検索結果:2,383 件
クッキーをレンジで温めて食べた際に、食品包装保存用(シリカエタノール) (オイテックL)レンジ不可を、レンジにかけてしまい、分からず半分食べてしまいました。半分食べた時に築いたんですが、大丈夫なのか気になり質問しました。
1人の医師が回答
足の爪を切ろうと靴下を脱がせたところ、爪が剥がれて出血した跡がありました。よく見ると指先に爪が刺さってるようにも見えます。 今は出血しておらず、とりあえずエタノールで消毒しましたが、どの様に経過をみれば宜しいでしょうか?
いつもお世話になっています。幼稚園で4才の子供の目に中性の界面活性剤(0.1%アルキルグリコシド)、溶剤(エチルアルコール)が1プッシュして入ってしまったようです。すぐに目を洗ったようで、2時間経過し痛みや充血はないのですが、様子をみても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後10日目の赤ちゃんについて教えて下さい。 へその緒がまだ取れません。沐浴の後、エタノールと綿棒で消毒しているのですが、ここ何日か綿棒に血がつきます。黄色いジクジクしたのはあまりつかなくなったのですが、まだ取れなくても大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
成分の出る部分を吸ったりしたかもしれません。 手に持ってギャーギャー泣いてる声で気づきました。 成分は 天然唐辛子、発酵アルコール(酒精) クミンアルデヒド(忌避香料)となってますが、体に害のあるものでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
しかし妊娠しているとはしらずに、その一週間ほど前に急降下の激しいジェットコースターに乗っています。 妊娠初期は流産のおそれがあると聞きましたので心配です。 また酒精の入ったイカの塩辛も食べております。 いろいろ細かい内容で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします...
おやつに子供も食べるお菓子(チョコあんぱん)を食べました。 子供の頃から食べていたので気にしていなかったのですがふと原材料を見たら洋酒、酒精が含まれていました。 お菓子に使われている洋酒は母乳に移行するでしょうか?母乳をあげても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
誤飲してしまっていた場合、どんな症状がありますか? 成分 塩化ベンザルコニウム 0.05/100ml 濃グリセリン 無水エタノール ご回答をお願いします。
3箇所傷ができ、それぞれ2、3センチです。 すぐに水で洗い、血を押し出してはマジで洗い、を5回くらいしました。そのあとエタノールで消毒しました。 外も行く飼い猫なので、外でネズミなどを採っている可能性もありますし、とても心配なのですが大丈夫でしょうか?
先程7ヶ月の赤ちゃんがフローリング掃除用のウエットシートで拭いてすぐ、まだ濡れている状態の床の上で遊んでいました。床も舐めてしまっついるかもしれません。成分は水、エタノール、界面活性剤、除菌剤で日本製です。 赤ちゃんに影響無いでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療