逆流性食道炎治らないに該当するQ&A

検索結果:5,174 件

胸の圧迫、息苦しさ 不整脈

person 20代/女性 -

何度も質問すみません、 胸の圧迫感、息苦しさがずっととれないです。 左胸と胸の中央が、たまにズキズキします。 食欲はあるんですが、痛みと圧迫で食べれません あと、たまに不整脈を感じます。 前に、逆流性食道炎 と診断されたことがあり この前、病院に行き 不整脈は循環器科 後、消化器科も勧められ とりあえず、逆流性食道炎の薬を飲んでみてと 言われ逆流性食道炎の薬を飲んで今日で5日目で 圧迫感、キューっと締めつけられたような息苦しさ、胸の痛み がとれません。 逆流性食道炎の場合は薬を飲んで、どの位で治るんですか? 心電図とレントゲンは異常なし、血液検査はカリウムが少し高いのと、 筋力が少し落ちている 甲状腺ホルモン?は結果待ちです。 次の診察の時に24時間ホルター検査をすることになりました。 検査もお金がかかるので‥ 今心臓の検査をすべきか 胃カメラ検査をするべきか両方したほうがいいのか迷っています。 圧迫と息苦しさと胸の痛みで 仕事に集中できない眠れない‥ので早く治したいです。 持病は、喘息と蓄膿症 喘息は、過去に入院しました。 長くなって、すみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

サインバルタの離脱症状に困っています。

person 70代以上/女性 -

71歳女性、疼痛症の治療でサインバルタと、トリスタノールを15年ほど服用しています。現在は、トリプタノール10m夜、朝サインバルタ60mを飲んでいます。2、3ヶ月前より逆流性食道炎がひどくなりサインバルタを勝手にやめてしまいました。 この点は反省しています。 逆流性食道炎は良くなっていますが、やめてここ10日ほど離脱症状がでてイライラ、落ち着かない、喉が詰まるがひどく、予約日に担当医に相談しサインバルタ20mを昼に今日から飲んでいます。夜は、トリプタノール10ミリです。サインバルタ飲みましたらやはり、逆流性食道炎がでてしまうのです。 喉のつまり、イライラ感が強くこのまま症状が続くのかと大変不安になります。逆流性食道炎がでてしまうのでサインバルタはやめたいのですが、今出ている離脱症状はいつか治りるのでしょうか? 主治医と信頼関係がなく、話すことを躊躇してしまいます。 このままでは、離脱症状がきつく、でもサインバルタは飲みたくないのです。ちかみに疼痛は、婦人科の部位なので本来は婦人科にいくべきですが、近くの心療内科にかかった次第です。 今後、どのようにしたらよいのか、ご提案お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)