足の裏のホクロに該当するQ&A

検索結果:2,718 件

足の裏のシミ、ホクロ

person 30代/女性 -

32歳です。足のシミのようなホクロについてお願いします。 数年前から足の裏の小指の下にシミ真っ黒ではないけど茶色のシミがありました。 気になってはいたのですが、昨晩急に怖くなり今日、皮膚科に二軒いってきました。 両方とも、シミ?ホクロをみて、怪しい感じだね、とは言ってたのですが、ダーモスコピー も二軒ともしてもらいましたが、結果は、また3ヶ月後に来てと言われまし た。一軒目はダーモスコピー で、よかったね、大丈夫だと思うとは言われたのですが、先生に悪いものですかと聞いたら、う〜ん、大丈夫と思うと言われましたが、なんだかスッキリしない返答でわからなかったので、安心のためにと二軒目の病院に行きました。そこではも、大きさと形で怪しい形だと言われました。 その後、ダーモスコピー で診てもらって、これは多分大丈夫と思うよって言われて良性だと思うと説明をいただきました。 ただ心配なのは大きさだから3ヶ月後にまたみせてとゆうことでした。 大きさは、縦9mm横6mmみたいです。 二軒目の先生は丁寧で少し安心したのですが、やはり少し不安が拭えません。。 怖がりなのもあって余計に気にしてしまうのですが、二軒とも3ヶ月後にとのことな のでその間不安でモヤモヤします。 見た目は怪しくても、ダーモスコピー で検査して病院二軒とも2人の先生に、大丈夫なやつだと思うと言われた場合、今のところはずぐそんなに心配しなくても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

足の裏のほくろについて

person 30代/女性 - 解決済み

足の裏に2つほくろがあります。 第3趾にある茶色くシミのようなほくろは確か8年前ぐらいから出来始めたと思います。皮膚科に受診することがあるたびに見てもらっていましたが毎回、心配はないとのことでした。(引越ししたりで同じ病院で経過をみてもらうことはしていませんでした。診断はダーモスコピーでみてもらったりしてました。) 3年前に見てもらったきり皮膚科にかかることが特になかったので間が空いてしまいましたが、今回別の湿疹で皮膚科にかかることがあり足の裏のほくろも一緒に見てもらいました。 今回も初めて受診した皮膚科だったんですが、「たぶん大丈夫だとは思うけど第3 趾のほくろの形がよくない。念のため大きい病院でみてもらったほうがいい」と言われ、不安になっています。 大きい病院へ受診を考えていますが、このほくろは良くないものでしょうか? 3年前に携帯で撮影した写真があったので、今のと見比べると色が薄くなった気がします。大きさはあまり変わってないようにみえますが、8年前からは大きくなったようなきもします。 第1 趾の付け根のほくろは、3年前ぐらいに出 来始め色が濃くなったような気がします。今回も見てもらいましたが、このほくろは大丈夫と言われました。 1、第3 趾のほくろは、8年前ぐらいから出来始め2〜3年おきぐらいに皮膚科で心配ないと言われてました。以前に比べ色が薄くなるようなことは、よくない症状でしょうか? 2、ダーモスコピーでみてもらって怪しいとなると、ほかにどのような検査をするんでしょうか? 3、添付した写真のほくろは、よくないほくろでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)