでて、病院で検査をしましたが、異常はなかったです。現在は6ヶ月に一度検査にいっていますが、今度は5月の予定です。 今、血尿は全く出ませんが病院へはいった方がいいのでしょうか?
先ほどに、質問しました。夜8時から、血尿が出ています。水分は現在1リットル飲んでます。 排尿は、5分おきに、行ってます。 まだまだ、濃い血尿です。 すぐ、病院行ったほうが、いいですか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療